BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

カテゴリ: 群馬

群馬の里山にたたずむ赤城寺 ココはシャクナゲが咲き乱れる寺として有名らしいんだけど シャクナゲっていつ咲くの?と ノーマークなオフシーズンに訪れてきたんです。 駐車場はお寺のそばに広々とスペースがあるので 入り口で“え?まじで?ココ行くの?”とたじ ... 続きを読む
群馬の里山にたたずむ赤城寺
ココはシャクナゲが咲き乱れる寺として有名らしいんだけど
シャクナゲっていつ咲くの?と
ノーマークなオフシーズンに訪れてきたんです。

6669941_2113100590_95large.jpg

駐車場はお寺のそばに広々とスペースがあるので
入り口で“え?まじで?ココ行くの?”とたじろぐこと必至だと思うけど
山道をグイグイ勢いで上り詰めるとたどり着くから勇気出して。

6669941_2113100575_116large.jpg

まずは赤門の前でウエルカムしてるのがこちら。

6669941_2113100573_226large.jpg

大きな招き猫の横で武士のように構えているのが

6669941_2113100589_71large.jpg

えええ!!!なにこれ!!!
見れば見るほど奇態すぎる。
裏筋の通ったブレない精神
ズッシリと構えた玉袋
とってつけたような細い腕
いとおしい困り顔をした
暴れん坊、おしんしん

6669941_2113100577_113small.jpg

そのすぐそばには
奉納 志村けん
え?MAJIなの?
あの、東村山出身の天才、志村けんちゅあんなの??

6669941_2113101470_159small.jpg

さらに奥へと続く坂を上ると
世直しトップ地蔵尊の文字

6669941_2113100570_246large.jpg

祭りで見かける似顔絵師が描くような顔をした
コロンビアトップという漫才師の地蔵尊
住職の友人だったらしいんだけど
この寺にはメデューサがいるのかな?
石になってる。

6669941_2113100569_25small.jpg

こちらはあっちゃん地蔵尊

6669941_2113100568_84large.jpg

ビリケンのような雰囲気で、木に縛りつけられているね。
幸福の神様に違いない。

6669941_2113100587_246large.jpg

さて、メインの本堂はこんな感じで
触れば願いが叶う不動明王の奥に
こじんまりとした本堂

6669941_2113100584_20large.jpg

その横には植木で描かれた
成田山赤城寺の文字
植木で文字を書こうなんて、壮大かつ豪快!

6669941_2113100572_37small.jpg

本堂の向かえにあるのが
観音霊場と書かれた建物で

6669941_2113100583_36small.jpg

お邪魔しまんにゃおわとガラガラ扉を開けると
地面には砂、壁際には観音がずらり

6669941_2113100578_223small.jpg

観音さまを眺めながら
ソロリソロリ歩いていると

カチャッ

なにかが作動する音がした
次の瞬間

6669941_2113100580_153large.jpg

ファァァァァァァァーーーーーーーーー

なにこれーーー!!!
シャボン玉出てきたーーーーー!!!!!

6669941_2113100581_142large.jpg

ウィィィィィィィィィィーーーーーーーーーーーン

見るとそこには
大量にシャボン玉を飛ばす
シャボン玉製造機が!!
ひとを感知すると同時に
自動でシャボン玉を吐き出しているのだ

なんてメルヘン!!!

こんな夢のような世界が広がるお寺、はじめて!
ぜひ一度、訪れてみてね。


赤城寺

住所:群馬県桐生市新里町大久保413-4
TEL:0277-74-1695
※名物シャクナゲシーズンは4月上旬~5月下旬




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

群馬県は桐生のご当地うどん ひもかわうどんってのを食べにやってきたのがこちら モダンでシャレオツなつくりの 麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店 店内はテーブル席と座敷の二択。 メニューはうどん、そば、ひもかわうどんの三択から選ぶ方式ね。 最初 ... 続きを読む
群馬県は桐生のご当地うどん
ひもかわうどんってのを食べにやってきたのがこちら

