BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

カテゴリ: 兵庫

阪急に乗って神戸にきました。聞いたことのない春日野道駅を降りるとすぐそばにあるのが明るい買いよい中西市場です。中に入ってみると、奥まで見通しのいいシャッター街はひまわり賞を受賞しています。通路はL字型になっていて、あっという間に出口へ。▲魚屋さんは絶賛営 ... 続きを読む
6669941_2244616413_213large

阪急に乗って神戸にきました。
聞いたことのない春日野道を降りるとすぐそばにあるのが
明るい買いよい中西市場です。

6669941_2244616412_182large

中に入ってみると、奥まで見通しのいいシャッター街は
ひまわり賞を受賞しています。

6669941_2244616390_250large

通路はL字型になっていて、あっという間に出口へ。

6669941_2244616387_144large
6669941_2244616386_75large
▲魚屋さんは絶賛営業中。

6669941_2244616411_47large

中西市場のすぐそばにあるのが
大日商店街

6669941_2244616409_39large

およそ350メートル続くアーケード商店街の両脇に
古いお店からいまどきのお店、アパートやマンションも参加して
商店街を盛り上げています。

6669941_2244616407_145large
6669941_2244616401_16large
▲商店街の終わりには、レトロな銭湯「割塚温泉」

6669941_2244616396_149large6669941_2244616404_184large
▲商品が店から溢れかえっている、品数豊富な靴屋さん。

6669941_2244616395_186large
6669941_2244616394_144large

商品ひとつひとつに
税金ゼロ円!水ぬれOK!
やっとサイズ入りました!など
ヴィレバンのようなコメントつきでわかりやすい!!

6669941_2244616392_5large
▲駅が近くなるほど、にぎわいも増す。

6669941_2244616385_67large

続きまして神戸の中心、三宮駅から徒歩圏内にある
二宮商店街へ。

6669941_2244616359_141large

人通りの多いアーケード商店街の中にあるのが

6669941_2244616384_134large

二宮市場

6669941_2244616382_68large
6669941_2244616354_230large

ここの特徴はなんといってもこの
白くて高いドーム型の天井!!

6669941_2244616374_239large
6669941_2244616365_14large

なんでしょうこの荘厳な雰囲気。
教会かな??ここは教会なのかな??

6669941_2244616367_213large

ズルズルでベロベロの天井は
長い時間が刻んだアート。

6669941_2244616380_137large
6669941_2244616379_202large
6669941_2244616376_226large

お店はまだまだチラホラ営業中。
二宮市場は大正時代の1923年に設立。
その後、空襲で焼失したものの
昭和35年1960年にアーケードが完成。
そのころからずっと変わらないんだなあ。

6669941_2244616375_238large
6669941_2244616364_199large
6669941_2244616362_245large

一歩中に入ると
無意識のうちに息を殺し、
忍び足で歩きたくなる二宮市場。
しめやかな雰囲気は白亜のドームのせいでしょうか
それとも寂寥感のあるシャッター街のせい?

6669941_2244616356_228large6669941_2244616372_62large
6669941_2244616361_178large
6669941_2244616357_204large


大日商店街

住所: 兵庫県神戸市中央区割塚通6丁目~4丁目



二宮市場

住所: 兵庫県神戸市中央区琴緒町3丁目3-5
定休日: 日曜・祝日




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

アーケード商店街が無数にある関西圏の中でも指折りの人気を誇る尼崎。今回は阪神尼崎駅から広がる駅前商店街にやってきました。商店街は中央一番街から始まり、出屋敷方面へ約1キロ。すべて全天候型アーケードでつながっているので天気や季節問わずお楽しみいただけます。 ... 続きを読む
アーケード商店街が無数にある関西圏の中でも
指折りの人気を誇る尼崎。
今回は阪神尼崎駅から広がる駅前商店街にやってきました。

6669941_2243536870_224large

商店街は中央一番街から始まり、出屋敷方面へ約1キロ。
すべて全天候型アーケードでつながっているので
天気や季節問わずお楽しみいただけます。

6669941_2243537173_69large

阪神尼崎駅前からはじまる中央商店街一番街から歩いてみましょう。

6669941_2243537170_238large

駅前に近いということもあって、通行量が多く
活気に満ち溢れている商店街。
昼間だというのにギラギラと輝くネオンが
景気の良さを表しております。

6669941_2243537165_117large

公園の中にドカンとそびえる巨大な鳥居。
尼のえべっさん、尼崎えびす神社。

6669941_2243537164_195large

壁に描かれた101匹わんちゃんが目印
おもちゃのワンワン屋

6669941_2243537161_125large

太陽の光を存分に取り入れた、高くて明るい天井。
キレイなアーケード、新しい店、行き交う人々。
どこの街でもありがちな光景ですね。

6669941_2243537143_63large

中央商店街と交差する
三和本通商店街までやってきました。

6669941_2243537158_58large

来恋夢と書いて「くるむ」??
なんでしょうかこのキラキラネームのような神社は。

6669941_2243537155_148large

アーケードから脇に入ると
ナイス市場というナイスな名前が。

6669941_2243537150_4large
6669941_2243537145_218large

ナイス市場の中もナイスな雰囲気。
少し歩くとすぐに突き当りになってしまいました。

6669941_2243537140_13large

三和本通商店街に戻り、
壁から顔を出すネコからなにか妖気を感じるなあと近づくと

6669941_2243537137_68large
6669941_2243537136_44large

わあああ!!
わたしの好きな不穏な空気が漂う
現役レトロのゾンビ物件!

6669941_2243537134_243large
6669941_2243537132_23large

当時の雰囲気そのままで
いまでも営業しているという奇跡に感動!!

