BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

カテゴリ: 東京

JR新橋駅から北へ、高架下に現れるこちら西銀座JRセンター 人口過密都市東京のど真ん中にいるとは思えないくらい DEEPな場所なんですって。 入り口を入るとコレ!!! 先の見えない恐ろしさ!!! この先行ったら、マフィア出てきたりモンスター現れたりレイプされたりすん ... 続きを読む
JR新橋駅から北へ、高架下に現れるこちら西銀座JRセンター

6669941_2031692428_137large

人口過密都市東京のど真ん中にいるとは思えないくらい
DEEPな場所なんですって。

6669941_2031692427_126large.jpg

入り口を入るとコレ!!!
先の見えない恐ろしさ!!!
この先行ったら、マフィア出てきたりモンスター現れたりレイプされたりすんじゃないの?

6669941_2031692426_105large

通路は薄暗くて誰もいない。
完全なるゴーストタウン。

6669941_2031692424_92large

かつてココに飲み屋やスナックがあったであろう形跡はあるもののほぼすべてシャッター街

6669941_2031692425_230large

コンクリートの冷たい質感が恐怖をそそる。
左の壁の奥にトイレがあるんだけど、怖くて近づけなかった。

6669941_2031692561_99large

最初に看板のあった「インターナショナルアーケード」がココ
どうやらココは、東京オリンピックを前に、デッドスポットを外貨獲得のための商店街にしようと、昭和37年にできたとか。
当時は円安でひっきりなしに客が押し寄せたが、円高になってからは外国人観光客が激減、厳しい状況になったそう。

6669941_2031692560_93large

入り口には「立ち入り禁止」
中を覗くと倉庫みたいになってて、なにもなくなってた。

6669941_2031692563_179large

突然、壁にフレスコ画

6669941_2031692564_174large

かなり古いものでベロベロに剥がれちゃってる。
どんな絵なのかも判別できないくらい。

6669941_2031692565_82large6669941_2031692566_41large

しばらくウロウロしていると意外と配達の人やサラリーマンとすれ違うくらい往来はあるし
防犯対策はしっかりしているようだ。

6669941_2031692562_79large

新橋に行ったらぜひ寄ってみてね!!


西銀座JRセンター

住所: 東京都千代田区有楽町2-1-1
アクセス:新橋駅~有楽町駅 JR高架下




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

赤羽の有名珍スポット 「赤羽霊園」に行ってきた!! 場所は赤羽駅からのびる飲み屋街の中 周りの居酒屋やスナックから明らかに一線を画している外観 コートをまとったガイコツがぶらさがり ジェイソンの仮面が壁を覆っている ココは元祖「おばけ屋敷居酒 ... 続きを読む
赤羽の有名珍スポット
「赤羽霊園」に行ってきた!!

場所は赤羽駅からのびる飲み屋街の中
周りの居酒屋やスナックから明らかに一線を画している外観

6669941_2031692559_154large

コートをまとったガイコツがぶらさがり
ジェイソンの仮面が壁を覆っている

6669941_2031708449_108large.jpg

ココは元祖「おばけ屋敷居酒屋」
看板には 
★天空より生首落下、君は耐えられるか!
★座敷牢完備、妖怪料理有り!

6669941_2031708448_180large.jpg

うあーーー!!!おもしろそう!!
コレ、誰でも入ってみたくなるよね!?

6669941_2031692555_145large

チリンチリンー♪
店内に入ると、カウンターとテーブル席が3つのかなり狭い空間
カラオケもできる小さなスナックといった感じ

6669941_2031692556_207large

壁一面からガイコツに睨まれ
天井には無数のカラスがぶらさがっている
ほかにも仕掛けっぽいいでたちのものが見え隠れしていて
ははーん、コレが動くんだな?ってみんなで推理合戦

6669941_2031692554_92large

男性2500円、女性2000円で飲み放題歌い放題
妖怪メニューはこちら

6669941_2031692553_199large

どれもこれもおいしそう!!!
とりあえず気になるものをサクッと注文

6669941_2031692551_221large

目玉おやじ

6669941_2031692552_124large

ぬりかべ

6669941_2031709366_161large

ポコチン

しばらくするといよいよアトラクションの開始
みんなでそれぞれ話しをしながら気を抜いていると
なんの前触れも無く突然!!
壁にかかっているガイコツがガシャーーーン!!!

キャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

またしばらくして気が緩んでるときに
天井から生首がスルルーーーーー!!!

キャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

この仕掛けを操作しているのはカウンター内のマスター
マスターのさじ加減でなにを誰の上に落とすか決まっているのだ。

いつなにが落ちてくるのか?タイミングがまったくわからない!!
落ちてくる!!ってわかってるのに、何度落ちてきても怖い!!
結局全然落ち着かない笑!!

キャアキャアはしゃいで笑って楽しんで
同じ空間を体験したもの同士、すぐ打ち溶け合って仲良くなれる。
そんなお化け屋敷居酒屋。

まだ体験していない人はぜひ!!


赤羽霊園

住所:東京都北区赤羽1-35-8
TEL:03-3902-5060
定休日:日曜
営業時間:19時〜翌3時




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

コミックマーケット通称コミケ聞いたことあるけど行ったことないって人も多いのでは。わたしもその中のひとりでいわばコミケバージンだったので今回思い切って行ってみることにしました2016夏コミ2日目。最寄駅の国際展示場駅。駅降りる前も、駅降りたあとももれなく全 ... 続きを読む
コミックマーケット
通称コミケ

聞いたことあるけど行ったことないって人も多いのでは。
わたしもその中のひとりでいわば
コミケバージンだったので今回
思い切って行ってみることにしました2016夏コミ2日目。

6669941_2226859242_91large

最寄駅の国際展示場駅。
駅降りる前も、駅降りたあとも
もれなく全員、目的地は東京ビッグサイト。
改札のある地上に出た途端
もあああああっと湿り気を帯びた空気に包まれる。
これは夏のせい?それとも人びとの熱気??

6669941_2226859239_202large

ココが戦場の東京ビッグサイト。
見たことある光景が、いままさに目の前に!

6669941_2226859106_49large

まず、ビッグサイトに近づくと
コスプレをしている人たちが取り巻いているので見てみよう。
自分の好きなキャラクターへと変身することで
日頃のストレスを発散しているみなさんです。

6669941_2226865335_157large

なんでも受け入れてくれる都会の包容力によって
ありのままの自分を表現しているみなさま。

6669941_2226867016_10large

カメラを向けられるとまるでモデル気取りで
どんなポーズでもとってくれるここは、浮世離れな無法地帯。

6669941_2226869132_203large

露出度の高い、非処女の貫禄を持つコスプレイヤーたちを
ぎらつきながら視姦する人びとが取り巻く光景。
風紀が乱れまくりです。

6669941_2226859017_222large

2次元からそのまんま飛び出してきた殺伐とした集団も、
コミケならでの風物詩。

6669941_2226859231_25large

コスプレイヤーのほとんどが、
なんのキャラなのかわからないわたしでも
知ってるキャラのコスプレを見かけるとホッとします。

6669941_2226859236_78large6669941_2226859233_100large

どっからどう見てもジブリキャラ、トトロ。

6669941_2226859020_202large

飛んだり泳いだり炎投げたり
めちゃくちゃ身体能力のあるイタリア人。

6669941_2226859097_2large

時事ネタのコスプレをしている人も多く、
今年はなんといってもポケモンGO

6669941_2226859238_125large

撮影に忙しくて全然サボってないサボロー

6669941_2226859101_192large

そんな中、ひときわ異彩を放つコスプレイヤーを発見。

6669941_2226859100_165large

カメラを向けても直立不動。極めて省エネモード体勢の
自信に満ちたホイミスライム(ホミロンというキャラらしい)
これなら、これならわたしでもできそう!!!

6669941_2226859096_15large

コミケでは有名な自宅警備隊「N.E.E.T.」

6669941_2226859016_14large

コスプレというかモノマネのみなさん。

6669941_2226859008_116large

さて、コスプレ会場をほどほどに楽しんだあとはいよいよビッグサイトの中へ。

6669941_2226859015_41large

中はとにかくめちゃくちゃ広い!!
そこにものすごいひとひとひと・・・

6669941_2226858922_133large

会場は西に分かれている上に
東と西の間は、たやすく行き来できないので
事前に行きたいブースに目星をつけて行くのがオススメ。

6669941_2226859007_149large

東だけでもこれだけの広さ。
このマス(ブース)すべてに店が出ているのだから
お目当ての本を見つけるのも一苦労。

6669941_2226858931_93large

欲しいものを手に入れるために深夜から並ぶ人もいるくらいなので
当然人気の品は午前中で売り切れてしまう盛況っぷり。
覚悟して臨もう。

6669941_2226858921_99large

コミケ会場は熱気と湿気で非常に暑く
メガネが曇るくらいみんな汗だく。
ときとして、熱いパトスが高まるあまり
会場の天井に雲が発生することもあるんだとか!

6669941_2226858925_50large

オカルト、珍スポット好きにおなじみの怪処

6669941_2226858928_142large

珍寺大道場でおなじみの小嶋独観さんと奥様。
そしてわたし。

6669941_2226858929_201large

そしてそして一番肝心なコレコレ~!!
廃墟と珍スポットでおなじみの八画文化会館から
コンクリート動物百景発売中だよ~!!
もうみんな買ってくれた??
見る用、保存用、布教用と買ってくれた~??