6669941_2113091417_105small.jpg

モダンでシャレオツなつくりの
麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店

6669941_2113091416_148small.jpg

店内はテーブル席と座敷の二択。
メニューはうどん、そば、ひもかわうどんの三択から選ぶ方式ね。

6669941_2113091415_218small.jpg

最初から決めてました!とひもかわうどんを注文。
あったかいつけめんタイプでの登場。

6669941_2113091414_142small.jpg

こちらが例のひもかわうどん。
幅10センチ、長さ20センチくらいあるんかな?
名古屋のご当地グルメ、きしめんもビビるほどの太さ。
箱に入ってたらティッシュだと思うよね。

6669941_2113091413_246small.jpg

もうこれ、麺じゃなくて布!布だわ!
この布をダシのつゆに浸して食べるっていうシステム。
結構重量あって、1枚ずつ食べるしかない新感覚。

6669941_2113091411_162small.jpg

つるっつるの舌ざわり
もっちもちの食感

まるで美容液たぷたぷに染み込ませた上質なパックのよう。
ダシが効いてて非常に美味でした!


麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店

住所:群馬県桐生市相生町2-735-15
TEL:0277-47-8190
営業時間:11:00~14:00(L.O.) 17:30~23:30(L.O.)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し、翌火曜休み)

味処ふる川

住所:群馬県桐生市巴町2-2-3 パークイン桐生 1F
TEL:0277-46-4146
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:45)
定休日:月曜日


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

JR上越線の土合(どあい)駅は 日本一ホームが深いところにある駅 ということでやってまいりました。 駅前にはこの むかし食堂、いま廃墟な建物しかないので 食料とこころの準備を万全にして挑みましょう。 こちらがその土合駅 近くの谷川岳をモチー ... 続きを読む
6669941_2111176735_67small.jpg

JR上越線の土合(どあい)駅
日本一ホームが深いところにある駅
ということでやってまいりました。

6669941_2111176733_165large.jpg

駅前にはこの
むかし食堂、いま廃墟な建物しかないので
食料とこころの準備を万全にして挑みましょう。

6669941_2111176732_150large.jpg

こちらがその土合駅
近くの谷川岳をモチーフにしたシンプルなデザインは
いかにも山の駅らしいよね。

6669941_2111176683_232large.jpg

土合駅は、谷川岳を登山する登山客でわりと賑わっていて
この日も何人かと遭遇。
B級スポットでひとに出会える安心感、パねぇ。

6669941_2111176731_60small.jpg

「ようこそ日本一のモグラえき土合へ」
とトビラ全開で迎えてくれる開放的な空間

6669941_2111178414_11large.jpg

モグラ駅といわれるゆえんはこちら。
下りホームへは、24段の階段と連絡通路を渡り、さらに
462段の階段をくだった、合計486段の先にホームがあるのだ。

6669941_2111176730_151small.jpg

その所要時間、片道10分
10分!?マジで!?
階段を10分も歩いたことある!?

6669941_2111176727_101small.jpg

ここに来る電車は上下あわせても10本
下りで出会える電車はわずか5本の
出会うことがちょっとした運試しのような時刻表

6669941_2111176729_43small.jpg

改札は無人なので、乗車駅証明書をとって
誰にも止められることなく改札をIN

6669941_2111176723_66small.jpg
6669941_2111176724_212small.jpg

わりと新しめな案内板
チャレンジコースはだぜ!!

6669941_2111176719_120large.jpg

古い校舎のような通路は雰囲気満点
わくわくするー!!

6669941_2111176715_137large.jpg

渡り廊下からは美しい自然とキレイな川
サビとコケが非日常感を演出
この先に待ち受ける光景にハラハラドキドキ

6669941_2111176714_201large.jpg

キ タ !!!
先が見えない恐怖!!!

でも意外と明るいし、奥の方では
登山客がキャッキャしてるのが見えてホッ。
よーし!!チャレンジすっぞー!!