ありがとうございます!!

6669941_2243537115_243large

こちらはさっきの、明るくてキレイな
三和本通商店街

6669941_2243537112_212large
6669941_2243537118_79large

そこから少しズレた場所にあるのが三和市場。
おもしろい場所とはこうゆう、大通りから少しだけズレた場所に
存在するものなんです。

6669941_2243537129_199large
6669941_2243537130_64large
6669941_2243537126_247large
6669941_2243537122_108large
6669941_2243537120_119large
6669941_2243537123_200large
6669941_2243537119_229large
6669941_2243537127_185large

6669941_2243537090_175large

三和本通商店街から派生したこちらはサンロード
尼崎駅から離れるにつれて人通りもまばら。
それだけに、昔から変わらない雰囲気が残っています。

6669941_2243537093_236large
6669941_2243537095_38large

6669941_2243537099_42large

三和本通商店街の端っこに
例のキラキラ神社
来恋夢(くるむ)神社を発見。

6669941_2243537110_171large

予想以上のチープさに悶絶。
まさしく珍スポットという名にふさわしい様相です。

6669941_2243537096_76large

酔った勢いか、気分がよかったのか。
由緒正しい神社の宮司が創建されたもよう。
どんな顔してるのか見にいけばよかったでしょうか。

6669941_2243537105_39large
▲なんとなく片手間で願いを聞いてそうな浮かれた雰囲気。

6669941_2243537108_12large
6669941_2243537103_113large

大量につるされている紙でできた絵馬。
材質と同じように、軽い願いごとなら叶えてくれるかもしれません。


尼崎中央商店街・三和本通商店街・三和市場

住所: 兵庫県尼崎市神田中通~昭和通
公式サイト: 尼崎商店街




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

レトロな商店街好きのみなさんお待たせしました。クセのある街、尼崎にやってまいりました。その中でも、レトロ好きなら外せない杭瀬ですよ杭瀬。杭瀬の交差点から北へのびる杭瀬本町商店街からスタートです。杭瀬本町商店街から西へのびるアーケードがこちら杭瀬1番街アー ... 続きを読む
レトロな商店街好きのみなさん
お待たせしました。
クセのある街、尼崎にやってまいりました。

6669941_2243502707_106large

その中でも、レトロ好きなら外せない杭瀬ですよ杭瀬。
杭瀬の交差点から北へのびる杭瀬本町商店街からスタートです。

6669941_2243502681_116large

杭瀬本町商店街から西へのびるアーケードがこちら
杭瀬1番街
アーケードには虹が架かり、多くの地元民で大変賑わっております。

6669941_2243502679_68large

杭瀬一番街をさらに西へ西へと道なりに進むと
杭瀬栄町EASTへとつながります。

6669941_2243502677_18large

太陽の光をふんだんに取り入れ、
天井も高く、明るい商店街の典型です。
喫茶店やブティックが連なり人通りも多く
どこの街にでもありそうな雰囲気。

6669941_2243502674_70large

吹くだけで本物みたいに煙が出るおもちゃのタバコ。
こどものころからコレをくわえて、ダンディズムを磨こう。

6669941_2243502676_84large

アーケードの商店街とはいえど、わたしの求めるものとはなんか違う。
もっと、もっとグッと来る商店街を!!とみなさんもお思いでしょう。

6669941_2243502666_104large

グッと来る商店街、あります!
杭瀬のメインは杭瀬本町商店街東側。

6669941_2243502706_138large

これこれ!
この、奥の方までよく見えない薄暗さ、
低い天井、細い通路、
ゴーストタウンのようだけど
ちゃんと営業している、現役レトロの雰囲気が最高。
杭瀬一番街とはやっぱり違うでしょ?

6669941_2243502703_250large

東側一帯は巨大な市場になっていて
杭瀬市場から中市場、北市場へと広がっています。

6669941_2243502702_155large
6669941_2243502699_9large
6669941_2243502698_123large

一番北にある北市場。
シャッターが続く暗闇の中で、ところどころもれる
営業中のひかりは、砂漠の中のオアシスのように
感動や希望を与える幻想的な光景。

6669941_2243502697_210large

絆、安らぎ、思いやり、微笑みがテーマの
ふれあいロード

6669941_2243502695_57large

北市場から中市場へ

6669941_2243502690_233large

南北だけでなく東西にも道が広がり
どこを歩いているのかわからなくなるほど
杭瀬市場の巨大さを実感。

6669941_2243502694_184large
▲食べたらご加護がありそうなハレルヤ食品

6669941_2243502693_146large
▲アーケードが木でできている飲み屋街も出現。

6669941_2243502691_219large
▲三角旗が連なり、フェス感のある昭和ショッピングロード

6669941_2243502670_215large

文字がかっこよすぎるこちらが杭瀬中市場

6669941_2243502688_106large

照明をさらに明るくする、銀色の天井と、
無機質な銀色をやわらげる、天井のカーブがポイント。

6669941_2243502673_113large

蛍光灯が照らす、年期の入った市場は
古い地下鉄のホームのような雰囲気。

6669941_2243502687_83large

さらにつながる杭瀬市場

6669941_2243502668_80large
▲出口が見えない長い通路にワクワク。

6669941_2243502685_52large
▲交差点を照らすかわいい照明

6669941_2243502684_83large
▲商品を通路まで広げ、有効活用。

6669941_2243502667_18large
▲連なる照明は美しい

6669941_2243502682_112large
6669941_2243502683_131large

この雰囲気、いつまでも残っててほしいな~

6669941_2243502664_219large

杭瀬からは以上です!