6669941_2226880379_125large

1000部限定!!シリアルナンバー付き!!
いましか買えない(だろう)からお早めにね!!
ご購入はコチラから↓
八画文化会館
よろしくおねがいしまーす!!!


東京ビッグサイト

所在地: 東京都江東区有明3-11-1
TEL: 03-5530-1111
公式サイト: コミックマーケット公式サイト




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
 お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

東京には、招き猫発祥の地が2ヶ所あるの知ってました?? そのひとつが浅草にあって スカイツリーと金色のアレが同時に写る 撮影スポット「吾妻橋」から徒歩20分 幕末の志士・沖田総司の終焉の地とも言われている今戸神社 こちらは2匹セットになっ ... 続きを読む
東京には、招き猫発祥の地が2ヶ所あるの知ってました??

そのひとつが浅草にあって
スカイツリーと金色のアレが同時に写る
撮影スポット「吾妻橋」から徒歩20分

6669941_1832902939_116large.jpg

幕末の志士・沖田総司の終焉の地とも言われている今戸神社

6669941_1997027093_174small.jpg

こちらは2匹セットになってて縁結びの神社としても有名で
絵馬にも

6669941_1997027092_44small.jpg

巨大な実写版でも
おいでおいでしてました。

6669941_1832902932_23large.jpg

さらに!ココにいるこの招き猫を
携帯の待ち受けにすると恋愛がうまくいく!!
との都市伝説もあるんです!!

6669941_1997027091_194small.jpg

ぜひ浅草まで足を運んで参拝しに行ってみてください!
きっと恋愛運が“1”あがるでしょう!!


それからもう1ヶ所が
世田谷にある豪徳寺

6669941_1832902900_185large

さっきの今戸神社は浅草も近いし、周りに観光地も多く
にぎやかな場所にあるのに対し、こちら豪徳寺は閑静な住宅地にあります。

絵馬の猫もなんだかオトナな雰囲気

6669941_1997027090_126small.jpg

境内にあふれる招き猫たち

6669941_1997027089_73small.jpg 6669941_1997027086_118small.jpg

そして境内の片隅に
招き猫がいーーーーーっぱい!!!

6669941_1832902903_74large.jpg

数でいえばこっちの方が断然招いてる!!!
いろんな招き猫がニャアニャアニャアニャアしてた。

6669941_1832902910_77large
6669941_1832902913_18large

猫好きは一度行ってみてね!


今戸神社

住所:東京都台東区今戸1丁目5-22
電話:03-3872-2703 
社務受付時間:9時~17時
HP:今戸神社HP



豪徳寺

住所:東京都世田谷区豪徳寺2-24-7 
電話:03-3426-1437
拝観時間:9時~16時半




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

わたくしの師、 東京別視点ガイド先生の記事 【感謝、感謝、感謝…】駒込病院前の自販機がPOPまみれでただ事じゃなかった! に書かれている自販機が見たくて 郵便番号113、文のみやこ文京区は 千駄木にやってまいりました。 駒込病院のすぐ近くにひっそり ... 続きを読む
わたくしの師、
東京別視点ガイド先生の記事
【感謝、感謝、感謝…】駒込病院前の自販機がPOPまみれでただ事じゃなかった!
に書かれている自販機が見たくて
郵便番号113、文のみやこ文京区は
千駄木にやってまいりました。

6669941_2217879252_85large.jpg

駒込病院のすぐ近くにひっそりと
街並みになじむこちらの自販機。

6669941_2217879253_128large.jpg

白い方をよく見ると

6669941_2217879439_245large.jpg

おふだのごとくめちゃくちゃ貼ってある
手書きのPOP!!

kan69941_2217879231_22large.jpg kan69941_2217879224_15large.jpg

近づいてよく見ると
感謝感謝感謝の連続。
意識高い系のフェイスブックなみに
そんなに?ってくらい感謝のしすぎ。

kan69941_2217879229_55large.jpg

独特の読みやすいフォントで
感謝感謝大感謝。
マイナス10円で結局いくらなのかよくわからないけど
とにかく感謝の大特価。

chu69941_2217879237_107large.jpg

6669941_2217879188_209large.jpg

缶やペットボトルの周りに貼り付けられたPOPには
「本格」「こだわり」「のどごし」など
メーカーのPOPより大きな赤文字でアピール。

ge69941_2217879244_177large.jpg

ge69941_2217879241_217large.jpg

ge9941_2217879246_101large.jpg

もともと缶に書かれているメーカーの宣伝文句を押しのけて
商品の特徴や、いかにすばらしいかを全力で訴える。

chu69941_2217879239_241large.jpg chu69941_2217879235_2large.jpg

白地に赤、同じフォントで統一感を持たせつつ
一言だったり長文だったり
縦書きだったり横書きだったり
さまざまな手法で訴求力を高める。

6669941_2217879249_78large.jpg

自販機の側面には、なにやら紙が貼ってあるなと

6669941_2217879248_242large.jpg

よく見ると
何時になったら温まります。OKですと書かれた
小さな紙が、セロテープに貼って並べてある!!
1枚ずつだと小さいしどっかいっちゃうから
ある程度溜まってからまとめて捨てる知恵でしょうか。
知能犯の仕業です。

6669941_2217879227_142large.jpg

よく見たら、POPに紛れて貼ってありました。
冷えます、OKです と念を押しています。

6669941_2217879191_214large.jpg

10円玉不足しがちな自販機にとって
釣り銭なしのお客様に感謝!!
10円玉を使用してくださるお客様に感謝しつつ
17:05から100円玉 OKです と表示。

6669941_2217879190_11small.jpg 6669941_2217879189_123small.jpg

一方、隣の赤い自販機にも
激しいPOPは見当たらないものの
感謝やOKのPOPも貼られていて
まだまだ宣伝のキャンバスはあいてるもよう。

定期的に中身やPOPも変わるようなので
これからも要チェック!!!

6669941_2217879194_202small.jpg


POPがすごい自販機

場所: 東京都文京区千駄木5丁目42

6669941_2217879250_152small.jpg




LINE@はじめました!ブログの更新や告知、
ボツネタやココでしか言えない話などお知らせします。
あさみんのLINE@


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

秋葉原、万世橋のすぐそばに ヤバすぎる自販機コーナーがあるってんで行ってきました! 平日の真昼間 晴れ渡るイイ天気だというのに ココだけは負のオーラがにじみ出ていた。 なにやら手書きの看板が目につくので 順番に見ていこう! 水のペットボトル建物の中の自 ... 続きを読む
秋葉原、万世橋のすぐそばに
ヤバすぎる自販機コーナーがあるってんで行ってきました!

6669941_2004602126_134large.jpg

平日の真昼間
晴れ渡るイイ天気だというのに
ココだけは負のオーラがにじみ出ていた。

6669941_2004602129_158large.jpg

なにやら手書きの看板が目につくので
順番に見ていこう!

6669941_2004602117_91small.jpg

水のペットボトル建物の中の自販機にて販売中
病気予防に水を


熱中症対策じゃなくて、病気予防に水を

6669941_2004602116_231small.jpg

おでん缶 中華そば缶 販売中 
見えにくいけど、一番下には「おみあげ」
「おみやげ」じゃなくて「おみあげ」ね。

ではズラリと並ぶ自販機を見ていこう。

6669941_2004602123_24small.jpg

トミカが売ってる自販機なんて初めて見た。
トミカとトミカでトミカを挟んで
トミカの小脇には付け合せ程度にあられとポテトチップ

6669941_2004602120_117small.jpg 6669941_2004602119_220small.jpg

こちらはポップコーンの自販機

6669941_2004602121_48small.jpg 6669941_2004602122_71small.jpg

「3つの味のポップコーン自販機」って
コレでもか!!ってくらいアピールしてある。
見逃してた・・・とは言わせない、しつこいタイプ。

3つの味とは“バター風味、イチゴミルク風味、みんな大好きカレー風味”
と書いてある。
建物の中には、同じ機械がもう1台あって、そちらには
塩、キャラメル味があるようだ。

こんな感じで自販機のいたるところに
黄色いテープで言いたいことがめっちゃ書いてある!


6669941_2004618049_254small.jpg

近づいて見てみると

6669941_2004618048_247small.jpg

毎日、毎日、地震です
缶詰、長期保存食の準備は有りますか


毎日地震!?
東京ってどんだけ恐ろしい街なんだ!

6669941_2004618047_135small.jpg

馬肉を喰って、人生を駆け抜けよう

なんだか熱いメッセージ性が見えますけど
どうゆうことですか??

6669941_2004602114_214small.jpg

火気厳禁 この建物敷地内 煙草喫煙禁止また吸い殻を捨てた人は、5250円請求徴収します。

ちゃっかり税金入ってるんだ。
うん、わかった。ゼッタイタバコ吸わない!

6669941_2004602109_108small.jpg

こちらはおでん缶の自販機
テープ貼りすぎてわけわかんなくなってる!

6669941_2004602112_87small.jpg 

同じことを何度も何度も繰り返し書きたい執念深さ
彼氏にしたらめんどくさいタイプだな。

6669941_2004602110_187small.jpg

いかなる理由があっても返品や返金または買取りなどは一切しませんのでご了承ください
ニセ札使用者はかならず逮捕します 機械に入れると瞬時に警備会社に通報となります
振動ベル及び目視カメラ作動中
24時間防犯カメラ監視中警備会社24時間防犯カメラ監視中


もう!そんなに心配ならココに立っとけよ!!!

さらに今度は思いが強すぎて
黄色テープじゃ物足りなくなったのか、
黄色看板で訴えるように!

