BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

カテゴリ: 山梨

南アルプスや八ヶ岳を望む美しい高原の地にスイスの名物少女、ハイジの世界を再現した花と星空のテーマビレッジ山梨県フラワーセンターハイジの村にやってきました。駐車場への道で数メートル置きにアピールしてくる桔梗信玄ソフトここは山梨なの?それともスイスなの?どっ ... 続きを読む

6669941_2232858407_39large

南アルプスや八ヶ岳を望む美しい高原の地に
スイスの名物少女、ハイジの世界を再現した
花と星空のテーマビレッジ
山梨県フラワーセンター
ハイジの村
にやってきました。

6669941_2232858405_49large

駐車場への道で数メートル置きにアピールしてくる
桔梗信玄ソフト
ここは山梨なの?それともスイスなの?どっち??

6669941_2232858409_214large

最近ではポケストップとしても人気を集めるハイジの村。
序盤からわりとなんでもアリにする風潮がにじみ出ています。

6669941_2232858476_205large

ハイジの村の全体図はこんな感じ。
広い敷地のおよそ3分の2はお花畑でできているので
屋外をひたすら歩くということを心しておこう。

6669941_2232858478_172large

園内でできることは散歩だけじゃない。
さまざまなイベントを企画していて、来園者を飽きさせない仕組み。

6669941_2232858475_147large6669941_2232858474_6large

インスタグラムやWi-Fiも使いこなすハイジ
デジタルに強いリケジョでしょうか。

6669941_2232858423_77large

入り口を入ると
わあ!すごい!!
まるでスイスに来たみたーい!!

6669941_2232858426_76large

高くそびえる塔は展望台になっていて

6669941_2232858473_69large

展望台からはまるでスイスのような
山梨の広大な景色が一望。

●結婚式が挙げられる

6669941_2232858429_35large

こんな景色の美しい場所に来たら
女子なら誰だって夢見ちゃう
「こんなところで結婚式挙げられたらな~」
の夢を叶えてくれるのがハイジの村。
村内でひときわ目立つこの教会風建築の中や

6669941_2232858432_24large

季節が季節ならバラが周りを取り囲むお庭でも

6669941_2232858468_183large

雨が降ればこの温室の中でもと
あらゆる手段で結婚式を挙げられる。何度でも。

●一番のウリはバラ

6669941_2232858465_246large

バージンロードのような赤いじゅうたんが敷かれた道は
季節が季節ならバラが咲き乱れるトンネルになるようですが
今回は、そうじゃないバージョンでお届けします。

6669941_2232858464_121large

ロマンチックな道のつきあたりには
ポケストップの案内板

6669941_2232858430_69large

日本一長いとされる名物のバラの回廊もこの通り。
一輪も咲いていないと、ただのいばらの道ですね。

6669941_2232858434_131large

東京ドーム2個分の広さを誇るハイジの村
さすがに寄る年波には勝てないわたしは
メインであるお花畑をチラ見で終了。

6669941_2232858436_70large

村内ではロードトレインがぐるぐる回っているので
手軽に全部見たい方は、金にモノを言わせて利用しよう。※1周330円

6669941_2232858437_171large

ほかにも人気のセグウェイにも乗れちゃう!!
かわいいお花やポケモンを見つけるにはうってつけ。

●なにからなにまでハイジにあやかる

6669941_2232858443_34large

村内のあらゆるものには
ハイジにあやかった名前がつけられていて

6669941_2232859060_105large

ペーター館やクララ館から
難病が治りそうな「クララの湯」
ラグジュアリーな和室の宿泊施設「ハイジルーム」

6669941_2232858463_141large

一方で桔梗信玄ソフトなど
スイスでありながら山梨を忘れられないハイジ村。

6669941_2232858420_228large

せっかくなので、村一番のレストラン
ボルケーノに入ってみました。

6669941_2232858418_57large

ランチはハイジのアートドリアという
インスタグラムにピッタリのメニューに決まり。

6669941_2232858416_209large

店内はたくさんの光が降り注ぐ、明るく開放的な空間。

6669941_2232858417_211large

そして運ばれてきたのがこちら。
ハ、ハイジじゃない・・・
ユキちゃんの方や・・・!!!
※絵柄は5種類あり、選べません。

●ハイジのテーマ館

6669941_2232858456_103large

ハイジの歴史や登場人物を紹介する
ハイジのテーマ館

6669941_2232858412_211large

ここの一番の見どころは
ハイジの舞台を再現した巨大ジオラマ!
しかもこのハイジは
アニメのオープニングと同じように
巨大ブランコに揺られています。



あれれ!?
以前、ハイジの村に来たときはもっと
グラグラ激しく漕いでたのに~!!

6669941_57996170_1large
▲以前のハイジ(2009年)

6669941_57996171_1large

ね??
ふり幅がすごいでしょ??
よく見ると、ジオラマも
ハイジの顔も変わっています。

6669941_2232858458_94large
▲以前乗ってたハイジはこの子かな??

6669941_2232858445_54large
▲世界中で発売されたハイジグッズも展示。

6669941_2232858451_229large
▲ホームドラマのような実写版ハイジ

6669941_2232858447_168large
▲もはや面影のない写実的なハイジ

6669941_2232858446_205large
▲前世は遊女のような妙な色気を持つハイジ

6669941_2232858449_197large
▲自分を引き上げてくれる実力者と寝るチャンスをうかがうような、したたかな表情のハイジ

メルヘン好きの若者から
花に感動するお年頃まで楽しめるハイジの村
清里のついでにお立ち寄りください!!

6669941_2232858472_188large


山梨県フラワーセンター ハイジの村

住所: 山梨県北杜市明野町浅尾2471
TEL: 0551-25-4700
営業時間: 季節によって異なる
定休日: 1月~3月の火曜日(火曜日が祝日の場合開園)、1月1日
公式サイト: 山梨県フラワーセンター ハイジの村




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore

読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

清里にやってまいりました。 清里といえば牧場、高原、リゾートで有名ですが 30代以上のみなさまにとって清里といえば 「ファンシーの街」でもあるのではないでしょうか。 清里の歴史が駅前に掲げられていたのでザッと説明すると 1938年 奥多摩湖にある小河内(お ... 続きを読む
6669941_57996163_1large
清里にやってまいりました。
清里といえば牧場、高原、リゾートで有名ですが
30代以上のみなさまにとって清里といえば
「ファンシーの街」でもあるのではないでしょうか。

6669941_2232802831_5large
清里の歴史が駅前に掲げられていたのでザッと説明すると
1938年 奥多摩湖にある小河内(おごうち)ダムに沈んだ村の住民が清里に移り住む。
1938年 アメリカの伝道師ポールラッシュさんが青少年育成のための施設「清泉寮」を作る。
1959年 他県から学校寮をバンバン誘致しまくり、高原で健全な教育ブーム
1960年 清里が観光地として脚光を浴び始める。
※清泉寮と、そこで食べられるソフトクリームは清里の定番なので覚えておこう。

6669941_2232802829_168large
そしてもっとも重要なのが運命の1971年。
雑誌「an・an」と「non-no」が若者の旅先として清里を取り上げることでブームに火が点き、訪れる人の数は年々うなぎのぼり。
日本の経済成長の波に乗りに乗り、
70年代、80年代には当時流行ったタレントショップや、
かわいいを象徴するファンシーなお店が軒を連ねることで、
その街並みは「高原の原宿」とも称され
とにかく清里は浮かれまくっていました。

6669941_2232802787_6large
平成に入るとほかの街と同様
売物件が目立つようになってくるわけなんだけど
清里にはいまでも当時の
ブーム時代に作られたファンシー物件が残ってるので
ぜひとも現存するうちに見ていこう2016。

●見どころは清里駅前に集中

6669941_2232802824_90large
こちらが清里駅。
この白くてキレイなコンクリート製の駅舎が作られたのは1976年。
ちょうどブームのときにできたんだ。

6669941_2232802819_78large
ここが清里駅前のメインストリート。
ブームのときならここはまさに高原の原宿、竹下通りだったのでしょう。

6669941_2232802822_150large
三角屋根にパステルカラーの壁。
まさにテーマパークのような異世界の街!!
当時だったらめちゃくちゃワクワクしただろうな~!!

6669941_2232802826_166large
6669941_2232802817_127large
立派な建物の多くは売り物件になってるんだけど
おそらくそんなに遠くない昔に閉店しているので
そこかしこに当時の面影が見え見えですごくイイ!!