杭瀬市場

住所: 兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

兵庫県を代表する珍スポット須磨寺にやってきました。ここは多くの珍スポット好きに何万回もこすられてきている有名スポットですが臆することなく、初心に返ったつもりで見ていきましょう。須磨寺へは、最寄駅の須磨寺駅からのびる須磨寺前商店街を通って気持ちを高めよう。 ... 続きを読む
6669941_2238648932_76large

兵庫県を代表する珍スポット
須磨寺にやってきました。
ここは多くの珍スポット好きに何万回もこすられてきている有名スポットですが
臆することなく、初心に返ったつもりで見ていきましょう。

6669941_2238648901_193large

須磨寺へは、最寄駅の須磨寺駅からのびる
須磨寺前商店街を通って気持ちを高めよう。

6669941_2238648926_84large

なにが出るかな?なにが出るかな?と
サイコロトークのようにあおってくるおみくじの自販機

6669941_2238648928_251large
▲優良霊園を教えてくれる無料案内所

6669941_2238648929_227large
▲原液を入れたような真っ黒なラーメン

6669941_2238650918_50large
▲須磨寺に到着。

6669941_2238648898_4large

現在の須磨寺の全体図がこちら。
まだまだ余白があるので拡張可能です。

6669941_2238648827_4large

須磨寺は、源平最後の合戦地に近い寺ということで
平敦盛の首塚はじめ、重宝や史跡が数多くある
源平ゆかりの由緒ある寺として充分有名である一方、
よせばいいのにエンターテイメントテンプルとも自称しているもんだから
珍スポット好きがこうしてのこのことやってきたわけであります。

6669941_2238648899_201large
▲寺の格式を高める弘法石(左)と千手観音菩薩(右奥)

6669941_2238648897_121large

源平ゆかりの地であることを証明する一の谷の合戦を再現した像。
平敦盛(左)と熊谷直実(右)

6669941_2238648864_89large
▲重厚感のある本堂。

6669941_2238648861_116large
▲珍のにおいなどみじんも感じさせない優等生のような境内。

6669941_2238648896_212large

まじめな寺の部分はそこそこにして
お待ちかね、珍の部分をイジっていきましょう。
まずはこちら、かわいいお地蔵さんが並ぶエリア。

6669941_2238648895_237large

ナニ?ナニ?なんやてぇー?
みんなの願いごとに耳をかたむけて
聞いて下さるお地蔵さま


6669941_2238648894_49large

フーム、サテ
どないしたらええのやろ?
いっしょになって考えてくださるお地蔵さま


6669941_2238648893_68large

そうそう、やっぱり
いっしょうけんめい拝んでみるこっちゃ
いっしょに拝んでくださるお地蔵さま


6669941_2238648891_189large

ほら、ええお知恵をさずかった
この教えを宝ものにして大切に守っていこう


6669941_2238648889_71large

サー見事、解決!バンザイバンザイ
Vサイン いっしょに喜んでくださるお地蔵さま


6669941_2238648887_201large

ヤレヤレ、ひとつかたずいた
胸の荷をおろしてノビをするお地蔵さま
本当にご苦労さまでした 合掌


展開が早すぎて現実味のない
読み切りマンガのような
わらべじぞう

6669941_2238648884_209large

亀の上に七福神が描かれた
マニコロ(回した数だけお経を唱えるのと同じ功徳がある)
が乗っている七福神マニコロ

6669941_2238648883_20large

七福神はぐるぐる回してもいいし
亀の背中には乗ってもいいけど
七福神の上には乗ってはならない。
バチが当たります。

6669941_2238648881_244large

こちらはぶじかえると書かれたカエルの像

6669941_2238648882_169large

ビックリしたい人は目玉を
借金で困っている人は首を回すと
あの世へ行くことなく無事、家に帰ってこれるということでしょうか。

6669941_2238648880_140large
▲頭を回すと確かにぐるぐると回る。

6669941_2238648879_241large

目玉を回すと、ついでに取れた。
ビックリのさせ方がサイコです。

6669941_2238648877_198large

こちらは休憩所のそばにある須磨寺小石人形舎と書かれたスペースには
須磨の浜辺でとってきた石で
文学や歴史上の人物を作ったものが大量に展示。

6669941_2238648872_203large

それっぽく見えるように、石以外にも細かい装飾や演出がほどこされている上に
ステージが動いたり音が鳴ったりと、見過ごしそうな場所にある割には
手間とお金がかなりかかっている様子が見て取れる。

6669941_2238648871_169large
▲光源氏とゆかいな仲間たち

6669941_2238648875_79large

源平の合戦の様子も大きく再現。
このシーンにいたっては特別に
近づくと音が鳴り、さらに動く!

6669941_2238648873_149large

どこが動いたのかわからないくらい微動した石人形。
上の写真との違いがわかるでしょうか?

6669941_2238648868_237large

自分の干支の絵からつながったおみくじを引く
干支みくじ

6669941_2238648867_36large
▲干支を仕切っているのはなぜか孫悟空。

6669941_2238648860_92large
▲エキゾチックな狛犬がいるここから奥の院へ。

6669941_2238648858_143large

こちらは気分よさそうに片足をあげ
笛を吹きつつ亀に乗り
後光を背負っているチビッコはその名も
きんぽとん童子

6669941_2238648859_212large

きんぽとん童子とは
金太郎のように健康で
浦島太郎のように夢をもって
敦盛のように心やさしく音楽を愛してほしい
との願いをこめて子供を守って下さる
という
欲しいものをよせあつめたような
よくばり童子

6669941_2238648856_163large
▲童子を乗せているカメは、うっすら笑みを浮かべ、バキバキにキマッている。

6669941_2238648831_168large

シベリア慰霊碑の前には
かわいいクマちゃんの石像がおすわり。

6669941_2238648851_180large

さてこちらは須磨寺のマスコットキャラとも名高い
渾身の作品、須磨寺の五猿です。

6669941_2238648850_56large

誰もが知ってる日光東照宮で有名な
見ざる言わざる聞かざるの三猿に
2匹追加した五猿がこちら。

6669941_2238648842_118large
▲みざる

6669941_2238648843_174large
▲いわざる

6669941_2238648847_164large
▲きかざる

6669941_2238648848_248large
▲おこらざる

6669941_2238648845_76large
▲見てござる

こころなしか腑に落ちない五猿像は
これだけじゃない!
あたまをなでるとセンサーで動く!