6669941_2004602074_76small.jpg

警告
ここはトイレではありません。大便や小便をする人は男女に関係なく、
顔・股間の写真・動画を永久公開します。


おわー!!なんと陰湿!!
むしろ罰の方が犯罪のニオイする!!


6669941_2004602113_6small.jpg

今はまさに戦国時代、勝利に向かっていざ出陣。
戦国ポテロングで討手でろ!


???
ちょっとなに言ってんのかわかりません。

6669941_2004602075_142small.jpg

ポップコーンは弾いてもいいですが、拳銃は弾いてはだめです。
銃器対策課 弾丸 玉子


???
うまいこと言えてんのかなんだかよくわかりません。

6669941_2004602108_121small.jpg

こちらは普通のコンドーム自販機かな?

6669941_2004602107_220small.jpg

と思いきや
張り紙禁止 指を切り落す

ヒイイイイイイイ!!!!!おそろしい!!
ココはスラム街か!?
ギャングでも潜んでんじゃないか!?


6669941_2004602105_172small.jpg

すっぽんで2発、赤まむしで3発、4発目は空砲

6669941_2004602095_73small.jpg

やきとり缶が一番、電話は三番 昭和ですみません

もう、酔うてるやろ!?


売ってるものを見ていこう!

6669941_2004602102_115small.jpg

レモンスカッシュ、夏みかんゼリー、ココア
の後ろは違うヤツ並んでる!
エスカップ、ポテロング!!
さっきの戦国ポテロングはコレや!!


6669941_2004602096_41small.jpg

夏みかん、すっぽん、やきとり、おでん、ビール、赤まむし、おでん
カンパン、ココア、グレープジュース、ビール、ハンドソープ!!


6669941_2004646379_242small.jpg

こちらはお菓子の上にやきとり缶が抱き合わせ!!
その下には栗の甘露煮が売ってるよ!!
こんなの初めて見た!!!


6669941_2004602071_178small.jpg 6669941_2004602089_175small.jpg

トミカ、トミカ、ジンジャエール、風鈴、お菓子
充電器、充電器、マイメロディ、カブトムシ!!
カブトムシ!!
カブトムシ入ってる!!と思ったらおもちゃだった。


6669941_2004602088_219small.jpg

その下の段は金平糖と卵ボーロ

6669941_2004602084_136small.jpg

ヒマラヤ岩塩、チップスター、カブトムシ

6669941_2004602082_185small.jpg

ステーキやお寿司に卸し金で少し削っても使用できます。
但し、高血圧の方は、充分ご注意下さい


小さなやさしさ

岩塩の説明は機械の右上に貼ってあります
岩塩は湿気に弱いので保管場所を考慮下さい

いや、こっちのセリフやわ!!

6669941_2004602078_95small.jpg

300系新幹線、特急オーシャンアロー、E5系はやぶさ、シュミテクトシュミテクト
シュミテクトは近隣他店より約100円お安くなっております


6669941_2004602076_243small.jpg

落書きの犯人へ 男女問わず陰部を出刃包丁で切り落とす

6669941_2004602072_205small.jpg

自販機に張り紙、いたずらやアートくずれの書き込みをするものは、
指20本切り落とす


一体、過去になにあったん!?
ひと一人二人死んでないと割合わんわ!!


で、一番よくわからなかったのがコレ

6669941_2207511397_15small.jpg

やっぱりトミカ大好きか!!


★★★★★ 後日 ★★★★★


6669941_2207511655_234large.jpg

2年半ぶりに再び、訪れてみました。
変化する珍スポットは、経過を観察することが大切です。

6669941_2207511374_224small.jpg

以前と比べると、自販機の位置や、売ってる商品、
貼ってある文言が変わっています。
なにがどう変わっているのか、隅々までチェックしよう。

6669941_2207516555_6small.jpg
▲封筒に書かれた常温90円

6669941_2207516556_55small.jpg
▲常温先生とは?

6669941_2207511361_142small.jpg
▲このうずらのたまごは、どのボタンを押せば出てくるのかな?

6669941_2207511357_185small.jpg

いろとりどりのチップスター。
ここでのむらさきは、悪魔の色に見える。

6669941_2207511372_235small.jpg

なぞの広告、モナヴィー・エミューンパウダーと
イーエムブイジェル。
調べると、ここ一番の元気とやる気をサポートする健康食品のよう。

6669941_2207511377_192large.jpg

最近ではこの、菓子爆弾と書かれた怪しすぎる詰め合わせも販売中。
なにが入っているのか中身はもちろん、買ってからのお楽しみ。
しかもこの不審物には、ひとつひとつショートストーリーが書かれていて。

6669941_2207511390_118small.jpg

みんなの目標、国民の四大義務、食う、寝る、遊ぶ、忍者になる。
間違えました。
忍者になっても、ごはんは食べられません。それでも私は、忍者に
なりたかったので、山で手裏剣の練習をしていたら、農家の爺さんに、
鎖がまで、おっかけられました。その爺さんが私の忍者の師匠です。
だいぶ、その爺さんは女ぐせがわるいです。菓子爆弾、めでたし、めでたし。


6669941_2207511388_173small.jpg

菓子爆弾 倉庫のアルバイトの仲間と正社員のおじさんと、
小麦粉の倉庫で、とばしっこの競争をしていたが、やっぱり
おじさんは凄かった。尊敬した。
めでたし。小話付き。小麦粉に変な味がついているかも。
おれは知らない。


6669941_2207511384_51small.jpg

菓子爆弾 スーパー銭湯に行って、中学1年生ぐらいの男の子のちんちんが
とても大きくて、お兄ちゃん大きいねと言ったら、まあね と言われ、とても
くやしかった。それで、まけてはいけないと思い、きんれい法をやっていたら、
もっと小さくなってしまった。その日は寝ないでマッサージしていたら、
気持ちよくなって発射してしまった。今日もいいことをした。


6669941_2207511381_160large.jpg

キットカット さりなちゃんは立つまで待てない。
すごいばかだけど好きです。

キットカット きっと年内に玉ちゃんとやる。
玉ちゃん嘘つきだけど好き。

逃げる女 逃げない女で困っているので
布団に三回、うんこをしても、逃げない女もいる。
どうすればいいの。 


こっちのセリフである。

6669941_2207511393_68small.jpg

そんな中、自販機の裏にまた
見たことのない文言が書かれているのを発見。

暗いニュースが続く時代ですが、秋葉原のお客様に一時の笑いを提供できればと考え、日々努力しております。
ストレス解消に笑いましょう。最後にこの裏秋葉原から、常温自販機を世の中に定着させ、
少しでも電力の削減を計ってまいりたいと思います。


あれ!?
これだけ恐ろしく、支離滅裂な言葉を並べている管理人は
完全にサイコパスだと思ってたら、実はちょっとイイ人なのかも?
と、目を疑う一文。

みんなも、秋葉原に立ち寄った際は
固唾を飲みながら見守っていこう。


自販機コーナー

場所:万世橋近く、「肉の万世」のすぐそば




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

銀座、そこはオトナの街 銀座3丁目にある 昭和6年創業の社交場があるのご存知?? その名は 白いばら 正統派 大型キャバレー なんて、古いサスペンスドラマでくらいしか見たことないってくらい 想像するのは全面レトロ空間。 ショーは、夜20時と22時にプロのダ ... 続きを読む
銀座、そこはオトナの街

銀座3丁目にある
昭和6年創業の社交場があるのご存知??

6669941_2004381184_129large

その名は 白いばら

6669941_2004381170_37large.jpg

正統派 大型キャバレー
なんて、古いサスペンスドラマでくらいしか見たことないってくらい
想像するのは全面レトロ空間。
ショーは、夜20時と22時にプロのダンサーによる本格的ダンスショー
また中2階は、常時生バンドが演奏するステージが設けられているみたい。

ホステスさんの数およそ230名
平日は常時125名、金曜日は150名の全国の若い女の子がフロアーに出る。
フロアーはおよそ70坪で、1階と2階の2フロアーに83卓200席

6669941_2004381180_50large
6669941_2004381155_190large

この日は営業時間外でシャッターが下りているので
外観をじっくり見ていきましょう。

6669941_2004381182_150large

白いばらの会場お貸しします
結婚式の2次会・同窓会・発表会・県人会・表彰式
評判のアトラクション&ショー
ホステスの参加もOK
何でも相談&お手頃のお値段


6669941_2004381181_101large

お仕事は録音で24h説明致します
初めての方が働きやすい店です。
お仕事は簡単で楽しいです。
お酒が飲めなくても
ダンスが出来なくてもかまいません。
衣装あります。
月収 50万から100万になります。
面接毎日3時より8時まで
日払7時から一万円です。


6669941_2004381173_242large

罰金・ノルマ・同伴がなく
初めての方でも、昼と両立できる
安心で上品なお店です。
お仕事はお客様のお話を
お聞きするだけでいいのです。
性格も良い女性の集り
ですから安心です。
11時早退可 日払い一万円
週3日でもOK


こんな感じの女性募集中看板を店の壁に堂々と、デカデカと掲げているのだ。
こんな誘い文句見たの、バイト雑誌以来だわー

そして白いばらの名物はコレ
壁に大きな日本地図が描かれており、
各都道府県別に在籍しているホステスの名が刻まれている。


6669941_2004381175_62large

「あなたのお国言葉でお話ができます
 あなたの郷里の娘を呼んでやってください」


6669941_2004381168_91large

ふるさとの方言を聞くとホッとしたり
親近感がわいて話しやすかったりするのでしょう。

関東圏出身のホステスさんが多い

6669941_2004381159_179large
6669941_2004381167_71large

それとは対照的に
募集中が目立つ四国ゾーン

6669941_2004381165_103large

日本海側のスペースには
女性は素人 あなたはもてる 夜の大人の遊園地

6669941_2004381160_104large

料金システムは

6669941_2004381162_201large.jpg

ホステス+ワンドリンク+おつまみ(税・サ込み)
9時までにお帰りの方 7900円
※日・祝は8:30までにお帰りの方

いついらしても、2時間以内は10300円
3時間以内は13100円
3時間以上は30分ごと3100円

飲み放題 1時間 8300円
※延長30分ごと3500円
※2013年情報

店の前に置いてあった名刺には
しっかりとわかりやすく営業日カレンダー

6669941_2004405140_150large

その裏には細かい料金設定
こんなに細かく条件で値段が変わるなんて!
キャバレーかラブホでしか見たことないぞ!
結局いくらになるんだい!?