6669941_2232802814_224large
6669941_2232802806_121large
つい最近まで使われていたり
今でも使っているかもしれないような
キレイな建物もたくさん。

6669941_2232802797_15large
▲アルプスの山々を描いたかわいいお店。

6669941_2232802792_49large
▲すぐにでも再開できそうなキレイな店舗

6669941_2232802774_252large
▲まわりのファンシーとは一線を画すモダンな作りのうどん屋

6669941_2232802847_76large
こ、これは!!!
おみやげは・・・
ぬいぐるみが一番ヨ!!

とキャッチーなセリフがグッとくる星の王子さま
どんなぬいぐるみが売ってたんだろう!?
欲しい~!!絶対欲しい~!!

6669941_2232802803_103large
なんの建物だったのかもわからないくらい崩壊している廃墟。
メイン通りにそびえたち、ひときわ目立つことで
清里のランドマーク的役割だと思いたがるわたし。

6669941_2232802886_250large
大きな振り子の時計が目を引く
ポッポ清里

6669941_2232802770_119large
2009年に訪れたときはまだ1階のお土産屋が営業していて
2002年日韓ワールドカップのグッズが売ってたんだけどな~

6669941_2232802866_31large
そしてこれが有名なミルクポット
なんでも当時、この写真を撮るために長蛇の列が駅まで続いていたんだそう。
さらにDr.スランプアラレちゃんのペンギン村にも
同じものが登場しているくらい、清里の象徴的存在。

6669941_2232802862_224large
中を覗くと、たまたま今日は休業日かな?ってくらい
キレイな状態で保存されていて、いまでもたまには使われているのでは??

6669941_2232802859_195large
メインストリートのつきあたりに見える立派な城型の建物。
重厚感があって、細部までしっかり城!ぬかりなし。

●週末はイベントあり

6669941_2232802834_73large6669941_2232802812_39large
平日は閑散としている清里も
週末ともなれば、駅前やメインストリート沿い、
近くのリア充スポット萌木の村など
各所でイベント盛りだくさん。

6669941_2232802809_195large6669941_2232802800_128large
この日も
自然の草木で絞り染めをした
オーガニックコットンで身を包んだ
ていねいな暮らしぶりをするエコピープルたちが多数来場。
周辺の駐車場はすべて満車というくらい
はちゃめちゃに混雑していました。

6669941_2232802838_20large
イベントがある日に合わせてでしょうか。
ファンシーな物件もこの日とばかりは絶賛営業中。

6669941_2232802853_58large
こちら、スズランさんは
いかにもファンシーを体現されていて最高!!

6669941_2232802778_164large
昔のかわいいものにはなにかと
適当な英文が添えられていたもの。

6669941_2232802781_3large
一風変わった陳列方法。
当時のブームだったのでしょうか。
扉に描かれたイラストがめちゃくちゃファンシー

6669941_2232802836_130large
だってここは
ファンシーブティックだもの。

6669941_2232802856_215large
入り口にいたウシもファンシー。
ここで写真を撮れば原宿に行ったも同然。

6669941_2232802850_216large
6669941_2232802843_4large
レンタサイクルも営業中。
ココから2キロほど先にある清泉寮まで
森を駆け抜けてサイクリングなんて
最高のリア充を気取れる。

6669941_2232802776_128large
一見普通っぽい建物もよく見ると
手すりとか窓とかしっかりファンシー調。

●ショッピングモール ワンハッピープラザ

6669941_2232802889_8large
メインストリートの一番奥にある
ショッピングモールであったワンハッピープラザ。
ここにはかつて一世を風靡したタレントショップをはじめ
数々の土産屋や喫茶店が並んでいたんだそう。

6669941_2232802900_14large
KIYOSATOメルヘンロードと書かれたゲート
どんなメルヘンっぷりだったのかな~見たかったな~

6669941_2232802903_39large6669941_2232802893_145large
かつてあった店の屋号でしょうか。
サンリオにもいそうなキャラクターがめちゃくちゃファンシー

6669941_2232802917_98large
ココは当時、人でごった返していたという清里ひろば
みんながこぞって写真を撮っていたというアゼリアの塔
塔の時計がいまでも動いてる!

6669941_2232851649_163large
というのも、わりと最近使われたような雰囲気で
塗装が塗りなおされていたり、キレイに清掃されている様子。

6669941_2232802914_76large
奥は階段になっていて、下へと続いています。

6669941_2232802870_44large6669941_2232802873_249large
穴が開いて危険だからとすべて取り外されたウッドデッキの床。
クレープやピザ、アイスクリームと書かれた店が並び
若者がここで原宿気分を満喫していた様子が目に浮かぶ。

6669941_2232802881_11large
ワンハッピープラザの入り口には 
西洋の童話に出てきそうな森の精霊モニュメントが。

6669941_2232802925_100large
国道141号、清里ライン沿いにも
ファンシーな建物を発見。

6669941_2232802942_96large
近づいて見るとここには
ワンハッピーパークの文字。
どうやらワンハッピープラザの系列店だった様子。

6669941_2232802939_194large
土産屋をはじめ、清里駅前に並んでいるような
お店がここにもあったのでしょう。

6669941_2232802928_176large
パステルカラーの壁と
同じサイズで肩を並べる店舗
ハリボテのような屋根が最高にファンシー。

6669941_2232802931_24large
敷地内にはいまでも人がいそうな
喫茶店のような建物と

6669941_2232802934_210large
つい最近まで韓国料理屋やクラフト体験教室だったファンシーな物件。

PA223658
完全に廃墟になって取り壊されるわけでもなく
手入れをされ、ときおり利用されたりして
いまでも生き続けているファンシー物件たち。
再生されながらいつまでも残り続けてくれるといいな~


清里駅前観光案内所

住所:山梨県北杜市高根町清里3545
TEL: 0551-48-2200

清里マルシェおめざめマーケット
公式サイト: 清里マルシェおめざめマーケット

萌木の村
公式サイト: 清里憩いの郷 萌木の村




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore



読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

河口湖のほとりにある 宝刀屋敷みさか路 中国人観光客も珍しがって群がる 人気のほうとう屋さんなんだけど なになになに??水族館 駐車場にリムジン!! 全長12メートル!!日本一長いリムジンは予約制でドライブサービスもあるんだとか。 駐 ... 続きを読む
河口湖のほとりにある
宝刀屋敷みさか路

6669941_2078641104_42small.jpg

中国人観光客も珍しがって群がる
人気のほうとう屋さんなんだけど

6669941_2078641103_135small.jpg

なになになに??水族館

6669941_2078641095_165small.jpg

駐車場にリムジン!!
全長12メートル!!日本一長いリムジンは予約制でドライブサービスもあるんだとか。

6669941_2078641052_219small.jpg

駐車場の片隅にはなにやら日本庭園

6669941_2078641099_32small.jpg 6669941_2078641097_100small.jpg

よく見るとカッパ!!カッパおる!!

6669941_2078641096_151small.jpg

いただきには魚にまたがる裸の女性

6669941_2078641059_101small.jpg

さらにみさか路の看板の下には

6669941_2078641056_221small.jpg

性器をかたどったものまで

6669941_2078641060_106small.jpg

なんだこの珍妙な空間は。
逆に怖い。

6669941_2078641101_15small.jpg

さて、イントロだけでも結構な盛り上がりを見せてるのに
まだまだこれから!と迎える入り口が
縁起物でごっちゃごちゃ
オラ、わくわくすっぞ!!

6669941_2078641094_246small.jpg

店内に入り、入り口からもうコレ

6669941_2078641062_16small.jpg

こちらは車やバイクの廃材で作ったエイリアンとプレデター
環境にやさしいインテリアを作ってます!!!とアピール

6669941_2078641088_187small.jpg

こちらは幸運・金運を招くといわれている古代魚
1匹100万円、維持費年間300万円といわれるアロワナ
店主は愛してやまないんだそう。

6669941_2078641087_28small.jpg

それからこちら
関東方面では散々テレビに出演してるみたいで

6669941_2078641085_223small.jpg

露出狂ばりにありとあらゆる芸能人との写真を展示

6669941_2078641082_213small.jpg

まだまだあるよこちらは
あの、オークション番組「ハンマープライス」で落札した品々たち

6669941_2078641080_224small.jpg

▲和田アキ子のハンドモデル

珍なものいっぱい見れて
かなりたらふくなんだけど、まだまだこれからだから。
肝心のほうとう、まだ注文さえしてないから。

6669941_2078641079_6small.jpg

いよいよ店内に入ると早速
いらっしゃい!!と店主が威勢よく迎えてくれた
小麦色にテカらびたイケイケの兄さんだ。

6669941_2078641076_111small.jpg

店内はログハウスのような作り
壁にはまだまだ終わってないよ
アロワナの水槽とハンマープライスの品
やっぱ好っきゃねん!!!