その様子がこちら。

6669941_2238648836_235large

須磨寺はたびたび改修工事を重ね
いまもまさにリニューアル真っ最中。
これからもエンターテイメントぶりに期待しております。

6669941_2238648828_147large
▲快楽におぼれたような表情の小僧。


須磨寺

住所: 兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4-6-8
TEL: 078-731-0416
拝観時間: 8:30~17:00(6月~9月は18:00まで)
拝観料: 無料
公式サイト: 須磨寺




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

宝塚歌劇の大劇場のそばに 手塚治虫記念館があるよ。 手塚治虫ファンなら泣いて喜ぶ 2Dのキャラクターが3Dの世界で蘇る!! まさにこの火の鳥のように!! 足元には、作品のキャラクターが 浅草のスターの広場のように手形足形に。 好きなキャラクターは ... 続きを読む
宝塚歌劇の大劇場のそばに
手塚治虫記念館があるよ。

6669941_2066257910_90small.jpg

手塚治虫ファンなら泣いて喜ぶ
2Dのキャラクターが3Dの世界で蘇る!!
まさにこの火の鳥のように!!

6669941_2066257909_134large.jpg

足元には、作品のキャラクターが
浅草のスターの広場のように手形足形に。
好きなキャラクターはどれかな??

6669941_1754659915_23small.jpg

館内に入ると誰もが知ってる
ひと型ロボット!!

6669941_1754659904_74small.jpg

世界中の女が惚れる男にも会えるぞ!!

6669941_2066257907_32small.jpg

中でもこの部屋では
手塚治虫作品を飽きるまで読み倒せる!!
この冊数、マンボーよりも快活クラブよりも充実してんだからありがたい!!
友達同士で違うものを読んで、あとで感想を言い合ってみよう!!

6669941_1754659911_248large.jpg

さらにジャングルの中ではお茶が飲める。
周りにはジャングル大帝のキャラクターがいたり
ジャングルの王者ターちゃんが恥ずかしいシミをつけながら
まんがを読んでいるよ(ウソ)

地下ではオリジナルのマンガを作ることができて、
実際に子供たちが描いたマンガも展示。

6669941_1754659878_160large.jpg

わりと早い段階で夢、実現できそうだよね。

6669941_1754659897_24large.jpg

手は基本“グー”

6669941_1754659883_20large.jpg

こうゆう子供が好き。


手塚治虫記念館

住所:兵庫県宝塚市武庫川町7-65
TEL:0797-81-2970
開館時間:9時30分~17時
休館日:毎週水曜日(祝日と重なる日、春・夏休みの水曜日は開館)
    12月29日~12月31日[年末休館]
    2月21日~2月末日[メンテナンス休館]
入館料:おとな 700円
公式サイト:手塚治虫記念館




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

世界初でココだけ!! 害虫駆除、防除のための 見て、聞いて、学んで、触れる!! 害虫防除博識館へ行ってきた!! 駐車場に車を入れると、ダンボールの奥にあれ? なんかフラグ立った?と予感するような 唐突な仏像に出迎えられ ココではこうゆうのが無料で楽し ... 続きを読む
世界初でココだけ!!
害虫駆除、防除のための
見て、聞いて、学んで、触れる!!
害虫防除博識館へ行ってきた!!

駐車場に車を入れると、ダンボールの奥にあれ?

6669941_1754659656_174small.jpg

なんかフラグ立った?と予感するような
唐突な仏像に出迎えられ

ココではこうゆうのが無料で楽しめるよ!!

6669941_1754659778_59small.jpg

たとえばコレ↓
※写真がリアルすぎるのでモザイク加工しました。

6669941_2066257906_248small.jpg

和名「ヨロイモグラ」
ヨロイのモグラだぜ???
もう名前から想像するだけでゾワゾワする~!!

6669941_2066257905_202small.jpg

こちらはペットにもなるってさ。
いくら従順でも足の数多いから無理~!!

6669941_1754659743_7small.jpg

ココではこんなサービスも!!

6669941_1754659733_213small.jpg

実際見るとやっぱりリアル!!
普段はじっとしてるんだけど、館長さんに触ってもらうと
動きは実にアレにソックリ!!
ギャアアアアアアアアアア

6669941_1754659682_251small.jpg

一歩ずつ下がる私たち・・・
いざ手に乗せてもらうとじっとして動かない。
なんとかカメラに収めようとジリジリ近寄る私たち・・・
あ・・・ありがとうございました・・・

6669941_1754659684_6small.jpg
※モザイク加工しております。

ほかにも化石とか

6669941_1754659730_129small.jpg

ナウシカのオームとか(すでに死んでる)

6669941_1754659725_201small.jpg

魚とか(あれ?)

6669941_1754659735_107small.jpg

剥製とか(あれれ?)

6669941_1754659716_102small.jpg

害虫どこ行った???