6669941_2111176709_155large.jpg

5段ごとに踊り場がある設計
タンタンタン・・・とリズムよく降りる降りる
あれ?意外と楽勝じゃない??
平気平気~ふふん♪と軽やかにステップを踏んでいると
ふと思いついた。

あれ?待てよ?
問題は帰りじゃね?
行きより帰りののぼりじゃね??
降りたらのぼらないと帰れないんだよね?
降りて電車に乗る??
いやいやいや、ココまで車で来たんだったわ。
ってかノド渇いたよな。
あ、そいえばペットボトル置いてきた。
くるまのなかに置きっぱなしだわ。
バカだ~バカだわわたし。
死ぬ。
やばい死ぬ。
枯渇して死ぬ。
あ、トイレいきたいかも。
やばい、いま戻ってもトイレどこにあんの?
なんキロ先にあんの?
どーしよ、ここまで来たし、
いま階段くだってるし
まいっか、とりあえず行ってみっか。
行っちゃえ~!!

6669941_2111176706_229large.jpg

着いた。
余裕の地下70m。
でもしっかりほんとに10分かかってた。

6669941_2111176707_200large.jpg

本来なら電車で来てココのぼって
山、登ってくだって
帰りは地上のホーム使って帰るっていうルート

6669941_2111176705_102large.jpg

こちらがホーム
天井が高くて明るくて広々とした空間
モダンな雰囲気でかっこいい!!

6669941_2111176702_186small.jpg
6669941_2111176701_101small.jpg

涼しい風が吹いていて気持ちいいー!!
今までの不安と緊張が癒される瞬間

6669941_2111176700_72small.jpg

しかしこの静かな無音の空間に
本当に電車なんて来るの???

6669941_2111176698_238small.jpg

そうこうしていると遠くの方で
チロリロリーとなにやらかすかに音楽が流れてきたぞ。
時刻表見ると、偶然にももうすぐ電車が来る時間!!!
ええ!?まじで!?まじで電車来るの!!??

6669941_2111176697_227small.jpg

あれ?
なんか光ってる??
もしかして電車??
なにこれ!!ドキドキするーーー!!!

6669941_2111176696_36small.jpg
6669941_2111176695_104small.jpg
6669941_2111176693_44small.jpg
6669941_2111176692_17small.jpg
6669941_2111176691_4small.jpg
6669941_2111176690_55small.jpg

ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!
恐怖!!!!!


6669941_2111176688_98large.jpg

ほんとに来た。

ほどなくして電車は去っていき
そしてまたひとり。

6669941_2111178415_58large.jpg

さて、ではいよいよこの来た道を
のぼっていくぞー!!!

6669941_2111176708_187small.jpg

階段にはこうして数字がふってあって
いま何段目にいるのか一目瞭然

6669941_2111176712_131small.jpg

200段で息が切れ
300段でヒザ崩壊
400段で悶え苦しんだ


6669941_2111176710_68large.jpg

涼しい風が常に吹いてることだけが救い!
これ健脚じゃないとゼッタイムリー!!

6669941_2111176687_197small.jpg
▲ここが階段の真ん中ですとのうっすら応援メッセージ

6669941_2111176717_21large.jpg

やっとのぼりきった先でもまだ待ち受ける
励ましのメッセージ
改札出口まであと143メートル
階段2か所で24段です。
“がんばってください”


6669941_2111176721_68small.jpg
▲あと17メートル!最後のラストスパート

6669941_2111176684_155small.jpg

ついにゴーーーーール!!!
到着したころにはもう、電車に出会えた感動も忘れ
トイレに駆け込んだのでした。

挑むときは、飲み物とトイレを忘れずに!!