6669941_2004405139_95large.jpg

男性はもちろん、女性も気軽に楽しめるようなので
次回はぜひ、ギラギラした昭和の空気を体験しに行きます!!

6669941_2004381156_52large


★★★★★★★★★★★★★★★★


6669941_2178836302_206large.jpg

というわけで、2015年9月
再び白いばらへやってきたよ!
店内は撮影禁止のため、中の様子は各自
己の目で確かめに行ってみてください!

店内は赤を基調とした空間。
ボックス席がずらりと並び、ドレスを着たキレイなおねえさんと
タキシード姿のボーイさんが忙しそうにしていた。
わたしたちは「ショーを見に来ました。」というと
一番ショーがよく見える席へと案内され、まもなくホステスの
おねえさんが1人につき1名ついた。

6669941_2178827259_45large

女性のお客さんも多く、会社帰りに同僚たちと、
また女子会のようにグループで来られる方もいるようで
思ってたよりかなり敷居が低く、入りやすいのがキャバレーの特徴。
ホステスさんたちも女性客来てくれるのはうれしいって。
だからみんな、もっと気軽に行ってみて!

6669941_2178827228_235large
▲初来店の記念に、白いばらをつけてくれました。

生演奏のバンドによるイントロクイズが始まり
いかにも昭和な口調の司会が登場。
ホステスさんと一緒にキャッキャいいながら盛り上がるわたしたち。
全問正解すると粗品もプレゼントされるのではりきっちゃおう!

そしていよいよショータイム!
生演奏をしていた中2階と、1階のフロアが舞台となり
プロのダンサーさんとホステスさんによるダンスショー!
本格的な衣装とメイク、次々と入れ替わっては繰り広げられる
めくるめくエンターテイメントショーは圧巻!
すごい!!まるで宝塚見てるみたい!!

6669941_2178827217_229large
▲白いばらのコースター。記念にぜひ持って帰ろう。

ホステスさんはみんな、友達の紹介で入ることが多く
数か月で辞めてしまう人もいれば、この道30年のお局さまも。
お客さんも、若い方から年を召した方まで、職業・出身・役職さまざまなので
ホステスさんたちも、お客さんの好みに合わせて、各種取り揃えてるってわけ。

ホステスさんの多くは、昼間は普通の仕事をしている極々一般的な、いわば素人。
盛り髪はもちろん、茶髪もショートカットも派手すぎるメイクも一切NG。
だから素朴な、どこにでもいそうなおねえさんたち、だからこそ
お客さんも気取らず、話しやすい、それが白いばら。
お客さん1人が何人もホステスさんをつけることもでき、
ひと時のハーレム状態を味わうことも可能。

ホステスさんたちにノルマや罰金がないので
ホステスさん同士仲が良く、協力しあってお客さんを楽しませることが最優先。
だからお客さんたちから見ても、和気あいあいとした居心地のいい空間に。

6669941_2178827221_121large
6669941_2178827225_243large
▲かつては銀座と、巣鴨にあった白いばら。その当時から変わらないマッチ。

途中でわたしがトイレに行きたいというと、
ついてくれていたホステスさんに導かれ女子トイレへ。
扉を開けると、ホステスさんがたくさんいて、トイレでもおもてなしのフリートーク。
洗面台にはシャワーがついていて、どうやら泊まり込みの人が
ココでシャワーを浴びれるみたい。
こんなの初めて見た!
トイレを済ませ外に出ると、連れて来てくれたホステスさんが
おしぼりを渡してくれるシステム。もてなされてるなあ~

6669941_2178827213_243large.jpg
▲2015年版カレンダー。

領収書は「富士商事」(白いばらの社名)として出てくるので
白いばらで遊んだってバレないので安心!
お客さんの気持ち、わかってる~!

6669941_2178827215_205large.jpg

※2015年バージョン。料金改定されています。ご注意ください!

キャバレーって気になるけど、
なんだか怖くて怪しくて高そうなイメージって人、多いんじゃない?

でも実際は、最低1万円くらいで
気さくなおねえさんたちとおしゃべりしたり
本格的なダンスショーが見れたり
なにより、とってもキラキラしていて、どこか懐かしくて
気取らずにワクワクできる、昭和レトロな空間を味わってほしい!

ぜひとも気軽に!気楽に!
お友達誘って行ってみて!!
おすすめ!!!



白いばら

住所:東京都中央区銀座3-5-18
TEL:03-3564-0967
営業時間: 18:00~23:30
定休日:不定休(詳細はカレンダー参照)
公式サイト:白いばら
※ダンスショーは月曜~土曜日の20時と22時。日曜・祝日はお休み。1か月で内容が変わります。




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

築地駅前にドカンと建つ 歴史的建造物、築地本願寺 1617年に建立された築地本願寺は 関東大震災によって崩壊し 1934年(昭和9年)今の姿が造られたそうな。 え?コレが本願寺? 場所違う?地図、地図~と見直すほど からっきし本願寺っぽくないんで ... 続きを読む
築地駅前にドカンと建つ
歴史的建造物、築地本願寺

1617年に建立された築地本願寺は
関東大震災によって崩壊し
1934年(昭和9年)今の姿が造られたそうな。

6669941_2133604737_85large.jpg

え?コレが本願寺?
場所違う?地図、地図~と見直すほど
からっきし本願寺っぽくないんですけど。

6669941_2133604735_172large.jpg

地下鉄降りたらインドですか?ってくらいの造型
寺といえば木造っていうバカのひとつ覚えを
頭から全否定するこの造り。
裏切られた感がすごいよね。イイ意味で。

6669941_2133604734_186large.jpg

博物館かな?議事堂かな?みたいな。
エレガントで荘厳なグッドデザイン。イカす!

6669941_2133604724_99large.jpg
▲入り口の扉も、微塵も感じさせない寺っぽさ。
 ノー和風、ノー寺院。

6669941_2133604722_165large.jpg
▲ステンドグラスまであしらって、さながら教会のよう。

6669941_2133604726_216large.jpg

中に入るとようやく寺っぽさ、見えてきた。
参拝自由。写真撮影OK。
かなりウエルカムな雰囲気だから
ホームパーティーに呼ばれた気分で入ってみよう。

6669941_2133604727_30large.jpg

ココでは仏様の前で結婚式もできちゃう。
しかも、白無垢だけじゃなくてウエディングドレスも可能。
仏教徒だけどドレスが着たい!そんなワガママ女子にピッタリ!

6669941_2133604731_191large.jpg

さらに!築地本願寺最大のウリがこの
大きなパイプオルガン!
築地本願寺は、仏教の伝道音楽の伝道という2つのミッションがあるらしく
パイプオルガンはそのミッションをポシブるための道具。
ココでは音楽系のイベントも多く開催されていて
音楽とカルチャーのイベント「Red Bull Music Academy Weekender in Tokyo」
神さまを讃美するゴスペルならぬ、仏さまを讃美する「ブッダスペルコンサート」
音楽イベント「本願寺LIVE 他力本願でいこう!」など
パーリーピーポーが集まるレイブパーリーが時折開催されるんだって。
充分ミッション、ポシブってるよーーー!!!

6669941_2133604719_238large.jpg

ほかにも無料で視聴できるグッドストーリー法話から、
毎月最終金曜日の12:20~12:50はパイプオルガンの演奏を
誰でも無料で聴くことができるランチタイムコンサート
夏には毎年おこなわれるサマーフェス盆踊りなど
目が離せない充実したイベント盛りだくさん。
これなら通いたくなるよね~

6669941_2133604717_2large.jpg

見た目だけじゃない、斬新で新鋭な寺、それが築地本願寺!
ぜひとも参拝に行ってみてね!
フォォォォオオオオオオオオオーーーーー!!!!!