6669941_1754659688_25small.jpg

厳重に保管されている金庫室の奥に入れてもらうとそこには・・・

6669941_1754659698_231small.jpg 6669941_1754659692_76small.jpg
 
宝石でできた像がズラーーーーー!!!
うあーーー!!!スゴイーーーーー!!!
もう害虫関係ない!!

中にはこんなものも。

6669941_1754659712_73large.jpg

ファンタスティック!!!


害虫防除博識館

住所:兵庫県西宮市上甲子園4丁目2番9号 第2サクドリービル
TEL:0798-39-1311
開館時間:平日9:00~18:00 / 土・祝日9:00~18:00
休館日:日曜日/年末年始(30日~4日)、GW(3日~5日)、盆休(13日~15日)




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

日本三大仏といえば! 奈良の大仏! 鎌倉の大仏! 岐阜大仏!! ちょっと待ったー!! オレもオレもオレもー!! と三番目の座を主張しているのがこちら 住宅地の隙間にずっしり腰を据える 兵庫大仏 高いステージ上にいる兵庫大仏 座高11メートル、地上から18メート ... 続きを読む
日本三大仏といえば!

奈良の大仏!
鎌倉の大仏!
岐阜大仏!!

ちょっと待ったー!!
オレもオレもオレもー!!
と三番目の座を主張しているのがこちら

6669941_1678722633_37large

住宅地の隙間にずっしり腰を据える
兵庫大仏

6669941_2066245258_198large

高いステージ上にいる兵庫大仏
座高11メートル、地上から18メートルに及ぶ大きさ

6669941_2066245254_9large.jpg

なかなかのイケメン
抱かれたい。

6669941_1678722614_171large

ちなみにこちらは2代目の兵庫大仏。
初代の写真がありました。

6669941_2066245923_131large

ヤンキーのこどもみたいな独特の、らほつスタイル

6669941_2066245257_221large

あらやだ。
公認しちゃった??
岐阜大仏もいるっての。

兵庫大仏のそばにいたのが

6669941_1678722625_53large

なにこれゆるい。

6669941_1678722628_46large

ほかにも個性的な石像がいっぱい。

6669941_1678722618_23large

あなた自身の「3番目の大仏」を見つけてみて。


能福寺

住所:兵庫県神戸市兵庫区北逆瀬川町1-39
TEL:078-652-1715
拝観時間:9:00~17:00




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

姫路へ行ったらどこへ行く?? 国宝姫路城?いいでしょう。 太陽公園?はずせないでしょう。 もうひとつ立ち寄ってほしいのがココ 御立(みたち)交通公園 交通公園とは 児童の健全な遊戯とあわせて児童に交通知識や交通道徳を体得させることを目的として設置さ ... 続きを読む
姫路へ行ったらどこへ行く??

国宝姫路城?いいでしょう。
太陽公園?はずせないでしょう。

もうひとつ立ち寄ってほしいのがココ
御立(みたち)交通公園

交通公園とは
児童の健全な遊戯とあわせて児童に交通知識や交通道徳を体得させることを目的として設置される都市公園で、園内には信号機、横断歩道、道路標識など、道路を模した施設(コース)が設けられており、遊びながら交通ルールを学ぶ事も出来る仕組みになっている。(Wikipedia調べ)

6669941_2049145343_115large.jpg

というわけで、御立交通公園はこのような
サビた信号機や消えた横断歩道などが設置された
ゴーストタウンで構成されている。

しかし見どころはその隣

6669941_2049145353_21large.jpg

ポポポポ~ン!!!
生まれました!!満を持して!!
桃の中でおよそ10年くらい過ごしたであろう
健康優良児、ランドセルパツパツの、わんぱく相撲姫路出身
ハツラツとした桃太郎さんが雄叫びをあげながらの登場です!!!
ナ~ツィゴンニャ ~マバキィ~ッツィババ~!!

6669941_2049145352_80large.jpg

こちらクレヨンで描いたようなサクラの木に
安定感バツグンで立っている花咲かじいさん

6669941_2049145350_82large.jpg

こ、これは!!
カメと城っぽいものといえば・・・

6669941_2049145348_48large.jpg

っていうヒントがないとわからないくらい
なんかイメージと違う。
筋肉が隆々すぎてゴツイ。
浦島太郎も乙姫さまも実際見たことないけど
たぶん別人。

6669941_2049145344_33large.jpg

あ!!これは!!
あれから思春期にまで成長した桃太郎さん!!
サル、イヌ・・・を従えている!!

6669941_20491453.jpg

奥へ進むと洋モノゾーン
こちらは白雪姫と2人の小人がいるぞ

6669941_2049145341_180small.jpg

姫と一定の距離を取りたがる小人A

6669941_2049145340_246small.jpg

ハンマー投げ選手かな?
室伏なみの首の太さ、上腕二頭筋がすごい白雪姫

6669941_2049145338_111small.jpg

を下からのぞく小人B

6669941_2049145336_42large.jpg

老後の心配でもしてるのかな?
妙に不安な表情の魔女

6669941_2049145335_162large.jpg

これはいかにもディズニーっぽい!!
しかし元ネタなんだ!?
元ネタなんだ!?