6669941_2078641072_156small.jpg

▲LINEはじめました。

6669941_2078641074_177large.jpg

▲富士山が世界遺産になったのを記念して
 富士山がかぼちゃに描かれたほうとうも登場
 メニューからも店主のアツイ想いが伝わってくる。

6669941_2078641063_6small.jpg

そしてこれがほうとう
見どころが多すぎてほうとうのインパクトかなり薄まってるけど
これが山梨の名物ほうとうでございます。

味は薄口の味噌汁の中に
きしめんより薄くて平べったいうどんと
ハクサイ、カボチャなど野菜をふんだんに入れて煮込まれた
郷土料理なんですよ。

観光客がひっきりなしに訪れる名物店
ミーハーなの?目立ちたがりなの?と思ってたけど
お客さんに喜んでもらいたい!!という店主の情熱と
すべてはアロワナさまのおかげなのかな!!


6669941_2078641049_254small.jpg

身も心もホクホクして、さて帰ろうと
私の車の隣に停まってる車
やたらハデだなと思ったら

6669941_2078641050_113small.jpg

やっぱり店主のか!!


宝刀屋敷みさか路

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1
TEL:0555-76-7527
営業時間:[月~金] 9:00~20:00  [土・日・祝] 8:00~20:00
公式HP:宝刀屋敷みさか路
参考サイト:食べログ みさか路




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

山梨に愛岐トンネルのような トンネルの中を歩ける場所があると聞いてやってきたのが 大日影(おおひかげ)トンネル遊歩道 左を走ってるのが現在の中央線 そして一番右が大日影トンネルの遊歩道 このトンネルは、ライト兄弟が人類初の動力飛行を成功させた ... 続きを読む
山梨に愛岐トンネルのような
トンネルの中を歩ける場所があると聞いてやってきたのが
大日影(おおひかげ)トンネル遊歩道

6669941_2075072753_24small.jpg

左を走ってるのが現在の中央線
そして一番右が大日影トンネルの遊歩道

6669941_2075072751_154small.jpg

このトンネルは、ライト兄弟が人類初の動力飛行を成功させた明治36年から、
松たか子が歌手デビューした平成9年まで
中央本線下り線として使用されていたトンネル
通行時間内なら無料で誰でも通れるよ。

6669941_2075072744_105small.jpg

それでは満を持して!!
徒歩開始!!

6669941_2075072723_228large.jpg

片道およそ1.4キロ
約25分~30分の道のり

暗い、怖い、誰もいない・・・
こんな場所ひとりで来たくなかった・・・!!!

6669941_2075072735_70large.jpg

途中、ピチャ・・・ピチャ・・・と水の音
このあたりは湧き水も多く、常にトンネル内には水がしたたり流れているところも。

6669941_2075072740_120small.jpg

途中、待機所も当時のまま残っていて

6669941_2075072732_240small.jpg 6669941_2075072725_120small.jpg

トンネル建設にまつわる深イイ話や当時の様子、見どころを紹介するパネル

6669941_2075072726_74small.jpg 6669941_2075072719_154small.jpg

アーティスティックな題名のないアートが並ぶ

6669941_2075072713_245small.jpg

結構歩いてるのにまだ全然進んでない・・・
車輪の小さい自転車を漕いでいる気分だ

6669941_2075072741_39small.jpg

レンガも当時のもの

6669941_2075072722_146large.jpg

壁や天井には昭和6年に電化されるまで走っていた
蒸気機関車の煙突から出たススが黒く付着したまま残っている

6669941_2075072711_61small.jpg

湧き水の排水のため、壁に“Y”の字に残る排水路

6669941_2075072734_152small.jpg 6669941_2075072729_25small.jpg

沿線電話機を示す標識や電話機も

6669941_2075072721_162large.jpg

鉄道標識も当時のまま時間が止まっている

6669941_2075072730_50small.jpg

全然進まない。
出口めっちゃ遠い。
ここはシルクロードか!?

6669941_2075072716_116small.jpg

そうこうしていると、ここの見どころのひとつ
湧き水を排水するための水路が線路の下に作られている!!
この構造はかなり珍しいんだそう。

6669941_2075072706_17small.jpg

そしてついに!!
見えたー!!
出口見えたー!!

6669941_2075072704_153small.jpg

トンネルを出ると向かいにあるのは旧深沢トンネルという
またしてもトンネル
こちらはいま、勝沼トンネルワインカーヴというワインの貯蔵庫として利用されているらしい。

やっと1.4キロ歩き終わった達成感!!
がしかし、行ったら帰る
これを、帰巣本能という。

6669941_2075072705_80small.jpg

再び1.4キロ
歩いて帰るのでした。

6669941_2075072708_64large.jpg


大日影トンネル遊歩道

住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼ぶどう郷駅付近
   もしくは山梨県甲州市勝沼町深沢
駐車場:トンネルワインカーヴ案内所前の駐車場、またはJR勝沼ぶどう郷駅裏の市営駐車場の利用が可能
通行時間(年末年始を除いて通行可):9時00分~16時00分
通行料:無料




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

都心から高速で3時間 人気の日帰り温泉 富士山も眺める絶景露天風呂 ほったらかし温泉がこちら 敷地内は休憩所やお食事処などあって フードコートのような装い   あいにくこの日は時間が早かったので開いてなかったんだけど 外はサクサク 中はと ... 続きを読む
都心から高速で3時間
人気の日帰り温泉
富士山も眺める絶景露天風呂
ほったらかし温泉がこちら

6669941_2075052515_237small.jpg

敷地内は休憩所やお食事処などあって
フードコートのような装い

6669941_2075052502_99small.jpg 6669941_2075052506_30small.jpg

あいにくこの日は時間が早かったので開いてなかったんだけど

6669941_2075052504_84small.jpg

外はサクサク
中はとろ~りの
温玉あげってのが名物なので
食べた感想、LINEで教えて!!

6669941_2075052514_113small.jpg

カメが振りむく方へ進むと

6669941_2075052513_245small.jpg

ほったらかし温泉には
あっちの湯こっちの湯の2種類があって
あっちもこっちも富士山と甲府盆地が見える眺望。

あっちの湯日の出の1時間前から開いているので
日の出を見たい!!という人はあっち。

こっちの湯は10時半から。

6669941_2075052511_220small.jpg

入浴料はそれぞれ800円(平成26年5月より)
今回はまだこっちの湯が開いてなかったので
あっちの湯へ

6669941_2075052510_69small.jpg

お風呂に入る前にトイレを済ませよう。
男子便所は普通だけど女子便所はなんと
眺望トイレ
ここでもレディースデーの気分を味わえるとは。

6669941_2075052508_250small.jpg

それがこれ
窓の外は意外や意外
森でしたね。

それではいよいよ大パノラマ露天風呂へ!!
がしかし浴場内は撮影禁止なのでこちらをご覧ください。
 ↓↓↓
ほったらかし温泉

昼間は富士山や甲府盆地の雄大な景色
夜は夜景と星空を眺める美しい眺望

どれだけでも入れる!!どれだけでも眺めていられる!!
超絶気持ちいい絶景露天風呂
オススメです!!


ほったらかし温泉

住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
TEL:0553-23-1526
営業日:年中無休
営業時間:日の出1時間前~22時(あっちの湯)
       10時半~平日17時 土日祝22時(こっちの湯)
入浴料:800円
公式サイト:ほったらかし温泉公式サイト
※道がわかりにくいので↑ほったらかし温泉公式サイトなどで事前に道を調べてから向かうと吉。




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

のど、渇いてませんか? そんなとき行ってほしいのがココ 県下最大の品揃え 激安ドリンクの宝庫 ジュースのわたなべ ここ、かつてはコンビニのようにいろんなものが売ってたみたいだけど ジュースだけで勝負しよう!!ってことで 店内には棚にぎっしりジ ... 続きを読む
のど、渇いてませんか?
そんなとき行ってほしいのがココ

6669941_2075040555_145small.jpg

県下最大の品揃え
激安ドリンクの宝庫
ジュースのわたなべ


ここ、かつてはコンビニのようにいろんなものが売ってたみたいだけど
ジュースだけで勝負しよう!!ってことで

6669941_2075040554_223small.jpg

店内には棚にぎっしりジュース
だけじゃなくコーヒー、栄養ドリンク、ペットボトルなどあらゆる飲料水が
単品でも箱でも買えちゃう、のどの渇きに全力で応えてくれるのが
ジュースのわたなべ

6669941_2075040543_221small.jpg

しかもここに売ってるドリンクはどれも激安!!
定番のメーカーから見たこともないものまでさまざま

6669941_2075040550_99small.jpg 6669941_2075040545_47small.jpg

ここで注目なのがおまけ
よくありがちな小物から

6669941_2075040540_76small.jpg

かわいいテープでコップが無理やり癒着していたり

6669941_2075040553_153small.jpg 6669941_2075040547_212small.jpg

ジュースとポテトチップを抱き合わせて
アメリカ人のこどもスタイルを薦めていたり

6669941_2075040551_221small.jpg 6669941_2075040538_5small.jpg

ティッシュや冷却シートなどの家庭用品もつけちゃえ。

6669941_2075040542_189small.jpg 6669941_2075040549_32small.jpg

箱で買うとさらに豪華商品がもらえるぞ!!