築地本願寺

住所:東京都中央区築地3丁目15
TEL:03-3541-1131
参拝時間:4月~9月 6:00~17:30 / 10月~3月 6:00~17:00
定休日:年中無休
公式サイト:築地本願寺




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

旅先ですぐ恋をする男 フーテンの寅さんの故郷で有名な 葛飾区柴又には にがおえが得意な店主が営む にがおえコインランドリーがあるんですよ。 ココが巷で有名な、その名もにがおえコインランドリー ココだけじゃなく、全部で4店舗もある繁盛店なんだ。 早速 ... 続きを読む
旅先ですぐ恋をする男
フーテンの寅さんの故郷で有名な
葛飾区柴又には
にがおえが得意な店主が営む
にがおえコインランドリーがあるんですよ。

6669941_2133593074_104small.jpg

ココが巷で有名な、その名もにがおえコインランドリー
ココだけじゃなく、全部で4店舗もある繁盛店なんだ。
早速入ってみると

6669941_2133593073_123large.jpg

わわわぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!
壁から天井からビッシリ!!
学校の廊下や教室の壁に貼ってある習字みたいに
隙間なくバシバシ貼りつけてある。

6669941_2133593070_149large.jpg

にがおえたちはもちろん店主の直筆
絵を習ってたわけじゃなくて、すべて独学なんだって。
洗濯の待ち時間にお客さんが退屈しないようにと
にがおえを描いて飾り始めたんだとか。

6669941_2133593072_102large.jpg 

ココに貼ってある絵はすべて原画のコピー。
というのも、貼ってある絵を持ってってしまう人がいるから。
それだけうまいってことだよね~

6669941_2133593060_91large.jpg

描いてある人物は
俳優、タレント、アナウンサー、スポーツ選手など
各界の有名人が集まる、オールスター感謝祭なみの夢の共演!!

6669941_2133593065_153small.jpg
▲柴又名物、車寅次郎から

6669941_2133593066_100small.jpg
▲スポーツ選手

6669941_2133593057_95small.jpg
▲中でも野球好きなのか、野球選手のにがおえが並ぶ。
 プロ野球チップスのトレーディングカードみたい!

6669941_2133593068_253small.jpg 6669941_2133593054_213small.jpg
▲似てるかどうか自信なかったのかな?
 写真や名前付きのものも。

6669941_2133593071_95small.jpg
▲下段中央は1998年和歌山で有名になった“時の人”

6669941_2133593061_47small.jpg 6669941_2133593063_219small.jpg

年間約100枚描いていて
10年で1000枚を超えたという店主は
自宅に原画を貼り付け、画廊として展示。
見学できる上、欲しいにがおえのコピーももらえちゃうんだって。

柴又に訪れた際はぜひとも
立ち寄ってみてね!!


にがおえコインランドリー

住所:東京都葛飾区柴又1-43-1
    東京都葛飾区柴又4-34-19 ほか
営業時間:24時間
定休日:年中無休
自宅兼画廊:東京都葛飾区鎌倉1丁目 菅野浩峰さん 
TEL:03-3659-4804




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

私がこよなく愛する元踊り子さんのお店が 高田馬場にオープンしたんですよ! なーーーにぃーーーーー!!! これは行かなきゃ!と馳せ参じまして 訪れましたのがココ 「パクチーバル8889」 高田馬場から徒歩4分 都内を流れる名水、神田川を越えた新目白通り ... 続きを読む
私がこよなく愛する元踊り子さんのお店が
高田馬場にオープンしたんですよ!

なーーーにぃーーーーー!!!
これは行かなきゃ!と馳せ参じまして
訪れましたのがココ
「パクチーバル8889」

6669941_2123167091_85large.jpg

高田馬場から徒歩4分
都内を流れる名水、神田川を越えた新目白通り沿いにございます。
目に優しいグリーン。落ち着きの定番ブラウン。
そこにホワイトが絶妙に合わさって、“大人かわいい”を演出。
誰がどう見てもシャレオツなお店ですね。
パクチーバル8889

6669941_2123167092_69large.jpg

お昼は13時から17時までフクロウカフェとして。
夜は19時からバルとして営業しております。
フクロウカフェタイムは1ドリンク付き1時間税込1000円

わかりやすい明朗会計はオーナーのやさしさ。
さあ、野口英世握りしめて、いますぐ行くしか!

6669941_2123167095_246large.jpg

心安らぐアットホームな雰囲気に居心地よすぎてかよっちゃう人急増中。
夜も遅くまで営業してますからね。
安心するよね、にんげんだもの。

6669941_2123167088_176large.jpg

フクロウたちは窓際で
高田馬場の平和を見守ってくれています。

6669941_2123167096_108large.jpg

フクロウたちはますます増殖中。
次々通行人の被写体になる人気者。

PB265714.jpg PB265718.jpg

誰もが主役級の愛らしさを持ち
見てかわいい、触れて楽しい、
誰もがワクワクする猛禽類のアイドル。
全然猛々しくない!

6669941_2123167094_237large.jpg

偶然にも!フクロウがついてたライト。
タイミングよすぎじゃない?ってくらい時代の流れがわかっている一品。
無垢の木を活かし、オーナーさんの技術でレトロな風合いに加工。

6669941_2123167087_73large.jpg
▲お昼のカフェメニュー

6669941_2123167086_15large.jpg

カプチーノで作ってくれたラテアート
メンフクロウ特有のあどけなさが
カップの中で瞬く間に実現。クソかわいい!!!

6669941_2123167089_143large.jpg
▲手書きメニューはどれもオリジナリティあふれてておいしそう!

PB265732.jpg

夜はパクチー好きにはたまらない!おいしいパクチー料理が食べられるバルに。
パクチーちょっと苦手なんだよね・・・という方でもご安心!
料理はすべてパクチー抜きにできます!

6669941_2133375674_89large.jpg
▲夜も明るく輝くパクチーバル8889

6669941_2133375671_25large.jpg
▲大きな窓から見えるフクロウたちは、夜でも
 街ゆく人の足を止める人気者。

6669941_2133375668_80small.jpg

仕事終わりに、学校帰りに、出勤前に
ひとりで、カップルで、同伴で・・・
使い方は、あなた次第!

ぜひお立ち寄りください!!

★追記★

パクチーバル8889さんに
わたくしの奇跡の単著
公園手帖 コンクリート動物百景
しれっと置いていただけることになりました!!
感動!!感激!!この上ない!!!

6669941_2133375676_47large.jpg

ぜひともみんな見に来てねー!!!

PB265712.jpg


パクチーバル8889

住所:東京都豊島区高田3-14-23
TEL:03-6912-9883

営業時間:フクロウ&カフェタイム 13:00~17:00
       パクチーバルタイム 19:00~23:30
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
Facebook:パクチーバル8889
Twitter:パクチーバル8889
公式HP:パクチーバル8889





ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

神楽坂に近い住宅街の隙間にある あかぎ児童遊園 あかぎ児童遊園と書かれた標識はあるものの 公園っぽいものは見渡しても見つからず そのすぐそばにあった それはそれは狭い隙間が 異空間への入り口なんです。 誰かの家の玄関先かな?って思うくら ... 続きを読む
神楽坂に近い住宅街の隙間にある
あかぎ児童遊園

6669941_2095454857_132large.jpg

あかぎ児童遊園と書かれた標識はあるものの
公園っぽいものは見渡しても見つからず

6669941_2095454855_222large.jpg

そのすぐそばにあった
それはそれは狭い隙間が
異空間への入り口なんです。

6669941_2095454852_188small.jpg

誰かの家の玄関先かな?って思うくらいの激せま。
ほんとに公園なんてあるの??

6669941_2095454850_188small.jpg

公園っぽさ出てきました。
砂場です。
さらに進むと

6669941_2095454848_86large.jpg

きゃっ!!
なんかこっち見てる!!!


6669941_2095454870_42large.jpg

お待たせしました!!
こちらがあかぎ児童遊園名物
二頭のゾウの滑り台です!!

6669941_2095454869_131small.jpg

あんにゅいな表情のゾウA
耳の部分には取っ手を装着し、アスレチックも楽しめる仕様

6669941_2095454865_167small.jpg

つぶらな瞳がやさしく
どことなくさみしげに見えるのはきっと季節のせい

6669941_2095454867_49small.jpg

その上にいるのがゾウB
キリッとしたふたえまぶたが
ゾウの力強さをかもしだしています。

6669941_2095454863_204small.jpg

ゾウBには大きなキバがありました。
ゾウAがおとうとならば、こちらは兄。
千原でいうところのジュニアとせいじですね。

6669941_2095454862_228small.jpg

二頭のゾウはこんな風につながっていて
公園の高低差をゾウの鼻を活用して滑っちゃおうっていう
猫のひたいほどの狭い公園を有効にするための
ものづくり大国、日本らしいアイデアですね。


6669941_2095454860_104large.jpg

滑降入り口から見るとこんな感じで結構な高さ
かつコンクリート製なのでよく滑る。ツルッツル

6669941_2095454858_63large.jpg

一度見たら忘れられない唯一無二のデザイン
狭くて、かつ勾配のある土地を無駄なく有効活用したアイデア
ゆるやかで長いすべり台とアスレチック要素も取り入れた機能性
すべてにおいて申し分のない公園遊具の最高傑作!!


住宅の隙間にキッチキチに挟まれた2頭のゾウに
ぜひとも会いに行ってみてね!!