といった感じでメルヘンなコンクリート像がたくさんあるんだけど
数年前まではもっともっといっぱいおもしろいものがあったそうで
コチラ↓で詳しく書かれてるので一見の価値あり!!
御立交通公園(2007年)


御立(みたち)交通公園

住所:兵庫県姫路市御立西4丁目4
Wikipedia:御立交通公園
入場料:無料
駐車場:あり
※現在、これらのコンクリート像たちは残念ながら撤去されています。





読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

JR姫路駅の北口 りそな銀行の前にある銅像 生まれたままの姿で サックスを吹きならしている ココまで堂々とした姿で立っていると 自信というベールを羽織っているとさえ見える。 この銅像の名前は 「帽子を被ったら歩いてみよう」 帽子を被る前 ... 続きを読む
JR姫路駅の北口
りそな銀行の前にある銅像

6669941_2049128294_177large.jpg

生まれたままの姿で
サックスを吹きならしている

6669941_2049128295_94large.jpg

ココまで堂々とした姿で立っていると
自信というベールを羽織っているとさえ見える。

6669941_2049128293_88small.jpg

この銅像の名前は
「帽子を被ったら歩いてみよう」
帽子を被る前にすでに
裸でサックスを構えていた、というわけだ。
帽子を被った、だから歩く。
ヒトとして当然の行動である。

作者は黒川晃彦氏
この方、実は日本全国でこのような
ラフな格好でサックスを吹く
という作品をじゃんじゃん生産していて

ココ↓にあるように
黒川晃彦さん作品マップ
日本列島がピンで埋め尽くされるほど
美術館の隣 公園の中
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

あなたの家のすぐそばで
きっと見つかる裸サックス

これからは
二宮金次郎の代わりに黒川晃彦の時代や!!


黒川晃彦

公式サイト:黒川晃彦の彫刻と写真
Wikipedia:黒川晃彦




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

神戸の住宅地に、くびだけの地蔵があると聞いて訊ねてきました。 カーナビのように 目的地周辺まではたどり着いても 肝心の現地までの細かい道がわからず そこからが大事なのに。 そこらへんを歩いている人を捕まえて くびだけの地蔵知りませんか? 必死に探し ... 続きを読む
神戸の住宅地に、くびだけの地蔵があると聞いて訊ねてきました。

カーナビのように
目的地周辺まではたどり着いても
肝心の現地までの細かい道がわからず
そこからが大事なのに。

そこらへんを歩いている人を捕まえて
くびだけの地蔵知りませんか?

必死に探しました。
スタッフ、必死に探しましたよ。

お地蔵さん、見つかりました。
交差点の角に、一点を見つめて。

登場していただきましょう。
こちらです!

6669941_1678722580_54large.jpg

細いまゆ
おおきな鼻
しっかり入ったアイライン
赤いベニをさした
大変血色のイイお地蔵さんですね。

6669941_1678722573_210large.jpg

もともとこのあたりには「花松地蔵」という石仏が祀られていて
首から上の病気に霊験があると信仰されていたそうな。
大正中期、地域の人々によって新たに首から上だけの地蔵
「くび地蔵」が作られたんですって。
こちらは平成7年に再建されたものだそうな。

くびから上の病気や悩みがある方は訪れてみよう!


くび地蔵

住所:兵庫県神戸市東灘区田中町5丁目
HP:神戸市東灘区タウンマップ




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

みんなで焼肉パーティー! あ!!焼肉のタレ買うの忘れた!!どーしよー!! 焼肉食べてるとき、 あ!!焼肉のタレなくなったー!!買い置きない!! どーしよー!! こんなこと、ありませんか? そんなとき便利なのが 神戸市長田区にあるんです!! ま ... 続きを読む
みんなで焼肉パーティー!

あ!!焼肉のタレ買うの忘れた!!どーしよー!!

焼肉食べてるとき、

あ!!焼肉のタレなくなったー!!買い置きない!!
どーしよー!!

こんなこと、ありませんか?

そんなとき便利なのが
神戸市長田区にあるんです!!

まさかの

焼肉のタレ自販機!!!

6669941_2016545618_93small.jpg

コレさえあればいつでも、焼肉のタレ
買えちゃうんです!!

しかも味は、選べる3種類!

6669941_2016546141_103small.jpg

普通だれ 630円

6669941_2016545614_171small.jpg

あまくちだれ 630円

6669941_2016545613_47small.jpg

からくちだれ 660円!!

からくちだれだけちょっと高い!
それと、全部同じに見えるよね?
だってこれ、ペットボトルにペンで色塗ってあるだけだもん。

6669941_2016545615_25small.jpg

自販機で売っている焼肉のたれ

お手軽に焼肉を食べて頂きたくて、どんなお肉にも合う“魔法の味”
昭和41年より神戸市長田区で焼肉店および店頭にてホルモンの販売を行っています。
阪神大震災で店舗は全壊。
「復興への願い」と「店のイメージアップ」のため、たれの自販機販売をはじめたところ

長田を代表する名物品のひとつです。数多くのメディアに取り上げられました。
「もみだれ」としてお使いください。
食べる直前に絡めて焼くだけでOKです!
また焼肉以外にも炒め物やお鍋にもイケる万能たれです。
ご飯やビールによくあうこと間違いなしです。


って書いてある。

ぜひ、次焼肉のタレなくなったら
神戸へ買いに行こう!!



平沼商店

住所:兵庫県神戸市長田区川西通4-10
電話番号:078-691-0020



ココのお店の前に自販機があります。


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

明石と淡路島を結ぶ 世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」 の、てっぺんにのぼるツアーに参加してきたよ 橋の上まで上りいよいよツアー開始 道路ではない特別な道を1キロ歩きます 歩く場所は格子状になっていて、足の下は海!! ヒャーーーーー!!コワ ... 続きを読む
明石と淡路島を結ぶ
世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」

の、てっぺんにのぼるツアーに参加してきたよ

6669941_1362600358_207large.jpg

橋の上まで上りいよいよツアー開始
道路ではない特別な道を1キロ歩きます

6669941_1362535184_36small.jpg

歩く場所は格子状になっていて、足の下は海!!
ヒャーーーーー!!コワイ!!!