6669941_2075040539_6small.jpg 6669941_2075040548_100small.jpg

もはやどっちを買いに来たのかわからない。

とにかくなんでもかんでもおまけつけちゃえ!!な
やっつけ仕事みたいなジュースのわたなべ
冷たいジュースがいますぐ飲みたい!!って人も安心
駐車場にも

6669941_2075040557_22small.jpg

まだまだこんなに!!
のど渇いたら、ジュースのわたなべに行ってみよう!!


ジュースのわたなべ

住所:山梨県中央市西花輪218-1
TEL:055-273-2460
営業時間:9時~19時 
定休日:土日祝




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

元祖国際秘宝館石和甲府館 という、秘宝館が1981年開館 しかし1986年に閉館 わずか5年ほどしか営業していない秘宝館がかつて 石和(いさわ)にあったんだそうな。 そんな石和の秘宝館がリノベーションを繰り返し 今でもそのまま使われているというわけで それがこ ... 続きを読む
元祖国際秘宝館石和甲府館
という、秘宝館が1981年開館
しかし1986年に閉館
わずか5年ほどしか営業していない秘宝館がかつて
石和(いさわ)にあったんだそうな。

そんな石和の秘宝館がリノベーションを繰り返し
今でもそのまま使われているというわけで
それがこちら

6669941_2075021802_10large.jpg

ドン・キホーテいさわ店
秘宝館のエキセントリックなイメージと
ドン・キホーテの下品な雰囲気が珍妙にマッチしていて
まったく違和感ない!!

6669941_2075021798_175small.jpg

いさわ秘宝館を知らない私は当然初見なんだけど
往時を偲んでみる。

6669941_2075021799_115small.jpg

これが入り口だったのかな?
それとも出口だったのかな?
なつい。懐かしい。知らんけど。

6669941_2075021800_57small.jpg

近くで見上げるとなかなかの迫力
あれ?ここどこ?
インド?タージマハル?

6669941_2075021814_155small.jpg

横に回ると後付けの非常階段

6669941_2075021815_206small.jpg

こっちは搬入口
あれ?随分シンプルな作りになってきた。

6669941_2075021797_225small.jpg

ここがドン・キホーテいさわ店の入り口。
アラビアンな秘宝館に、まったく違う雰囲気を増設して
まるでケンタウルスみたいな出来ばえになってる。

6669941_2075021793_127small.jpg

店内に入ると秘宝館のなごりなのかわかんないけど手すりとか

6669941_2075021796_132small.jpg 6669941_2075021818_168small.jpg

いつからぶらさがってるのかわかんないものがチラホラ

6669941_2075021816_180small.jpg

元秘宝館の部分にある階段

そして夜が明け
よせばいいのに再び見てきた。

6669941_2075021812_7large.jpg

こちらが朝9時の元秘宝館、今ドン・キホーテいさわ店

6669941_2075021809_39small.jpg

朝になってなにがわかったかといえば
壁の汚れくらいですかね。

6669941_2075021804_37small.jpg

こちらは横の部分。
うん、異常なし。

6669941_2075021803_129small.jpg

山梨で買い物するなら
激安の殿堂 ドン・キホーテいさわ店へ


ドン・キホーテいさわ店

住所:山梨県笛吹市石和町四日市場1745
TEL:055-261-8211
営業時間:10~17時
営業日:無休




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

甲府市内を走っていると目に飛び込んできたこちら 電波的なものを感じる文字だらけの熱い訴え。 見どころその1 看板を見よう 結構すごいよ!! メディア取材日本一! 米ぬかパン・・・て 便秘が解消されたせいか肌の調子よくキメもよく 黒かった私が色白にな ... 続きを読む
甲府市内を走っていると目に飛び込んできたこちら

6669941_2074973392_157large.jpg

電波的なものを感じる文字だらけの熱い訴え。
見どころその1 看板を見よう

6669941_2074973386_78small.jpg

結構すごいよ!!
メディア取材日本一!
米ぬかパン・・・て

便秘が解消されたせいか肌の調子よくキメもよく
黒かった私が色白になったとお客様の声

6669941_2074973384_164small.jpg

いつやるか?今でしょ!
たらこくちびるのあのひとのくちぐせも取り入れて

6669941_2074973385_213small.jpg

とにかくいろんなお悩みはすべて
特許取得したパンにまかせとけ!ってこと。

6669941_2074973383_13small.jpg

あなたの人生においてこの店を知ることにより
大きなプラスになります
女性はより美しく若く
男性は健康でハツラツ元気に
一度ご来店ください
世界特許取得


みんなー!!よかったね!!
この店を知ることによって大きなプラスになるって!!

振り返るともう一方には

6669941_2074973389_164large.jpg

うあ!!ゴッチャゴチャ!!
なになに??情報が一気に入ってきて渋滞してるから
ひとつひとつ味わっていこう

6669941_2074973388_53small.jpg

世界が認めた壮快パン
11カ国特許取得
花粉症 99%


花粉症が99%の確率で治るのかな!?

6669941_2074973394_237small.jpg

モゥー苦しまない!!

とにかく世界11カ国で特許を取得したパンが売ってるみたい。
その隣には
見どころその2 ジオラマを見よう

6669941_2074973405_84small.jpg

露天風呂with女の子のジオラマ

6669941_2074973401_150small.jpg

体の大きさバラバラだけど
こっちにも

6669941_2074973402_194small.jpg

あら、こっちにも
水着姿の女の子がいっぱい

6669941_2074973390_58small.jpg

それもそのはずココは
美人の湯と名づけられた露天風呂なのだ。

6669941_2074973398_35small.jpg

そのほかにもファンキーなアニマルや

6669941_2074973397_230small.jpg

馬に乗ったネコ

6669941_2074973393_180small.jpg

天空レストランにはキャラ界のドンがお食事中
といった具合で人形の半数は女の子、半数はキャラもんが占めている
二次元の世界が三次元で表現されているのだ。

散々駐車場を紹介してきたけど
こっちが本家のパン屋さん。

6669941_2074973323_238large.jpg

世界特許取得したパンを売っている松栄堂です。
しかしまだまだ店に入れない!!

6669941_2074973378_161large.jpg
▲入店者の足を止めさせるジオラマの数々。

6669941_2074973377_113small.jpg

パン屋らしくパンを作っていたり

6669941_2074973376_79small.jpg

海賊がいたり

6669941_2074973373_140small.jpg 6669941_2074973371_10small.jpg

こっちでも女の子が入浴中だったり
ここの住人はとにかく、しずかちゃんなみにお風呂好き。

6669941_2074973380_192small.jpg

外だけでしこたま楽しんだあとはようやく店内へ
母さん助けて さぎに武装
母さん助けて さぎに武装


と、ちょっとなに言ってるかわからないハチミツ好きのくまに迎えられ店内に入ると

6669941_2074973344_42large.jpg

まだあった!!
シルバニアファミリーみたいな豪邸

6669941_2074973324_152small.jpg

足元には大きな昆虫や恐竜

6669941_2074973343_243small.jpg 6669941_2074973340_99small.jpg

その上にもまた女の子たちがラフな格好でくつろいでいる。

で、結局これってなんなの?って感づいちゃった?
実はこれ、ここの名物世界特許取得パンを食べ続けたのちに訪れる
世界の楽園なんだって。

なるほどだから

6669941_2074973404_130small.jpg
6669941_2074973396_211small.jpg
6669941_2074973395_46small.jpg
6669941_2074973375_65small.jpg
6669941_2074973374_86small.jpg

こんなに楽しいワンダーランド
これがのちに訪れるユートピアや!!

見どころその3 パンを買おう

6669941_2074973366_222small.jpg

さっきから再三言い続けている世界特許取得したというパンがコレ
こちらはこぬか壮快パン

6669941_2074973358_148small.jpg

壮快パンの中でも、これは初心者むけの壮快パン

6669941_2074973356_191small.jpg 6669941_2074973350_185small.jpg

低カロリーのウルトラダイエット
こぬか30%、50%、70%をご用意
こぬかとは米ぬかのことみたいで
パーセントは米ぬかが入ってる割合
米ぬかに含まれる食物繊維が便秘を解消してくれ
ひいては、ダイエット、美肌、高血圧、アトピー、花粉症にまで効いちゃうってわけ。
米ぬかの割合があがるにつれ、パンは固く、重くなり、ちょっとクセのある味に。

6669941_2074973351_170small.jpg 

ウルトラダイエットでもダメだったという方に伝家の宝刀
さらに低カロリーなスーパーダイエット!!