土合駅

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽218-2
※駅舎内にトイレと自販機あります。
 ホームにも水洗トイレあります。


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

水上(みなかみ)温泉の国道沿いにあるお食事処 若旅民具茶屋 ここにはありとあらゆる民具や骨董がところせましと並べられ その数およそ2万点!!(自称) 個人で集めた日本一の資料館と併設して うどんそばも食べられるっていう平成風にいうと カフェ&ギ ... 続きを読む
水上(みなかみ)温泉の国道沿いにあるお食事処

6669941_2111159132_254large.jpg

若旅民具茶屋

6669941_2111163187_101large.jpg

ここにはありとあらゆる民具や骨董がところせましと並べられ
その数およそ2万点!!(自称)
個人で集めた日本一の資料館と併設して
うどんそばも食べられるっていう平成風にいうと
カフェ&ギャラリーである若旅民具茶屋

ちょうどおなかと背中がくっつきそうだったので
腹満たそうとしたところ

6669941_2111159127_55small.jpg

ガーーーン!!
7分の1の確率で定休日でした。
そんな日でも安心。
ココは屋外だけでも充分楽しめるスポットなんですって。

6669941_2111159128_25large.jpg

まずは店の正面
ひときわ目立つのが赤い郵便ポスト
いくつも並ぶことで投函気分が日替わりで変えられる優れもの。
ま、オブジェなんだけど。

6669941_2111159151_16large.jpg

店の左側に回るとコレ

6669941_2111159139_63large.jpg

鉄道の信号信号信号信号信号

6669941_2111159146_163large.jpg

信号信号信号男根男根男根男根!!!

6669941_2111159144_136small.jpg

男根の隣を目で追うとそこには

6669941_2111159135_1small.jpg

電波めいた文字が発信されていて
なんだか熱いメッセージを感じるぞ

6669941_2111159134_209small.jpg

守り男女ここにあり
無病息災 あなたも百歳まで長生きできる
この女神さま金精神さまは健康長寿子孫繁栄
夫婦むつまじく縁結びの神、子宝の神、商売繁盛、
財産を恵んでくれる繁盛の金精神
笑ってください、笑いは健康若返る
1日1回大笑いが美人になる
ワッハッハッハハハハハ
水上名物女神さま金精さま守り地蔵
必ず幸福が迷い込んできます
一斗二升五合

と書かれた
御商売ますます繁盛の神がこちら

6669941_2111159142_113large.jpg

チャンラーーーーーン!!!
さまざまな恵みを抱え込むように大きな名器の女神さまと
それを放出しないようにヒモでコックリングした金精さまです。

6669941_2111159141_205small.jpg
▲“寿”と書かれた神

6669941_2111159140_20small.jpg
▲片隅にひっそり大穴大明神

6669941_2111159156_48small.jpg

店の右側へ回るとこっちにも

6669941_2111159153_50small.jpg

縁結び 子宝の神
しかしこのとりとめのない空間のどこに
神様がいるのかな??

6669941_2111159155_85small.jpg

これかな??

6669941_2111159152_242large.jpg

店の壁にもギッシリモノが置かれていて
このあたりは元国鉄鉄道マンだった店主が大好きな
電車関連のものが多いみたい。

6669941_2111159126_71small.jpg 

6669941_2111159119_136small.jpg

6669941_2111159123_102small.jpg

6669941_2111159114_135small.jpg

6669941_2111159116_136small.jpg

また、これらに混ざって
店主の熱いメッセージも散りばめられているので要チェック!!

6669941_2111159125_231small.jpg6669941_2111159124_84small.jpg
6669941_2111159120_67small.jpg6669941_2111159113_16small.jpg

6669941_2111159112_24small.jpg 6669941_2111159131_33small.jpg

6669941_2111160153_42large.jpg

もっとおもしろい店内の様子はこちらをご覧ください↓
群馬B級スポット 若旅民具茶屋


若旅民具茶屋

住所: 群馬県利根郡みなかみ町大穴109−5
TEL:0278-72-2074
定休日:金曜日




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

自称「日本ロマンチック街道」と名乗っちゃうほど 自然豊かな木漏れ陽あふれる山の中に イギリススコットランドから移築したガチの古城があるんですって。 それがココ ロックハート城 テーマパーク感あふれる入り口はまるで メルヘン童話のはじまりはじまり ... 続きを読む
自称「日本ロマンチック街道」と名乗っちゃうほど
自然豊かな木漏れ陽あふれる山の中に
イギリススコットランドから移築したガチの古城があるんですって。