あかぎ児童遊園

住所:東京都新宿区赤城下町21番地




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

身震いするほどの高級感あふれる 閑静な住宅地にある代々木大山公園 ココはセントラルパークですか?ってくらい 都会にいながら静まり返っている美しい公園は 交通の便も非常にいいので、ドラマの撮影でもよく登場するそう。 そんな代々木大山公園にいるのが ... 続きを読む
身震いするほどの高級感あふれる
閑静な住宅地にある代々木大山公園

6669941_2125194665_168large.jpg

ココはセントラルパークですか?ってくらい
都会にいながら静まり返っている美しい公園は
交通の便も非常にいいので、ドラマの撮影でもよく登場するそう。
そんな代々木大山公園にいるのが

6669941_2125194668_62large.jpg

2本のスライダーを持つ贅沢なゾウ
淡いスカイブルーと、丸みを帯びたディテールが
品のよさを表しているよね。

それぞれ違う方向に伸びるスライダーは
降りた先がどこにつながっているのかと
ワクワク必至のユーモラス物件

6669941_2125194667_78small.jpg

見る角度によってまったく違った表情を見せるゾウ
見れば見るほど味わい深い、するめ的要素も兼ね備える。

6669941_2125194664_243small.jpg

座禅をしすぎたダルマのように
からだと足が一体化したゾウの下半身には
トンネルもついていた。
しかしコレ、ただのトンネルかなと思いきや

6669941_2125194663_84large.jpg

実は矢印の部分に3本目のスライダーがあって

6669941_2125194662_202large.jpg

トンネルの中につながっている
意表をつくトリッキーな作り。


都会的でスマートな見た目と
思いがけない機能性をもつ
ぬかりない一品です。


代々木大山公園

住所:東京都渋谷区西原2-53-1




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

東京の住宅街に 「ばなな公園」があるということで やってきました都心のベッドタウン、練馬 早速目に飛び込んできたのが 見るものを置き去りにする圧倒的なデザイン ほんとだ!!!バナナだ!!! てっぺんにはBANANAのBをあしらい タケコプターのようなラッパがリボ ... 続きを読む
東京の住宅街に
「ばなな公園」があるということで
やってきました都心のベッドタウン、練馬

6669941_2125187969_44large.jpg

早速目に飛び込んできたのが
見るものを置き去りにする圧倒的なデザイン
ほんとだ!!!バナナだ!!!
てっぺんにはBANANABをあしらい
タケコプターのようなラッパがリボンのようでなんともチャーム。

6669941_2125187973_227small.jpg

笑っちゃうくらいの完全なるバナナ
やっぱ東京はやることが違うっすね。
タコやゾウ、だけじゃない。
もっと自由な発想を!
都会的な包容力が見てとれます。

6669941_2125187970_232small.jpg

階段、トンネル、ハシゴ
いろんな方向からすべり台へと導かれるアプローチ
そのすべてがバナナの皮として表現されている
目覚ましいアイデア
剥いた状態のバナナをすべり台にしようなんて
誰が思いついたんすか?
遺伝子が欲しい!!

6669941_2125187972_60small.jpg

遊具はそれだけじゃない。
バナナを模したベンチや

6669941_2125187975_122small.jpg

スプリング遊具だってバナナ型。
徹底したバナナへのこだわり
公園遊具のニューウェーブは、練馬で生まれている!!


ばなな公園

住所:東京都練馬区田柄5-3-6


※公園はココの隣にあります。


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

北区民の憩いの場 飛鳥山公園 なんとも楽しそうな遊具広場には いろんな夢と希望が並んでいるんです。 放し飼いにされたコンクリート製アニマルをはじめ 顔のついてないタイプの機関車 昔の都電 の前には手裏剣のようなヒトデを持った人魚 四方八方に伸び ... 続きを読む
北区民の憩いの場
飛鳥山公園

6669941_2095435490_127large

なんとも楽しそうな遊具広場には
いろんな夢と希望が並んでいるんです。

6669941_2095435501_84large

放し飼いにされたコンクリート製アニマルをはじめ

6669941_2095435497_41large

顔のついてないタイプの機関車

6669941_2095435499_208large

昔の都電

6669941_2095435488_240large

の前には手裏剣のようなヒトデを持った人魚

6669941_2095435498_8large

四方八方に伸びる
城型滑り台兼アスレチック

たくさん並ぶ遊具の中でもっとも異彩を放っているのが
ゾウの滑り台

ゾウの滑り台
ゾウの滑り台
ゾウの滑り台

それがこちら

6669941_2095435493_161large

ゾウの滑り台!!!

ゾウの滑り台発注したらコレ来た、みたいな。
ええぇーーー!!!そっちーーー???
ゾウの滑り台ってそっちかーーーーー!!!

6669941_2095435492_156large6669941_2095435495_112large

滑り台を運ばされてる観光用のゾウに見える。
てか、そもそもゾウである意味よ。
ゾウの滑り台と聞いたら十中八九

6669941_2095439457_233large

こうゆうのじゃないの??
ああ、わたしの頭が固いのかな?
ゾウの滑り台だからって、そー来るとは限らないんだゾウ?ってか。

6669941_2095435491_18large

やたら作りもリアルでよくできてっから
もうコレでいいよね。
むしろコレがよかったんだよね。

6669941_2095435496_73large

さくらの名所でもある飛鳥山公園
ウォーキングのついでにゾウの滑り台見に行ってみてね!


飛鳥山公園

住所:東京都北区王子1-1-3




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

新大久保駅から徒歩10分 住宅に囲まれた小さな公園 西大久保児童遊園は通称キリン公園と呼ばれてて 公園の真ん中には巨大なキリンの遊具が! 全長5m キリンっていうかブラキオサウルスじゃない!? ってくらい巨大!! 滑るところはキリンの長い ... 続きを読む
新大久保駅から徒歩10分
住宅に囲まれた小さな公園
西大久保児童遊園は通称キリン公園と呼ばれてて

6669941_2095444072_89large.jpg

公園の真ん中には巨大なキリンの遊具が!

6669941_2095444070_123large.jpg

全長5m
キリンっていうかブラキオサウルスじゃない!?
ってくらい巨大!!

6669941_2095444064_106large.jpg

滑るところはキリンの長い首をいかさず
これなに?舌?

この公園には以前
2mのキリンの形の遊具があったんだそう。
しかし公園の老朽化に伴い遊具を作り直すときに
当時キリンで遊んでいた方から
「大きくなったキリンを作ろう!」ということになり
誕生したのがこの、大人のキリンなんだって。

6669941_2095444062_169large.jpg

“昔のキリンで遊んだ大人の方も、子供たちといっしょに楽しく遊んでください。”

大 人 の 方 も 遊 ん で く だ さ い 。

6669941_2095444060_57large.jpg

キリンの左半身側へ回ると
おめめがクリクリでかわいい。

6669941_2095444067_74small.jpg 6669941_2095444066_232small.jpg

ほかにもこの公園の壁には
いろんな行動パターンをするキリンの絵が描かれていたり

6669941_2095444065_200large.jpg

ゴミ箱までキリンのアニマル柄

6669941_2095444051_163large.jpg

こんな簡易トイレにまでキリンのイラスト

6669941_2095444059_162large.jpg

ドアを開けてもジャジャーン!!
メルヘン満開!!

6669941_2095444054_168small.jpg 6669941_2095444053_147small.jpg

こんなとこで用を足せば
よく出たねーなんつって褒められるわー。


キリン公園

住所:東京都新宿区大久保2-8


※公園はアパートの南側にあります。


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

川の向こうは埼玉県川口市という 東京の最北、足立区舎人(とねり)にやってきました。 この町にある舎人いきいき公園には かなりインパクトのある滑り台があると聞いて 日暮里舎人ライナーという新交通システムに乗り 見沼代親水公園駅で下車 徒歩10分ほどで着 ... 続きを読む
川の向こうは埼玉県川口市という
東京の最北、足立区舎人(とねり)にやってきました。

この町にある舎人いきいき公園には
かなりインパクトのある滑り台があると聞いて
日暮里舎人ライナーという新交通システムに乗り
見沼代親水公園駅で下車

徒歩10分ほどで着いた舎人いきいき公園
にある滑り台がこちら!!

6669941_2095423487_189large.jpg

赤鬼の上半身ー!!!
近所の子供なら号泣!!
川口の子供ももらい泣きするくらいのド迫力!!!

6669941_2095423484_59large.jpg

古代の人類「三つ目族」の末裔、
自称「悪魔のプリンス」写楽保介(しゃらく ほうすけ)かな?



三つ目タイプの赤鬼。
そっちかー。
そっちの方かー。

6669941_2095423483_156large.jpg

まるでおとうさんのように大きな背中
責任や義務を背負っているのでしょう。

6669941_2095423482_76large.jpg

巨大な上腕二頭筋
ささみのような腕の筋肉
ゴリゴリの体育会系だけど
大きなピアスがヒップホップ系

6669941_2095423477_241large.jpg

オニの素材は肉と骨
ではなく、ぶつかってもケガしない強化プラスチック

6669941_2095423473_3large.jpg

筋肉、血管フェチの女子なら抱き着きたくなる立体感
腕にワイシャツ通したら、さながらイケメンサラリーマン!

6669941_2095423478_31large.jpg

オニの向かいには、桃太郎が今にも生まれそうな大きな桃

6669941_2095423474_35large.jpg

どうやって遊ぶのか?
子供の発想力が試されるカチカチ山遊具

6669941_2095423471_102large.jpg

浦島太郎風味のものなど
いろんなおとぎ話をモチーフにした遊具がいっぱい!!

6669941_2095423479_20large.jpg

舎人に行ったらぜひ立ち寄ってみてね!!


舎人いきいき公園

住所:東京都足立区舎人6丁目3番1号




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

東京新橋に、狂気に満ちた居酒屋があると聞いて行ってきました。 それがココ、かがや 一見、なんの変哲もない居酒屋 店内はこんな感じ 30人も入ったらパンパンになる広さ テーブルと座布団以外なにもない殺風景 ココのなにがおもしろいって それは店 ... 続きを読む
東京新橋に、狂気に満ちた居酒屋があると聞いて行ってきました。
それがココ、かがや

6669941_2011647254_138small.jpg

一見、なんの変哲もない居酒屋
店内はこんな感じ

6669941_2011647209_84small.jpg

30人も入ったらパンパンになる広さ
テーブルと座布団以外なにもない殺風景

ココのなにがおもしろいって
それは店主の パフォーマンス これ一点のみ。

6669941_2011647250_165small.jpg

店主は終始このような無表情。
これがのちのち響いてくる。

席に着き、人数が集まり落ち着いたところで店主

「そろそろ、はじめましょうか。」

え?なに?なにが始まるの??とドキドキしながら
「お願いします。」

店主は奥の小部屋に入り
アンパンマンの人形を出してきた!!