6669941_2074973360_102small.jpg

こちらは竹炭も練りこんだ
竹炭壮快パン、竹炭ウルトラダイエット、竹炭スーパーウルトラダイエット
必殺技の進化形みたいなネーミング
竹炭から出る遠赤外線で体がポカポカ
冷え性や腰痛に効果ありなんだって。

6669941_2074973326_202small.jpg

生活習慣病予備に効く
生活習慣病予備というパンも。
生活習慣病予備軍の人はコレ。

6669941_2074973363_245small.jpg

そんな、なんにでも効くアロエみたいなパンに
自由の国が特許登録証を発行してくれたんだとか。
これはスゴイね!!

6669941_2074973335_254small.jpg

実際に食べたお客さんからの声も。

6669941_2074973333_59small.jpg 6669941_2074973332_94small.jpg

体重が6ヶ月で15キロ減った!とか
胸が大きくなってきた!とか
食べログ以上の信憑性

見どころその4 店主に会ってみよう

6669941_2074973346_144small.jpg 6669941_2074973349_229small.jpg

店内の一角には店主が、絶壁の雪山をスキーで滑っている写真が飾られているよ。
65歳!いまだ現役 見よ
米ぬか壮快パンパワー

と自ら米ぬか壮快パンのパワーを実証している。

6669941_2074973329_75small.jpg

その姿がわかりやすく三段階でズームイン!!
裸眼では店主かどうかちょっとわかりにくいけど
確かに滑ってる。

6669941_2074973322_114small.jpg

というわけで私も買ってみました壮快パン。
おくちの中に小麦の風味が広がって
少々くちの水分奪われるものの
これで痩せれるなら全然イケる!
ダイエットはじめいろんな病にお悩みの人は一度
世界11カ国特許取得壮快パンをご賞味ください!!



松栄堂

住所:山梨県甲府市城東3丁目4-9
TEL:055-237-2822
営業時間:7:30~19:30
定休日:日曜
HP:松栄堂HP




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

山梨の丘の上にそびえる幸せの丘ありあんすへ行ってまいりました。 まずは入り口がこう。 こっから有料道路かな? みたいなようこそゲートをくぐると 「カフェ・レストラン」「パターゴルフ」など 迫りくる赤い看板。 これからの行く末を暗示している。 ... 続きを読む
山梨の丘の上にそびえる幸せの丘ありあんすへ行ってまいりました。
まずは入り口がこう。

6669941_2073747982_54small.jpg

こっから有料道路かな?
みたいなようこそゲートをくぐると

6669941_2073747981_167small.jpg

「カフェ・レストラン」「パターゴルフ」など
迫りくる赤い看板。
これからの行く末を暗示している。

6669941_2073747980_35small.jpg

駐車場にたどり着くと工事中の建物!
こちら、あいにく工事中なんだけど、中は「開運祈願殿」
印鑑は自分の分身、だからちゃんと供養しよう!というわけで
使い古した印鑑を奉納する場所なんだって。
みんなが行くころには工事終わってるだろうから中を見といてね!

6669941_2073747978_210small.jpg 6669941_2073747979_43small.jpg

建物の前にはこんなめでたそうな雌雄。
雰囲気も似てるしツガイに違いない。

6669941_2073747977_90small.jpg

大事そうに抱えているのは卒業証書を入れる筒
じゃなくて、よく見たら印鑑!

ココは「日本印相協会」というハンコ業者が運営している
印鑑のテーマパークなのだ。

6669941_2073747976_162large.jpg

どうですか!この武道館のような建物!
現金をふんだんに使っていて見事でしょ?
ココが「幸せの丘ありあんす」です。

6669941_2073747975_54small.jpg

傍らにはアヒルかな?
いいえ、これは太めのツルと小ぶりのカメ。
なんてったってめでたさが売りですから!

6669941_2073747971_75small.jpg

ツルとカメをバックに集合写真はココでどうぞ。
ここからなら甲府盆地も一望できるよ。
うん、だって幸せの丘なのだから。

6669941_2073747969_251small.jpg

屋外をしこたま堪能したあとはようやく中へ。
なにこれスゴイ!!
大理石と象牙という、小学生がイメージするお金持ちを
まんま具現化したようなエントランスホール

6669941_2073747966_67small.jpg

印鑑といったら象牙
象牙といったらマンモス
とマジカルバナナ調で導き出された
マンモス象!の復元!!

6669941_2073747965_167small.jpg

直射日光の降り注ぐ美しい回廊
なにもかもがキレイ
でも客はわたしひとりだけ。

6669941_2073747964_27small.jpg 

このヒゲのおじさんは
万人の幸せを念じ吉相印の神髄正統印相印章学を完成し
日本の開運印鑑の最高権威の座にある宗家会長深澤先生である。

6669941_2073747963_250small.jpg

そしてこれが運気を盛り上げたり低迷させたりする印影実例
つまりヒゲ先生が考えた開運印鑑をここで作って売ってるってことだね。

6669941_2073747960_135small.jpg

いろんな授賞式ではありあんすの印鑑が賞品として
芸能人や文化人に贈呈されてるんだって。

6669941_2073747959_56small.jpg

ほら、友近さんも。
印鑑をもらってニッコリ。

6669941_2073747958_150small.jpg

こちらの部屋では実際手にとって印鑑を見ることができるコーナー

6669941_2073747957_61small.jpg

実印や銀行印など
開運したいなーって思い立った方はぜひ
お手にとってご覧ください。

6669941_2073747948_231large.jpg

こちらにも実際に芸能人に贈られた印鑑が
サインと写真つきで飾られていて
「エネルギーを感じる 魔法の印鑑ですネ!」朝丘雪路さん
「この印こそ私の分身!」橋幸夫さん
「すごいね!これこそ印鑑の横綱だ!」横綱千代の富士さん

などひとこと添えられているよ。

6669941_2073747944_19small.jpg 

いよいよ本気で印鑑作って開運しちゃおっかな?
と思い始めた人も多いはず!
そんなときの渡りに船!
驚異の開運パワー 秘伝の開運姓名鑑定
無料で受けれちゃうんです!!早くもラッキー!!

6669941_2073747946_216small.jpg

あなたが幸せになるチャンス!!
効果バツグン
★憧れの人と結婚できた!!
★希望した会社に就職できた!!
★宝くじが大当たり!!
★いつもウキウキ幸せな気分ですごせる!!

など、印鑑作るだけでこんなにもいいことがあるんだって!!
たぶんお札のお風呂に入れたり、金髪の美女と付き合えたりもできる。
あれ?雑誌の裏とかでこんなんよく見るよなー。

6669941_2073747940_38small.jpg

この光が降り注ぐ美しい回廊に設けられた真っ暗な個室
このひとつひとつの部屋で無料姓名鑑定がおこなわれるんですよ。
あわよくばその場で印鑑が買えちゃうってわけ。
便利~

6669941_2073747939_182small.jpg

中はこんな感じで面接室みたいな仕上がり。
わたしが行ったときは一部屋だけ電気ついててあとは真っ暗でしたね。

6669941_2073747938_2small.jpg

こちらにはしあわせの泉縁起
象から流れる清らかな水は尊いお水。
象に願いをこめながら手をきよめてください。
「健康になるゾー」「幸せになるゾー」という声が聞こえてきませんか。


6669941_2073747937_203small.jpg

その泉。
カラッカラに乾いている。
案の定。

そしてこの回廊の中央部には

6669941_2073747936_224small.jpg

な、なにココ・・・!!
巨大なホールには

6669941_2073747935_241large.jpg

幸せの女神 瑠璃恵(ルリエ)さま!!
全長20メートルの巨大な女神さまは
全国のロイヤルホストくらいわりとある
恋愛の聖地にもなっているのだ

6669941_2073747932_96small.jpg

愛し合う2人の永遠の愛を祈り守り続けてくれるんだって。
ずっとひとりぼっちの私にも祈り守り慰めてください。

6669941_2073747931_13small.jpg

そしてここの見どころ
世界に類のない象牙彫刻美術館!

6669941_2073749018_23large.jpg

中は撮影禁止なんだけど中には
高さ2メートルの象牙作りの大阪城や、親子二代にわたって作られた象牙の大ワシなど
え!?まじで!?これ象牙1本からできてんの?
どーやって作ったの?っていう細密彫りが大量展示。

中でも「二十六層のくりぬき宝玉」という珍品は
玉をくりぬいて26重になっている。
マトリョーシカみたいに。
この作り方はまったくナゾで、世界の七不思議のひとつになってるんだって。

また、シベリアから発掘されたマンモスの牙の実物も
無造作にゴチャッとくくられていてお触り自由。
究極のワザは一見の価値あり!