6669941_1362535168_28small.jpg

歩いていると、時々格子の枠が大きい場所があって
そこにスッと靴が入ると、ハッとすることしばしば
橋は少し山型に湾曲しているので、歩いていると少しずつ高くなってきてる
ヒィヒィハァハァ言いながら、景色を楽しんだり
時々足元見てスリルを味わったり・・・

テンションあがってはしゃぎたおす私たち

6669941_1362535188_66small.jpg

主塔に到着するとエレベーターで300mの高さまでのぼり
ついに塔頂!!!

明石側↓

6669941_1362535177_69large.jpg

淡路島側↓

6669941_1362535180_17large.jpg

すごーーーーーい!!
こんな場所に来れるなんて感激!!
こんな景色見れるなんて感動!!
しかもめっちゃくちゃ天気イイしサイコーーーーー!!!

んもぉテンションMAXで写真バッシャバシャ撮りまくるぅ♪

6669941_1362535174_98small.jpg 6669941_1362535172_57small.jpg

思いっきり堪能したら、また来た道を1キロ歩いて帰る
緊張しながらの往復2キロ

なかなかできない貴重な経験と、心地よい筋肉痛を味わいたい方はぜひ!!!

6669941_1362535147_113large.jpg


詳しくは↓
明石海峡大橋ブリッジワールド




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

探偵ナイトスクープ見てますか? その番組でおなじみの「パラダイス」 それはのちの珍スポットと呼ばれるべきゆるい、手作り、個人所有のスポット そのパラダイスで一躍有名になったのがココ 淡路島 ナゾのパラダイス もはやおなじみといわんばかりの看板 確かにか ... 続きを読む
探偵ナイトスクープ見てますか?
その番組でおなじみの「パラダイス」
それはのちの珍スポットと呼ばれるべきゆるい、手作り、個人所有のスポット
そのパラダイスで一躍有名になったのがココ


淡路島 ナゾのパラダイス


6669941_1916479369_41large

もはやおなじみといわんばかりの看板

6669941_1916479367_199large

確かにかつてはいろんな番組に取り上げられたようで
特に関西地方では有名な珍スポットなんです。

6669941_1916479366_238large[1]

通称「ナゾパラ」
ココのインパクトは絶大で、私もずっと行ってみたかった。

淡路島の広大な自然の中に埋もれるように存在する
ナゾのパラダイス!!!

6669941_1916479364_165large

そしてついに!!
キターーーーーッ!!!

6669941_1916479362_41large

ココはその名の通り
おしべとめしべのことを学ぶところ
なので、ちびっこはいろんな意味で大きくなってから学んでほしい。

6669941_1916479360_244large

まずは「たぬき御殿」という細長い部屋へ

6669941_1916479352_135large

力強い文字で書かれた
館長による熱いメッセージ!!!

6669941_1916479356_125large
6669941_1916479354_139large

わたしたちはなぜ生きているのか・・・
わたしたちの人生という旅は
コレを求めているのですね・・・深いです。

6669941_1916479353_68large

中は撮影OKなんだけど
この私でさえたじろいでしまうほど猛烈で強烈なエロスの嵐!!!!!


6669941_1916479350_30large
6669941_1916479346_110large

すべて手書き!!すべてオリジナル!!!
アツイ、性への思いがドスンと心に突き刺さります!!!


6669941_1916479345_132large

見たことも、聞いたこともない占いや格言やランキング
ああ、わたしってば今までなにしてたんだろう・・・
おしべとめしべについて知らないことばかりだ・・・

6669941_1916479344_108large

余白なしギッチギチのエロス!!!
よくぞココまで四六時中エロイこと考えてられるなぁ

またココには何十枚と数え切れないほどの
オリジナル名言があって、壁にいーっぱい貼ってある。
これが、どれを読んでも妙に納得。

6669941_1916479355_146large

女性には「イイ男の選び方」

6669941_1916479343_208large
6669941_1916479341_108large

男性には「女のひっかけ方」や「夜のルール」

6669941_1916479338_84large
6669941_1916479342_14large

壁のイラストも実にサイケデリック!!!

6669941_1916479336_65large

ココのメインは、さすって拝むと子孫繁栄!!
性神さまが見守るありがたい神社
ココに来るだけで、相手いなくても授かりそうな
それくらい強烈なパワースポット!!!

6669941_1916479339_149large

番人であるヨッボヨボのおじいちゃんがいるはずなのだが
この日は不在。
NO SEX!! NO LIFE!! という
生涯現役選手はぜひ一度訪れるべきだよ!!!


立川水仙郷 ナゾのパラダイス

住所: 兵庫県洲本市由良町由良2877-22
TEL: 0799-27-2653
営業日: 年中無休
営業時間: 8時~17時
入園料: 500円




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

静の里公園は、源義経との悲恋で名をとどめる静御前隠棲の地と言われ、 悲しくも強く生きた静御前を偲んで、その霊廟を中心に整備された公園。 の中でも、ココでは一億円の金塊にナマでお触りできる ということよりあの“ベッカムさまがきた!!”ということで有名 200 ... 続きを読む
静の里公園は、源義経との悲恋で名をとどめる静御前隠棲の地と言われ、
悲しくも強く生きた静御前を偲んで、その霊廟を中心に整備された公園。

6669941_1916389009_214large

の中でも、ココでは一億円の金塊にナマでお触りできる
ということよりあの“ベッカムさまがきた!!”ということで有名
2002年ワールドカップのとき、イングランド代表のキャンプ地が
このあたりだったので、ベッカムさまもふらっと珍スポにやってきたようだ。

6669941_58008331_1large

が!!しかし!!
いま、大人の事情で金塊は売却され、現金化されてしまいました・・・
なので代わりに、ジャンッ!!