6669941_2111139487_15large.jpg

それがココ
ロックハート城
テーマパーク感あふれる入り口はまるで
メルヘン童話のはじまりはじまり

6669941_2111139486_72large.jpg

園内はわりと広そうに見えるんだけど
およそ3分の1は結婚式場および撮影に使われる場所みたいで
一般の庶民は真ん中から右側のエリアのみ。

6669941_2111139483_61small.jpg

6669941_2111139482_209small.jpg

古城+森っていう絵本のような世界は
映画やドラマなどの撮影にうってつけ!!
多くの有名人も訪れる有名スポットなのだ。

6669941_2111139484_128large.jpg

もちろんウェディング産業もバリバリにこなすほか
ウェディングの予定がない人にはこんな、ドレスに着替えて写真が撮れる
プリンセスコスプレ体験もあってよかった~

6669941_2111139454_27large.jpg
▲ヨーロッパの街並みを再現したおみやげ横丁

6669941_2111139481_241large.jpg
▲くまさんに出会いそうな森の中

6669941_2111139479_77small.jpg

片隅で湧き出る泉を見るとそこは

6669941_2111139478_138small.jpg

あったーーー!!!
恋人の聖地!!!
全国に100か所以上ある“プロポーズにふさわしいロマンチックな場所”の証
恋人の聖地がココにも!!
ロックハートっていう名前からもうフラグが立ってたよね。

6669941_2111139451_105small.jpg

ゆえにココではこんな、ハートの絵馬に永遠の愛の誓いを書いて
園内にぶら下げるとアレがああなるっていう仕組み。

6669941_2111139453_210small.jpg

ぜひカップルはココへ愛を誓いに
シングルな方は、心の電源オフにしてお越しください。

6669941_2111139480_30large.jpg

スプリングベルと名付けられた塔の中には

6669941_2111139456_80small.jpg

階段の壁に埋め込まれた石碑がぎっしり!!
なにこれ?納骨ボックスですか?
いいえ、永遠の愛を誓ったツガイたちの名が刻まれているのです。

6669941_2111139458_250large.jpg

その名は螺旋階段に沿ってぐるぐるあがり
最上階の鐘を2人で鳴らして愛を告白すれば、
2人の心は永遠にハートロックってさ。
ははっ。

さてさていよいよ森を抜けると
現れたのが待ってました!!!

6669941_2111139477_137large.jpg

ロックハート城!!!

6669941_2111139461_243large.jpg

ロックハート城は、1829年にイギリスで作られたガチの古城
1987年、これをあの俳優津川雅彦が私費で購入!!!

6669941_2111139462_153large.jpg

もともと北海道で作ろうとしていたレジャーランドに建てるつもりだったのが
資金計画を巡って対立した町側から、レジャーランド計画の受け入れを拒否。

6669941_2111139474_121large.jpg

1992年、移築先が決まらないロックハート城を、
総合石材業を営む群馬県沼田市の株式会社サンポウが買い取り
群馬県高山村に建設していたテーマパーク「大理石村」(つまりココ)内で復元を実施。
15億円の費用をかけて、1993年4月6日(シロの日!!)、移築・復元を完了!!

では城内へ入ってみましょう!!

6669941_2111139469_196large.jpg

玄関を入るとそこには
大理石の階段と大きなシャンデリア
こんな家に住んでみたいって誰しもが思い描く夢だよね~

6669941_2111139472_235large.jpg

6669941_2111139470_59large.jpg

1階は広々とした部屋が並んだロビー風

6669941_2111139468_137large.jpg
▲ここでしか買えない名品いっぱい!!おみやげコーナー

6669941_2111139467_34large.jpg

6669941_2111139463_8large.jpg

アンティーク家具をふんだんに取り入れた
ヨーロッパ調の部屋が並び、お嬢様気分

6669941_2111139466_196small.jpg 6669941_2111139465_29small.jpg

部屋の中には、津川雅彦が長年かけて収集した
1100体以上のサンタクロースが、大量に展示されているよ。

6669941_2111139464_43large.jpg
▲「こちらに座って写真をお撮り下さい」と、ツリーと一緒に記念写真を撮るスペース

6669941_2111139460_178large.jpg

女の子とゼクシィが手放しで喜ぶメルヘンなお城。
ぜひ永遠の愛を誓いに行ってみてねー!!