6669941_2073747927_178small.jpg

あれだけキレイで高級感あふれてた館内なのに
終盤は結構雑な案内に従いおみやげコーナーとカフェレストへ

6669941_2073747926_238small.jpg

奥にはいまかいまかと団体客を待ちわびている空間もあって
ココは観光ツアーなどの立ち寄りスポットとしても人気みたい。

6669941_2073747923_231small.jpg

カフェでは予約すると
印鑑ロール運気あっぷりんなんてのも食べられるようなのでぜひ
開運しに行ってみて!!

6669941_2073747921_109small.jpg

6669941_2073747918_161small.jpg


幸せの丘 ありあんす

住所:山梨県甲府市上曽根町4011−2
TEL:055-266-5005
入館料: おとな 500円
営業時間:9:30~18:00
休館日:無休




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

風のごとく颯爽と、昇仙峡に向かう途中 わたしの視界に、飛び出した猫のごとく飛び込んできたこの外観 わわっ!!なにあれ!? 珍スポットを探していると珍スポットに出くわす 引き寄せの法則ってあるよね。 急いで、かつ慎重に それは天然記念物を捕獲するときの ... 続きを読む
風のごとく颯爽と、昇仙峡に向かう途中
わたしの視界に、飛び出した猫のごとく飛び込んできたこの外観

6669941_2069782997_45small.jpg

わわっ!!なにあれ!?
珍スポットを探していると珍スポットに出くわす
引き寄せの法則ってあるよね。

急いで、かつ慎重に
それは天然記念物を捕獲するときのような忍び足で
静かに、かつ大胆に
巻きものを狙う忍者のごとく

6669941_2069783015_183large.jpg

目の前にするとこの迫るような圧迫感
まゆをひそめたくなるような雑多感

ワンブロックごと吟味していこうじゃないの。

6669941_2069783004_139small.jpg

細くて長いスラッとした足はえてる!!

6669941_2069791143_216small.jpg

往年の岡本夏生を思わせるようなハイレグスタイルがポイント

6669941_2069783007_108small.jpg

茶色を基調としたブロックは
農機具の倉庫をイメージしているのかな

6669941_2069783024_70small.jpg

しかしよく落ちないなコレ
さては収納名人コジマジックの整頓術使ってるな

6669941_2069783010_140small.jpg

床屋で見かける例のアレや、足元にはビーナスや仏像も揃う

6669941_2069783026_185small.jpg

これは手動で動く圧力洗濯機
電気代不要なのでエコだの増税だのいってる現代にピッタリ!!
売れ筋だろうから入り口のわかりやすい位置に配置

6669941_2069783013_191small.jpg

一番目を引くのはやっぱりこのブロックでしょう。

6669941_2069783002_53small.jpg

カーテンみたいな生地の着物に、手にはハンドバッグ
冷蔵庫をお立ち台にして立つ看板娘

6669941_2069782999_234small.jpg

首からは、いらっしゃいませのプラカード
これ、「東京」とか書かれてたらヒッチハイクしてると思われかねない

6669941_2069783027_206small.jpg

この鯛とエビによる精一杯のめでたさ
今はやりのDIYでできているのでしょうか

ここの店主は元サラリーマンだったのが
趣味が高じて骨董屋に転身したのだそう。

その情熱たるや猛烈に襲う火のごとし!!
しかし店主は椅子から動かざること山のごとし

6669941_2069783018_157small.jpg


骨董 風林火山

住所:山梨県甲府市北新2丁目1-13
TEL:055-251-3815
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

昇仙峡に向かう途中 山道の脇にあったこちら 観覧自由 入場無料 無料に目がない珍スポット好きなら 迷わず立ち寄ってみるでしょう?? 人影のない敷地内に入ると真っ暗な檻が並んでいた。 よーく目をこらしても見えないんだけど 耳を澄ますとかすかにガ ... 続きを読む
昇仙峡に向かう途中
山道の脇にあったこちら

6669941_1284271558_21small.jpg

観覧自由 入場無料
無料に目がない珍スポット好きなら
迷わず立ち寄ってみるでしょう??

6669941_1284271576_204small.jpg

人影のない敷地内に入ると真っ暗な檻が並んでいた。
よーく目をこらしても見えないんだけど
耳を澄ますとかすかにガサガサッとナニかがいる
そしてウウウーッと声が聞こえた。

動物園とは違うタイプの怖さが見えた。

6669941_2069669182_137small.jpg 6669941_2069669181_5small.jpg

檻の中にはどうやら傷ついた動物たちがお休みしてたりするみたい。
森の中を歩いていると

6669941_1284271571_129large.jpg

動物たちに出会った!!
観覧自由 入場無料なので遠慮なく入ると

6669941_2069669180_80small.jpg 6669941_1284271563_210small.jpg

中には動物に関する資料と
無数の剥製たち
その豊富さは他県に類を見ない!!

6669941_2069669179_235small.jpg 6669941_2069669176_67small.jpg

生息場所ごとに区分された鳥類のジオラマコーナー
しかしどの剥製を見てもかなり傷んでいて
汚れてたり毛が抜けてたりしてボロ雑巾のよう

6669941_1284271562_131large.jpg

奥のほうにはなんと
体長2mを超える巨大なクマさんが!!
ハチミツ食べたいよー!!と襲い掛かってきていた。

無料だし誰もいないし
ゆっくり剥製と向き合いたい方は訪れてみよう。


山梨県鳥獣センター

住所:山梨県甲府市和田町字村ノ内3004-1
TEL:055-252-9161
開館時間:9時~16時30分
入館料:無料
休館日:月曜日(7、8月を除く)、休日の翌日、12月29日~1月3日




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

山梨の秘宝館 桃丘コレクションをご存知? 国道20号、勝沼バイパス沿いに見えてくる看板 愛と性の博物館 桃丘コレクション これこれこれだよこれ ここは桃丘観光園という桃&ブドウ園が経営しているミニマムサイズの秘宝館 近づいてみると閉ま ... 続きを読む
山梨の秘宝館
桃丘コレクションをご存知?

国道20号、勝沼バイパス沿いに見えてくる看板

6669941_2069188218_60small.jpg

愛と性の博物館
桃丘コレクション

これこれこれだよこれ

6669941_2069184621_89small.jpg

ここは桃丘観光園という桃&ブドウ園が経営しているミニマムサイズの秘宝館

6669941_1284145632_76small.jpg

近づいてみると閉まってる!?
しかし新しめの看板には絶賛営業中の文字
入り口には「入りたい方は隣に声をかけてください」と書かれていた。

6669941_2069184618_11small.jpg

こちらが隣にある桃丘観光園
6月中旬から10月中旬ごろのつまり、
桃とブドウがなってるシーズンのみ営業しているので
そのときに行ってみよう。

8月
わたしもなんとしてでも入りたい!
しかし、女1人で秘宝館入りたいとか言いにくい!
しかしわざわざココまでコレを見に来たんだから行くっきゃない!
というわけで思い切って・・・

「あのー。あれ(桃丘コレクション)入りたいんですけど・・・」
「あ、はーい。どうぞー。」

あっさり!!!

館内は撮影禁止ですが
ドッキドキワクワクの館内には
秘宝館でよくあるモノたちがズラーーーーーっと並べられていて
あぁコレどっかで見たなぁ?なモノから
こんなんどこにあったん!?っていう珍モノまで
食い入るように見物。コレはスゴイ!!
個人が趣味で集めた名品珍品揃い
一見の価値大ありですぞ!!

くわしくは荒川聡子さんのブログ
日本珍スポット100景でどうぞ。

6669941_2069184615_175small.jpg 6669941_2069184608_168small.jpg

外観はこんな感じ
館の傍らにも秘宝が隠れているのでお見逃しなく

6669941_2069184613_54small.jpg

6669941_2069184610_220small.jpg

こちらはご神木っぽくあがめられている女陰木

6669941_2069184605_130small.jpg

この、金持ちの家の庭みたいな一角には
男根石と女陰石がセットで

6669941_2069184622_50small.jpg

秘宝館好きよ!!集え!!