6669941_1916389007_199large

レ プ リ カ ー !!!

金塊以外のスペースは
金塊とバスガイドさんのツーショット写真展

6669941_58008335_1large

コレも以前はいっぱいあったのに縮小化されてました。

6669941_1916389003_22large

私もこの手でさわりました。
なんかエロイ。


6669941_1916389000_56large

こちらは4人でさわりました。
全然エロイ。

6669941_1916388998_50large

裏にもありました。

6669941_1916389001_48large

庭には泳ぐ金塊!!

6669941_1916388995_62large

腹ペコの金塊がウヨウヨ近づいてきて
おくちをアーンとパクパクさせてました。

6669941_1916388997_232large


静の里公園

住所: 兵庫県淡路市津名町志筑795-1
開園: 10:00~16:00
定休日: 月曜日




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

姫路といえば? 国宝姫路城? いいえ、太陽公園です!!! コ コ は ま じ で す ご い 姫路駅から北へ車で30分 世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカが 所狭しと飾ってある一大テーマパーク的公園 誰でも知ってる万里の長城や凱旋門 ... 続きを読む
姫路といえば?
国宝姫路城?
いいえ、太陽公園です!!!

コ コ は ま じ で す ご い

姫路駅から北へ車で30分
世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカが
所狭しと飾ってある一大テーマパーク的公園


誰でも知ってる万里の長城や凱旋門、モアイ像やマーライオン
兵馬俑やピラミッドと公園内で世界旅行が楽しめます!!!


ココへ着くまでは実際
あんまり期待してませんでした。

しかしね ココは 想 像 以 上 だよ!!

まずは日本にもあった!!!
凱旋門!!!
意外と造りはしっかりしてるし、やけにリアル。

6669941_1893004423_29small.jpg

27763983_1511229182s.jpg

公園ってくらいだから子連れの親子が多いのかな~??なんて
思ってたけど、場所が場所だけに、Bスポ好きなカップルや
友達同士、家族連れや観光客など・・・
周辺は山と田んぼが広がる田舎なのに、意外とお客さん多かった。

モアイ像 目が怖い

6669941_1893004420_13small.jpg

公園内にはこうゆう石像がめっちゃめちゃある

6669941_1893014651_2small.jpg

やっぱりいたんだ!!!自由の女神と、きったないマーライオン

6669941_1893004415_106small.jpg 6669941_1893004414_177small.jpg

こんなに作らなくても!!!おしょんべん小僧

6669941_1893004416_46small.jpg

中には実物を見たこともないので
「あーアレね」っていえないものも多く・・・

6669941_1893004418_4small.jpg

中盤にさしかかり一番圧巻なのがこちら!!

6669941_1893004410_93small.jpg

兵馬俑をリアルに再現!!!
すごい!!!めちゃめちゃすごい!!!


中国の始皇帝のお墓である兵馬俑。
秦の始皇帝が死後の自分を守るために等身大の兵馬を作らせたもので、
当時の秦の軍団がそのままの形で再現されているんです。
リアルすぎて怖い
しかもこれはほんの一部。まだまだまだまだまだまだいます
まじで圧巻一見の価値あり!!!


兵士を作りすぎて、兵馬俑の外にまであふれちゃってる。

6669941_1893004411_136small.jpg

よく見ると1体1体違ってて、実に精巧!!
中途半端はキライ。
やるなら本気で!!徹底的に!!
という熱いパワーを感じるでしょ??


6669941_1893004409_7small.jpg

日本にいながらピラミッドパワー充電できます△
中には壊れかけたツタンカーメンがいたよ


6669941_1893014650_126small.jpg

すっごい数の五百羅漢!!!!!全部違う顔&仕草をしているんだよ
まさに圧巻!!!

一番上には鶏足寺っていうお寺と、ようしゃべる本物の坊主がいる

6669941_1893004406_243small.jpg


リアルすぎる天安門


6669941_1893004407_158small.jpg

万里の長城のはじまりはじまり

6669941_1893004401_173small.jpg

歩いても歩いても歩いても歩いてもどこまでも続く万里の長城
まだまだ作る気満々で、作りかけの道がいくつかある!!
コレ作った人、本気で万里作ってやろうって思ってるわ!!!
ってくらいとにかく想像をはるかに超えて
めっちゃめちゃめっちゃめちゃ広すぎる!!!!!


6669941_1893004400_221small.jpg

しかも公園の後半は山の上にあって坂道がハンパない!!!
山を軽く3つ4つ買っちゃてるみたいで、見渡す限りココの土地
万里の長城はどこまで伸ばすのか??
定期的に遺跡は追加されていってるようで、次はなにを作るのか??
ってかこれだけのものを作るお金は一体どこから・・・
今後の展開がものすっごく気になります


そして
公園のすぐそばにある山には
あのシンデレラ城のモデルになりました
ドイツのノイシュバンシュタイン城
をモデルにした白鳥城
コレ、あの国宝姫路城より大きいんです!!

6669941_1893004430_87small.jpg

工事費は10億だそうです。
できばえは本気。


6669941_1893004429_43small.jpg

6669941_1893004425_72small.jpg

中は7階もあってとにかく部屋数がすごい!!
すべての部屋がトリックアートで埋め尽くされていて結構楽しめるよ。

そしてココがたぶんメイン!!
巨大壁画の「王座の間」

6669941_1893004427_181small.jpg

1日中楽しめる太陽公園!!!
すごい!!!すごい!!!すごすぎて逆にコワイ!!!
超オススメです!!



太陽公園

住所:兵庫県姫路市打越1342-6
TEL:079-267-8800
年中無休
営業時間:AM9:00~PM5:00




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村