ロックハート城

住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1
TEL:0279-63-2101
営業時間:9:00~17:00(入場は16:30まで)
入場料金:おとな 1000円
定休日:無休
公式サイト:ロックハート城


ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

群馬県富岡にある ロック、おんな、バイク みたいなノリで 酒、たばこ、宝くじを売る 男の中の男、のような店があるんですけど。 駐車場から 一億円ロト6あります テレビに出た店 1億円以上の当り計8本出た と立て板にペンキでダイナミックに書かれ ... 続きを読む
群馬県富岡にある

6669941_2079542445_114small.jpg

ロック、おんな、バイク
みたいなノリで
酒、たばこ、宝くじを売る
男の中の男、のような店があるんですけど。

6669941_2079542444_20small.jpg

駐車場から
一億円ロト6あります
テレビに出た店
1億円以上の当り計8本出た

と立て板にペンキでダイナミックに書かれたメッセージ

6669941_2079542426_56small.jpg

おうおう??
なんだなんだ??
また出たの??

6669941_2079542425_25small.jpg 6669941_2079542441_109small.jpg

おおおお!!!
どんだけ1億円出ちゃうの??

6669941_2079542440_220large.jpg

とにかく出るわ出るわ1億円の大フィーバー!!!
5m先ってもうすぐ目の前

6669941_2079542443_161small.jpg

宝くじの石川!!!
それとも石川酒店!!!
どっちや!?


6669941_2079542439_32large.jpg

ここが、酒、たばこ以上に
宝くじの当選を猛烈にアピールしている
石川酒店という酒屋さん

6669941_2079542436_90large.jpg

入り口にも独特のフォントと

6669941_2079564331_208small.jpg

奥のたばこマークにつられて描いたであろう
紅白のツートーンカラーで
とにかくめでたさを激しくアピール
これは当たるに違いない!!

6669941_2079542432_232small.jpg

こにゃにゃちわーと入ると
ごくごく一般の酒屋さんの風景

6669941_2079542434_45small.jpg 6669941_2079542433_253small.jpg

群馬の地酒からビール、焼酎、日本酒などなど
いろんな銘柄のアルコールが並ぶ一方

6669941_2079542435_118small.jpg

ジャンプの見開きくらいのゆとりに
宝くじを買うスペースをきっちり確保

6669941_2079542429_222small.jpg 

酒のことよりこっち見て見て!!
とばかりに額縁に入ったテレビ出演の記録
宝くじが当たるのは実証済みなのだ

6669941_2079542428_152small.jpg

副業的にはじめた宝くじが当たりに当たって
テレビや取材で有名に。
そしてまたお客さんが来ては儲かるの
インフレスパイラル!!!

6669941_2079542430_114small.jpg

というわけで早速チャレンジ!!
店主に見守られながらスクラッチを削るも
見事にハズレた200円

6669941_2079542427_201small.jpg

酒、たばこと運試しに
石川酒店へ行ってみよう!!


石川酒店

住所:群馬県富岡市一ノ宮1511-1
TEL:0274-62-2047
定休日:月曜日




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

群馬県の有名な立ち寄り所 ジャパンスネークセンター ココ、ジャパンスネークセンターの隣には 木枯らし紋次郎をモチーフとした三日月村というテーマパークがあるので ヘビにまたがった木枯らし紋次郎に誘われながら駐車場へどうぞどうぞ ▲ココがジ ... 続きを読む
群馬県の有名な立ち寄り所

6669e.jpg

ジャパンスネークセンター

6669941_2079505797_113small.jpg

ココ、ジャパンスネークセンターの隣には
木枯らし紋次郎をモチーフとした三日月村というテーマパークがあるので
ヘビにまたがった木枯らし紋次郎に誘われながら駐車場へどうぞどうぞ