桃丘コレクション

住所:山梨県笛吹市一宮町竹原田1364
TEL:0553-47-2833
桃丘観光園は6月中旬~10月中旬まで営業。
営業時間:11時~17時
シーズン中に行けば入り口の鍵を開けてくれます。
定休日:水曜日
入館料:1000円




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

いままで行った性神神社の中で いままで見てきたご神木の中で 一番感動したのが 夫婦木(めおとぎ)神社 山奥にあるこじんまりとした神社。 ココも珍スポットのひとつに過ぎないだろうと サクッと観て帰るつもりでした。 私が立ち寄る前にも、最中に ... 続きを読む
いままで行った性神神社の中で
いままで見てきたご神木の中で
一番感動したのが

夫婦木(めおとぎ)神社

6669941_2069168868_49small.jpg

山奥にあるこじんまりとした神社。
ココも珍スポットのひとつに過ぎないだろうと
サクッと観て帰るつもりでした。

6669941_1283892612_233small.jpg

私が立ち寄る前にも、最中にも、帰りにも
1組、2組の参拝客とすれ違うくらい、
ちょろり、ちょろりと、それは
じいさんのションベンのように
ひっきりなしに人が訪れる人気スポット

6669941_1283892616_137large.jpg

境内に生育するケヤキの大木は、夫婦木大神の御心
なんと!!幹の裏側に臀部、表面は女性の象徴が見事に現われ、
この神秘に人々驚異、感嘆うたれております!!

6669941_2069168865_99small.jpg 6669941_2069168866_158small.jpg

奥殿には夫婦木という御神木があり、
これがもんのすっごくスバラシかった!!!!

ご神木の写真は撮れないんだけど
入り口ではそのご神木の写真が売ってたり
ご神木のイラストが描かれた絵馬もあって
私まっしぐら!!飛びついて購入!!

それがコレ↓

6669941_1283892608_190large.jpg

夫婦木は樹齢1000年!!の栃の木
周囲10m、入り口は女性の象徴を示し、
内部は空洞になっていて、上部からこれがなんとも不思議!!
長さ5m、周囲2mに近い男性の象徴が
目を見張る計りに垂れ下がっているのです!!!!

コレ、すべて自然にできたもので
聴くところによると、この垂れ下がってるものは、枝の部分
が、入り口の穴から入る光に向かって
自然と内側に伸び、こうなったそうで・・・なんともマカ不思議

幹の太さ、その迫力は圧倒されて言葉を失うほど
自然の偉大さに感動したー!!!

パワーがぎゅんぎゅん感じられて、
感心しすぎて涙出ちゃうくらい・・・女の子だもん

武田信玄の時代以来、男女が参詣して祈れば必ず結ばれ、
子宝の欲しい夫婦が揃って祈願すれば必ず授かるという、
霊験あらたかな御霊木

6669941_2069172256_166small.jpg

また、和合、生産、繁栄、結びの神としてもあがめられており
御神木の周りいたるところに男性のシンボルがズラリズラリ・・・
ありがたいものがこんなにもたくさん並んでるなんて
ファンタスティック!!!!!!

今では全国から参拝に来られる方が多く
私が行ったときもひっきりなしに参拝客にすれ違ったのでした。

結構遠いけど、必ず再訪したい場所
それくらい感動間違いなし!!行ってみて!!


夫婦木神社

住所:山梨県甲府市御岳町2041
TEL:0552-87-2020
拝観料(ご朱印):300円




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

山梨のA級観光スポット “昇仙峡” ココは、川が花崗岩を深く侵食したことで形成された奇岩が至る所にある 山梨随一の名勝!!! 川沿いには渓谷道路や遊歩道が整備されていて、絶好の散策スポット!!! 『石門(いしもん)』 巨大な花崗岩に囲まれた ... 続きを読む
山梨のA級観光スポット
“昇仙峡”

6669941_1284271586_209small.jpg

ココは、川が花崗岩を深く侵食したことで形成された奇岩が至る所にある
山梨随一の名勝!!!

6669941_2069669192_46large.jpg

川沿いには渓谷道路や遊歩道が整備されていて、絶好の散策スポット!!!

6669941_1284271587_50small.jpg

『石門(いしもん)』
巨大な花崗岩に囲まれた石門
崩れてきそうなハラハラドキドキ感満喫!!

6669941_2069669186_158large.jpg

『覚円峰(かくえんぼう)』
日本一の渓谷美、昇仙峡の主峰『覚円峰』はその昔覚円というお坊さんが、
高さ約180mあるこの巨岩の頂上で座禅を組んだと言い伝えられています。
神秘的でさえあるこの容姿は、花崗岩が風化水食をうけた末に出来上がったものだとか。

6669941_2069669188_184small.jpg

こちらは天狗の横顔に見えるという天狗岩
紅葉の季節には、紅葉と奇岩のコラボが見られる絶好のハイキングコースなので
ぜひ秋に訪れえてみよう!!

そして昇仙峡を一望できる昇仙峡ロープウエイには
ゆるキャラ“せんがタン”がいて

6669941_1284271621_3small.jpg

さらに姉の「仙娥さん」もイメージキャラクターに加わりました!!

6669941_1284271610_252small.jpg

山梨行ったらココはおさえておこう!!!


昇仙峡

住所: 山梨県甲府市猪狩町御岳町
TEL: 055-237-5702
HP: 昇仙峡観光協会

昇仙峡ロープウェイ

住所: 山梨県甲府市猪狩町441
営業時間: 4月~11月 8:30~17:30
      12月~3月 9:00~16:30
料金: 大人:1000円 往復
    子供:500円 往復
TEL: 055-287-2111
HP:昇仙峡ロープウェイ 




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

すぐそばにある珍スポット 「宝石庭園 信玄の里」で店のおばちゃんに 「ココからちょっといったところにトルマリンの店があるから  そこ行くといいよ。」 と言われ行ってみることに・・・ そこは「イオン空間 トルエ」 トルマリンってご存知? トル ... 続きを読む
すぐそばにある珍スポット
「宝石庭園 信玄の里」で店のおばちゃんに

「ココからちょっといったところにトルマリンの店があるから
 そこ行くといいよ。」

と言われ行ってみることに・・・



そこは「イオン空間 トルエ」

トルマリンってご存知?
トルマリンはマイナスイオンを発生したり、熱や表面電荷を発生させたりして
健康グッズに使われることがあるとか。

で、トルマリンを使った商品を作ってるのがここ、トルエ
ココもバスツアーでガッサー連れて行かれるスポットのようだ。

6669941_1284145604_127small.jpg


入るやいなやイオンアドバイザーを名乗る若い男が登場
最初はトルマリンの効果なんかを紹介

店内では、腰痛ベルト、安眠マクラ、快眠シーツなどのトルマリンを販売。
一番人気はトルマリンを100%練り込んだ快眠シーツだとか。

「お茶出しますので、ちょっと実験していきませんか?」
と誘われるがままに奥へ誘導・・・

説明されたり質問されたり・・・
それがおよそ1時間以上!!!

まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーよくしゃべるしゃべるしゃべる!!!
え!!??山梨の人ってこんなによくしゃべるの!!??


トルマリンの話もだんだん個人的な話になり・・・
買わせたいわけでもなく、ただヒマつぶししてるだけのように思えてきた・・・

ひとりで名古屋から車で来たというと

え?なんで?わざわざ?山梨に?ココなにもないよ?
ひとりで?彼氏は?さみしくない?どんな人がいいの?なにが好き?


メ ン ド ク サ イ !!! 


「あのーーーーーー・・・そろそろ飽きてきたんですけど・・・」

そう言うと(まだ話は途中だったんだけど)ようやく終わり
すんなり帰してくれた・・・

なんだったんだ・・・ココは・・・orz


↓血行がよくなるといわれるトルマリンシートをもらい。
 ガイドは別人です。

6669941_1284145620_212large.jpg


ゲッソリ疲れた私は1時間ほどかけて宿泊するペンションへ

そこのペンションのおばあちゃんがこれまた
よーーーーーーーーーーーーーーーーーくしゃべる人で!!
食後、延々と2時間以上しゃべりっっっっっぱなし!!


ええぇーーーーーーー・・・・・
山梨の人ってこんなによくしゃべるの・・・???
(ちなみに友人も山梨のペンションに泊まったらそこのオーナーが
 めちゃくちゃよくしゃべる人だったと言っていた。)


最終的には
「あなた、もうどうでもいいやと思って死のうとか思ってるんじゃない?」
とか言い出すし

「前向きに明るく生きてたら必ずイイ人にめぐり逢えるから」
って慰められても余計むなしくなるだけですし・・・

女ひとり旅 → 失恋? → 自殺?