え?え?なになになに??

6669941_2011647253_166small.jpg

アンパンマンの上におしぼりを乗せて

「・・・・・・そーーーーーだ!うれしいんだ生ーきるよろこび!
  たとえ!胸の傷がいーたんでもおおおおおーーーーー!!!」


ビクゥッッッッッ!!!!!!

6669941_2011647251_118small.jpg

今までアンドロイドのような、シワひとつ作らなかった店主が
突然!大声でアンパンマンのマーチを歌いだした!!
私たち放心状態!ポカンを隠し切れない!


6669941_2011647248_136small.jpg

しかも店主はガンガンお客さんに絡んでくる!!
急に走り出した店主と置いてかれた私たち。
テンションの温度差で風邪ひきそう!

6669941_2011647242_116small.jpg 

歌い終わるとリモコンでアンパンマンを動かし、
私たちが頭の上に乗ったおしぼりを取る。
というのが一連のパフォーマンス。
を、各テーブル1つにつき1回ずつ行うのだ!

なので、また同じものをお客さんが増えるたびに見ることになる。

6669941_2011647240_196small.jpg

次にメニューがコチラ
ジャポニカ学習帳!!

6669941_2011647236_127small.jpg

ジャポニカに店主自ら手書きで、しかもフルカラーで書いてくれてる。
直筆のメニューは実に味わい深い。

6669941_2011647246_197small.jpg

かがやに来たらコースを頼むことになる。
そのメニューは

●ねーマスターけっこう今日はおなかはいっぱいなんだ。
 だから、なんていうのかな・・・軽めの気のきいたつまみ、
 ちょっとたのむよ、おいしいやつね!  1050円

●あーやっと仕事終わった。おなかペコペコなんだ
 マスター、おいしいもんたくさん食べさせてよお願い 2100円

●マスター今日はいつもよりふんぱつしてさ、
 なんていうのかなごうかなかんじで「ダーン」みたいなさ 2625円

●マスター今日ははっきりいってこわれたいんだよね。
 だからのみ放題でおいしいもんたくさん食べさせてよ 4200円


の4コースのみ。
コレを「感情を込めて」言わないとオーダーは通らない!

6669941_2011647239_158small.jpg

感情が入りすぎてミュージカル調になった場面。

次にドリンク

6669941_2011647247_125small.jpg

特製ドリンク
埼玉県人 50円
地底人 時価
宇宙人 1億円


6669941_2011647234_14small.jpg

ドリンクメニューはいろいろ
大事なのは右下!!
「持ってき方」を選ぶことができるのだ!!

こちらも1テーブルにつき1回
なのでどれにするか慎重に選んで。

この流れで次なにが起こるのかわからない!
意味のわからない国名を選び、不安を抱えながら待つ。

こちらはフランス
店主がお客さんの似顔絵を描いてくれるんだけど
これがまたウマイ!!

6669941_2011647233_3small.jpg 6669941_2011647230_161small.jpg
 
こちらはブラジル
タコをかぶってサンバのリズムで

6669941_2011647215_219small.jpg

こちらはアメリカ
カエルが小芝居したあと

6669941_2011647213_62small.jpg 

店主がカエルに変身!

6669941_2011647212_31small.jpg

写真ではこれらのおもしろさ全然伝わってないから!!
実際見たら数倍、数千倍おもしろいから!!
ぜひお店に行って3Dの世界で体験してみよう!!!


そして料理が運ばれてくる。
そのときもこちら、箸置きを自由に選ぶことができる!

6669941_2011647229_223small.jpg

しかも!それぞれの箸置きにはそれぞれ決まった箸の置き方があって

6669941_2011647227_210small.jpg

私はコレ↑
立ったまま頭にチョコンと乗せられた行商人スタイル

6669941_2011647224_247small.jpg

ほかにはコレ↑
頭が取り外し可能なクマはもちろん頭を外して胴体に乗せる

6669941_2011647222_212small.jpg

こちらパンダ↑
取れたシッポの部分に生えているナゾの突起物に

最後の人はなにかな?どこかな??
とみんなでドキドキソワソワしながら見守っていると

6669941_2011647221_39small.jpg

まさかのコップにON!!
箸置き使わないんかーーーい!!!


マスターの緩急すごいな!!!

ちなみに出てきた料理は茶色を主体とした
オールおふくろの味

6669941_2011647219_184small.jpg

最後にお会計
最後までも抜かりない、それがかがや。

6669941_2011647207_192small.jpg

出てきたひとしくん人形に
挟んであった紙切れには

6669941_2011647208_100small.jpg

カエルのイラストとお会計!!
ありがとうございましたーーーーー!!!!!

東京に来たらぜひぜひココへ行ってみて!!
店主のハッチャケエンターテイメントはライブで体感しないとわからないから!!
誰が行ってもゼッタイ楽しめる!!
友達誘って行ってみよう!!!



加賀屋(かがや)

場所:東京都港区新橋2-15-12 花定ビル B1F
TEL:03-3591-2347
営業時間:18:30~翌3:00
定休日:日・祝日
HP:居酒屋 かがや HP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

日本一のとんこつラーメンといえば 言わずと知れた「一蘭」 ココには「味集中システム」という画期的なものがあり 隣の席との間に仕切り、店員さんとの間にすだれを設け 周りを気にせず味に集中できるというもの。 一見、 出走前の競走馬かな?養鶏所のニワ ... 続きを読む
日本一のとんこつラーメンといえば
言わずと知れた「一蘭」

6669941_2044380987_46small.jpg

ココには「味集中システム」という画期的なものがあり
隣の席との間に仕切り、店員さんとの間にすだれを設け
周りを気にせず味に集中できるというもの。

6669941_2044380985_63small.jpg

一見、 出走前の競走馬かな?養鶏所のニワトリかな?
って思うけどこれなら女性ひとりでも入りやすい!!
紙に麺の固さやにんにく・ねぎなどの有無を自分好みにオーダーメイドできるので
ちょっとしたアトラクションぽくてワクワクする◎

6669941_2044380986_225small.jpg

コチラが自慢のとんこつラーメン
濃厚なのにスッキリとしたスープと極細ストレート麺
味は言わずもがな「ウマイ」

今回紹介したいのがそっちじゃなくてこっち

6669941_2044380961_197small.jpg

ト イ レ 

扉を開けると、なんてことない
どこにでもあるトイレ

6669941_2044380959_183small.jpg

だけど、奥に入ると

6669941_2044380958_176large.jpg

トイレットペーパー選びたい放題!!

6669941_2044380956_212small.jpg

よく見るとひとつひとつ
ホルダーのカタチが違うんですねぇ

6669941_2044380984_159small.jpg
6669941_2044380981_21small.jpg
6669941_2044380980_174small.jpg
6669941_2044380979_152small.jpg
6669941_2044380977_84small.jpg
6669941_2044380976_216small.jpg
6669941_2044380974_5small.jpg
6669941_2044380973_120small.jpg
6669941_2044380971_107small.jpg
6669941_2044380968_65small.jpg
6669941_2044380966_17small.jpg
6669941_2044380964_39small.jpg
6669941_2044380963_250small.jpg
6669941_2044380962_154small.jpg
6669941_2044410575_188small.jpg
6669941_2044410574_24small.jpg

同じものだけど違うものを
並べると絵になるコンプリート感
どうですか?圧巻でしょう??

どこがどう違うの?
違いがわかるオトコも唸らせるTOTOの個性
その数16コ!!
なんでこんなにあるの?と聞けば
答えは「感動させたかったから。」

6669941_2044380957_234small.jpg

トイレに16コペーパーがあるココは新宿中央東口店
この写真は女子トイレだけど
もちろん男子トイレにもいっぱいあるし
ペーパーが複数あるのはココだけじゃなく
数はそれぞれ違うものの、全国の一蘭トイレでも見られるんだって。

この光景、トイレットペーパーなだけに
まさに舌を巻く!!!


一蘭 新宿中央東口店

住所:東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビル B1F
TEL:03-3225-5518
営業時間:24時間
定休日:無休
食べログ:一蘭 新宿中央東口店
※トイレットペーパーが複数ある近くの一蘭に行きたかったら「一蘭 トイレ」で検索してね!!




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

かつて、デパートの屋上を賑わせていた屋上遊園地 しかし近年では、消防法とかいう大人の事情で 子供たちの遊び場がなくなってるの、知ってました? そこで、2014年3月2日でなくなってしまう屋上遊園地 東急プラザ蒲田へ 縁もゆかりも思い入れも、なんにもないわた ... 続きを読む
かつて、デパートの屋上を賑わせていた屋上遊園地
しかし近年では、消防法とかいう大人の事情で
子供たちの遊び場がなくなってるの、知ってました?