って思われてたゼッタイ・・・

 
イオン空間 トルエ

住所:山梨県笛吹市石和町窪中島222-1
TEL:0120-370-184
営業時間:8時30分~17時00分
定休日:年中無休
入場料:無料
HP:イオン空間トルエHP
  やまなし観光ネット イオン空間トルエ紹介HP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

山梨でオススメの宝石スポットがコチラ 宝石庭園 信玄の里 すでに入り口からゴージャス!! B級感満載!! 中に入ると珍スポットではおなじみの石像たちがお出迎え 奥は人工的な洞窟があって、その中には世にも珍しいなんだかものすごく ご利益があ ... 続きを読む
山梨でオススメの宝石スポットがコチラ

宝石庭園 信玄の里

6669941_1284145637_237small.jpg

すでに入り口からゴージャス!!
B級感満載!!


中に入ると珍スポットではおなじみの石像たちがお出迎え

6669941_1284145667_6small.jpg

奥は人工的な洞窟があって、その中には世にも珍しいなんだかものすごく
ご利益がありそうな、ありがたい仏像や仏像や仏像たち・・・
どや!すごいでっしゃろ!?見ておくんなはれ!!
とゴージャスとご利益の押し売りが続く・・・


6669941_1284145659_47small.jpg

こちら、1本の木を削って作られた巨大な龍と
宝石で出来た地球と千手観音

6669941_1284145664_208large.jpg

待ってました珍スポットの定番!!ご神体!!

6669941_1284145654_99small.jpg
 
洞窟を抜けるとこれまた立派な宝石庭園2500坪!!
宝石が散りばめられた大庭園すごいでしょー!!

6669941_1284145639_100small.jpg

あっちにもこっちにも宝石宝石ゴージャス炸裂!!
あれ?そろそろ宝石飽きました??

6669941_1284145649_165small.jpg


ココもやっぱりバスツアーで必ず組み込んでくるような施設で
最後は宝石ショップになってました。

私がひとりでブラッと出口を出ると店のおばちゃんがおり

「ココからちょっといったところにトルマリンの店があるから
 そこ行くといいよ。」

と、時間も余ってたので、ちょっと行ってみることに・・・


宝石庭園 信玄の里

住所: 山梨県笛吹市石和町窪中島122-1
TEL: 055-263-6884
入場料:大人 800円 子供 400円 団体 700円
営業時間:9:00 ~ 17:00 (入園4時30分迄)
営業日:年中無休
HP: 宝石庭園 信玄の里HP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

山梨を車で走ってると、宝石関連のお店やおみやげをやたら見かけます。 そうなんです!! 山梨の名産って、宝石なんです!! テストに出るので覚えておくように!! そんな数ある宝石屋の中でも異色を放ってるのがコチラ!! 河口湖 宝石の森 入り口からドーーーン ... 続きを読む
山梨を車で走ってると、宝石関連のお店やおみやげをやたら見かけます。
そうなんです!!
山梨の名産って、宝石なんです!!
テストに出るので覚えておくように!!

そんな数ある宝石屋の中でも異色を放ってるのがコチラ!!

河口湖 宝石の森

6669941_1284145715_216small.jpg

入り口からドーーーン!!!
B級の強烈なニオイがプンプン♪
オラ、ワクワクすっぞ!!!


6669941_1284145707_41large.jpg

しかも入場無料!!
え!?なにこれなんなのー??
ってかあの赤い王冠・・・なに??
とにかくワクドキが止まらない!!!

6669941_1284145703_70small.jpg 6669941_1284145670_11small.jpg

庭には、誰が作ったのかわからないこんな美術作品や、
山梨名物宝石がゴッロゴロ

6669941_1284145695_225small.jpg

そしてコチラ茶色い水晶でできたオブジェ(130キロ)
この茶水晶の下で3秒願うとパワーがもらえるんだとか。

6669941_1284145683_229small.jpg

白亜の宮殿の中にいよいよ潜入!!
するとそこはなんてことないジュエリーショップでした。
いわゆるバスツアーでガッサーつれてこられるであろう雰囲気ムンムン

ちなみに庭ではこんなイベントも開催
630円で宝石つめ放題できるなんて!!価格破壊!!

6669941_1284145675_195small.jpg


河口湖 宝石の森

住所: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1996
TEL: 0555-72-4444
営業時間: 8:00~17:00
営業日: 年中無休
入場料: 無料
HP: 河口湖 宝石の森HP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

昔話「カチカチ山」の舞台となった河口湖のそばにある天上山 その山上にはカチカチ山をモチーフにした公園があるんです☆ 山上へのロープウェイや駅舎、公園内にはいたるところに うさぎとタヌキがユーモラスな表情で物語を表現♪   山上からは富士山、河口 ... 続きを読む
昔話「カチカチ山」の舞台となった河口湖のそばにある天上山
その山上にはカチカチ山をモチーフにした公園があるんです☆

6669941_1284145734_118small.jpg

山上へのロープウェイや駅舎、公園内にはいたるところに
うさぎとタヌキがユーモラスな表情で物語を表現♪


6669941_1284145727_184small.jpg 6669941_1284145721_162small.jpg

山上からは富士山、河口湖、遠くには南アルプスや
裾野に広がる青木ケ原樹もバッチリ見える!

※晴れた日には!!

6669941_1284145718_186large.jpg


カチカチ山ってどんな話だったか覚えてる??

あらすじは・・・

①昔々ある日のこと、おじいさんは畑でいたずら好きのタヌキを捕まえました。
②おじいさんは家に帰り、おばあさんにタヌキ汁を作ってくれるよう頼むと、
 再び畑に出かけました。
③ところがそのすきにタヌキはおばあさんを騙して殺し、ばばあ汁を作りました。
④おじいさんはタヌキに騙され、ばばあ汁を食べてしまいます。
 そうと知ったおじいさんはおいおいと泣きました。
⑤それを見かねたウサギがやってきて、おばあさんの仇討ちを始めるのです。
⑥タヌキの背負った薪に火をつけて大火傷を負わせ、やけどの後に辛子を塗り、
 船遊びに誘ってすぐ沈む泥舟に乗せて溺死させ、おばあさんの敵討ちを果たすのでした。


ええぇーーー!!!!!
カチカチ山ってそんな残酷な話だったっけ???
ってかウサギ・・・やりすぎじゃない!!??


カチカチ山ロープウェイ

住所: 山梨県南都留郡河口湖町浅川1163-1
TEL: 0555-72-0363
営業時間:9:00~17:00
営業日:年中無休
料金:往復 大人 700円 こども 350円
   片道 大人 400円 こども 200円
HP:カチカチ山ロープウェイHP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

山梨にある昇仙峡という超A級スポットの近くにある 宝石ショールーム「クリスタルサウンド」 この右にある白いオブジェ こちら、12トンの白水晶 山梨の観光地にはこうゆう巨大な鉱石がゴロッゴロしてるのだ。 館内はいっろんな宝石の博覧会や~!! パワースト ... 続きを読む
山梨にある昇仙峡という超A級スポットの近くにある
宝石ショールーム「クリスタルサウンド」

6669941_1284271648_133small.jpg

この右にある白いオブジェ
こちら、12トンの白水晶
山梨の観光地にはこうゆう巨大な鉱石がゴロッゴロしてるのだ。

館内はいっろんな宝石の博覧会や~!!
パワーストーンから誕生石からとにかくあらゆる鉱石がいっぱい!!
宝石好きなセレブは目をドルマークにして食いつくのでは!?

6669941_1284271643_61small.jpg

こちらは宝石でできた武将!!
山梨なので武田信玄

6669941_1284271637_35small.jpg

他にも、紫外線を当てると光る鉱物や
成長する過程で気体や液体が入り込んだまま大きくなっちゃった鉱物も!!

6669941_1284271630_41small.jpg

最後にはもちろん!!
宝石、鉱物の販売も♪
思い出の宝物を買って帰ろう!!


クリスタルサウンド

住所: 山梨県甲府市猪狩町312
TEL: 055-287-2101
営業時間: AM9:00からPM5:00
定休日: 年中無休
料金: 大人 300円 子供(中学生以下)100円
公式サイト:クリスタルサウンドHP




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

甲府に行ったら立ち寄ってほしい!! マメ粒大くらいの小ネタ どこにでもあるような 静かな神社の一角に・・・ あったーーーーー!!!!! コレはまぎれもない男根!!! ひっそりすぎて誰も気づかないでしょう。 詳しいことはまったくわかりませんでした・・・ 情 ... 続きを読む
甲府に行ったら立ち寄ってほしい!!
マメ粒大くらいの小ネタ

どこにでもあるような
静かな神社の一角に・・・

6669941_1284271653_3small.jpg

あったーーーーー!!!!!

6669941_1284271682_99small.jpg

コレはまぎれもない男根!!!
ひっそりすぎて誰も気づかないでしょう。
詳しいことはまったくわかりませんでした・・・

情報求ム!!!


住所: 山梨県甲府市愛宕町141
TEL: 055-252-0042




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村