そこで、2014年3月2日でなくなってしまう屋上遊園地
東急プラザ蒲田
縁もゆかりも思い入れも、なんにもないわたくしが
見学に行ってきたよ。

6669941_2044347326_154small.jpg

コレが東急プラザ蒲田
初めて来た。
ゆえに駅前のくせに迷った。

6669941_2044347293_164large.jpg

屋上に着くやいなやココだ!!
プ ラ ザ ラ ン ド !!
入り口からもう、いろんな遊具がうっすら見えちゃってて
早く!!早く中に入りたいよぉ~!!パパ~!!

6669941_2044347322_217small.jpg

夢の国に足を踏み入れると
まず出迎えてくれたのが
囚われたアソパソマソ

どーやって遊ぶんだろう?と後ろに回ると

6669941_2044347319_11small.jpg

ハンドルがふたつあって
チャリ銭入れると音楽が鳴って、どっかがなんかなるやつ。
ガタイデカイのに内容のねぇヤツってのが
体育大学の学生と遊具にはつきものなのだ。

6669941_2044347320_100small.jpg

こっちにも囚われた働く車
オリで囲わなくても逃げやしないよ

6669941_2044347317_236large.jpg

奥に進むと狭い屋上にこんな感じで遊具がギッシリ!!
どれで遊ぼうか迷っちゃうよね~!!

6669941_2044347316_69small.jpg

こちらはゾウ
ゾウって大概、水色で描かれるけど
実質ネズミ色だ。
ゾウなのに。

6669941_2044347313_17small.jpg

こちらは右側の汽車に乗るタイプ
周りを線路が宙を舞っているけど

6669941_2044347311_14small.jpg

コッチは動きそうにないただのフェイク
小さなワンコちゃんたちが
「怖くないからだまされたと思って乗ってみなよ~」って言ってたのに
乗ったら乗ったでやっぱり怖いー!!って悲鳴をあげている。

6669941_2044347303_50small.jpg

屋上となるとやはり、敵は雨
しかしココは雨対策も万全!!
テントコーナーも充実なのだ。

6669941_2044347299_11small.jpg

テントコーナーの中にはUFOキャッチャーがズラリ

6669941_2044347300_100small.jpg 6669941_2044347298_161small.jpg

このあたりは流行を取り入れていて
キャッチーな商品が並んでいる。

6669941_2044347323_188small.jpg

キャラクター界のドン
アソパソマソさまはココでも幅を利かせてらっしゃる

6669941_2044347309_247small.jpg

クルマにトランスフォームしたアソパソマソ

6669941_2044347305_136small.jpg

車庫に入庫されたアソパソマソ

6669941_2044347310_239large.jpg

遊園地の花形といえば観覧車でしょう!!
ココの観覧車はまさにお花のカタチをしているではないか!!
くぅー!!しびれるぅー!!

ああ、ココでもしわたしが生まれてたら
ココの遊園地へ行くのをおかあさんに懇願し
やっとの思いでおばあちゃんにつれてってもらい
一番好きな観覧車に乗って、蒲田の町を眺め
私の家見えるかなー?見えたかなー?なんつって
キャッキャはしゃぐ私を見ておばあちゃんが喜ぶ。
みたいな思い出ができたんだろうなー
ないけど。

6669941_2044347307_99small.jpg

こちらはゴーゴーSL
そう、コレもね、先頭に乗りたくてね
おにいちゃんがいたら取り合っただろうな~
思い出深そうだな~

6669941_2044347295_161small.jpg

コレ、ふわふわっていうの。
ほかに付けようのないネーミング、ふわふわ

6669941_2044347324_18small.jpg

ジャパニーズカルチャー「ガチャガチャ」も横一列に並び

6669941_2044347290_69small.jpg

一角を占めるアソパソマソワールド

6669941_2044347287_217small.jpg

肝臓が悪そうなアソパソマソ
「ボタンを押してみよう!
アンパンマンがしゃべるよ!!」

6669941_2044347286_15small.jpg

・・・・・無音!!

これからもなくなり続ける屋上遊園地
記憶の引き出しを片っ端から探せばきっと見つかる
なくてもきっと見えてくる、あのころの思い出
ぜひ。


東急プラザ 蒲田

住所:東京都大田区西蒲田7-69-1
TEL:03-3730-8884
営業時間:平日:10:00~18:00 土・日・祝:10:00~19:00
サイト:東急プラザ 蒲田




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

珍スポット好きの間では超有名な 立石バーガーへ行ってきたよ!! 外観からB級な雰囲気ムンムン 見ただけでワクワクするっしょ?? ココ、前から行きたくて 2013年に行ったときの写真がコレ 看板には「お願いランキング」っていうテレビ朝日の番組名 ... 続きを読む
珍スポット好きの間では超有名な
立石バーガーへ行ってきたよ!!

6669941_2042315610_254small.jpg

外観からB級な雰囲気ムンムン
見ただけでワクワクするっしょ??

6669941_2042315608_116large.jpg

ココ、前から行きたくて
2013年に行ったときの写真がコレ

6669941_2042315555_30small.jpg

看板には「お願いランキング」っていうテレビ朝日の番組名が。
コレ、ネーミングライツっていわば、命名権も売ってるみたい。

店内真っ暗で怪しさ据え置き2014年
壁に貼り付いているものを見ると

6669941_2042315554_123small.jpg

立石バーガー自動販売機?

夏休みの自由研究みたいなコレコレコレ!!コレが名物なの!!
立石バーガーには
手動で動く自動販売機があるんだよ!!

6669941_2042315607_171small.jpg

もしお金を入れても出ないときはブザーを鳴らすか
店内に入っておじさんに言おう。
すぐに対応してくれる。

6669941_2042315553_62small.jpg

こちらはロイヤル立石バーガー

6669941_2042315564_203small.jpg

自販機手わたし

6669941_2042315562_230small.jpg

気球的自販機

6669941_2042315560_92small.jpg

あんみつ自販機

6669941_2042315557_107large.jpg

ジャンピング食パン
ポップな食パンイラストの下に
奥で食パンが待ち構えているのがもう見えてる。

見てるだけでワクワクする自販機にチャレンジするのはのちほどにして
とりあえず勇気を出して入店してみよう!!

6669941_2042315593_125large.jpg

店内の壁にはなにやらゴチャゴチャしたもので埋まってる。

6669941_2042315585_140small.jpg 6669941_2042315583_227small.jpg

ココにもネーミングライツ
あるハンバーガーの命名権や店長の権利まで売っている。

6669941_2042315581_160small.jpg

こちらは無数の紙が貼られている「たすけてボード」

6669941_2042315575_182small.jpg 6669941_2042315573_85small.jpg

中には個人で解決できる問題じゃないものも多くて
「おかあさんとおばあちゃんの仲が悪いからどうにかして」から
「仕事が欲しい」まで、ココロの叫びがギッシリ!!
神さまに頼んでも叶わないことは、ココに叫んでみよう。

6669941_2042315577_29small.jpg

みんなが祈りに祈るから誕生した立石バーガー神社

6669941_2042315566_254small.jpg

でも2014年は「やめてくれボード」に変わってるから
気をつけろ!!!

6669941_2042315587_116small.jpg

さっきの自販機の裏側がココ

6669941_2042315591_101small.jpg

この席に座りたかったら必然的に
ハンバーガーの補充を手伝わなければならないよ。
同意することを推奨します。

6669941_2042315605_175small.jpg 6669941_2042315596_248small.jpg

ほかの自販機の裏がコレ
それぞれの自販機からはテグスが伸びていて

6669941_2042315576_216small.jpg

厨房のそばにあるリールにつながっている。
お金(かなにか)が入った音をおじさんが確認すると
おじさんがこれを引いて自販機を動かすのだ。

6669941_2042315603_3small.jpg

自販機にはそれぞれバーガーがセットされていて
お客さんが来るのを今か今かと待ちわびている。

6669941_2042315584_71small.jpg

自販機を使わなくてもこうやって
店内でも買える。

6669941_2042315582_125small.jpg

バーガーはすべておじさんの手作り。
パンに具を挟んでラップで巻いただけの
いたってシンプルなもの。
これなら安心だ。

6669941_2042315580_193small.jpg

さっきのジャンピング食パンの裏
食パンが今にも飛び出そうとしている横には

6669941_2042315567_136small.jpg

パソコンが破格の値段で売られてる。
家電から権利までなんでも売ってる!!
ドンキホーテみたい!!


6669941_2042315553_62small.jpg

では早速外に出てロイヤル立石バーガー買ってみた。
窓を開けてお金を入れると

6669941_2042315601_95small.jpg

♪♪♪~♪♪♪
え?なに?街宣車??
大音量のガチャガチャした音が流れだし
それと共に入り口が開いてバーガーがせり出してきたー!!!
なにこれめちゃくちゃおもしろいーーーーー!!!!!

6669941_2042315578_53small.jpg

ロイヤル立石バーガーは
肉とレタスとトマトが挟まれた、モスバーガーのような味わい。
さすがロイヤル。おいしかった。300円

6669941_2042315564_203small.jpg

次にコレ
自販機手わたし
コレは150円を投入すると

6669941_2042315556_125small.jpg

プラスチックの板が倒れ
バーガーを持った左手が登場!!
ワオ!!!楽しいーーーーー!!!!!

キャッキャ喜んでいる私を見て
おじさんはテグスを引きながら笑顔で微笑んでいた。
誰でもコレ、体験すると笑わずにはいられない!!!

ランチにディナーに食卓に、手動自販機立石バーガー
行ってみて!!!



立石バーガー

住所:東京都葛飾区堀切3-17-15
TEL:03-3695-9133
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
HP:公式ホームページ店長の家
食べログ:立石バーガー




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村