6669941_2079505796_102small.jpg

▲ココがジャパンスネークセンター 
 結構混んでる人気スポット

6669941_2079505795_38small.jpg

▲ひとのために天に召された
 蛇たちを供養する白蛇観音

ココ、ジャパンスネークセンターは世界中のいろいろなヘビを見ることができるヘビだけの動物園
また、文部科学省管轄の財団法人で、正式名称を「日本蛇族学術研究所」とする
研究所でもある結構マジメなタイプなんだ

6669941_2079505793_196small.jpg

▲精子の面影が残るヘビが導く方向へ

6669941_2079505792_31small.jpg 6669941_2079505791_3small.jpg

ハブの採毒実演では、ガラス越しに人が動くことで
ハブがシャーッ!!と勝俣ばりに威嚇
その瞬間、毒がブシャッ!!と噴射されるのを見学できるよ。

6669941_2079505785_245small.jpg

熱帯蛇類温室

6669941_2079505784_79small.jpg 6669941_2079505783_97small.jpg

ココでは世界中のあらゆるヘビが見学できたり

6669941_2079505782_71small.jpg

幸運を呼ぶ白ヘビさまか
宮崎駿監督かのどっちかと一緒に
記念撮影もできるぞ。

2階に進むと

6669941_2079505780_54small.jpg 6669941_2079505778_21small.jpg

急にどうした?

6669941_2079505779_16small.jpg

なんの説明もないまま
ラブストーリーは突然に!!ってくらいの勢いで
なにから伝えればいいのかわからないまま時は流れたんだよね。

6669941_2079505775_119small.jpg

続いては資料館
文化祭でもっとも忌み嫌われる展示ブースのような
シンプルな壁と羅列した文字

6669941_2079505777_42small.jpg

骨の標本やヘビのホルマリン漬けの中には

666small.jpg

セックスが長いことで有名なヘビの生殖器!!
ご覧ください。ヘビの生殖器は2本あるんですよ。
この生殖器を使ってヘビは24時間以上絡み合うんですね。

そのほかにも世界中のありとあらゆるヘビが飼育&繁殖

6669941_2079505756_146small.jpg 

▲毒蛇温室

6669941_2081354689_76small[1]

▲大蛇温室

6669941_2079505757_222small.jpg 6669941_2079505754_166small.jpg

▲屋外でも

6669941_2079505789_54small.jpg

さて、胃もたれするほどヘビを堪能したあとは
併設の食堂でヘビ料理を食べてみよう!!

6669941_2079505769_25small.jpg

店内にももちろんヘビが展示

6669941_2079505770_44small.jpg

その下には今度は怪獣がいるぞ!!

6669941_2079505788_34small.jpg

ヘビのセックスは長い!!ということはそれだけエネルギーがあるってこと
ゆえにマムシドリンクは滋養強壮、血行不良、胃腸虚弱はモチロン
精力増強、みなぎる活力、あふれる自信、蘇る青春、あの日の思い出

6669941_2079505786_118small.jpg

ファイトォォオオオオオオオ!!!!!!!イッパァァアアアアアアアツ!!!!!!!


6669941_2079505772_68small.jpg

さて、そんなヘビ料理

6669941_2079505766_248small.jpg 6669941_2079505768_178small.jpg

シマヘビ、マムシ、ハブ、スッポンとよりどりみどり

6669941_2079505762_139large.jpg

私たちはシマヘビを注文すると店主は
チャチャッとOLの手料理のごとく手際よくシメていった。

6669941_2079505764_112small.jpg

▲ヘビをマフラーっぽく小粋なアクセントに

6669941_2079505765_190small.jpg

▲自家製ハブ酒もついてくる

6669941_2079505761_169small.jpg

▲シマヘビを塩コショウだけでさっぱり仕上げてみました。

6669941_2079505760_183small.jpg

▲骨をカリッとあぶってみました。

6669941_2079505758_36small.jpg

▲食べられるのは肛門から上の胴の部分
 切ったあとも下半身が動いている。

6669941_2079505763_189small.jpg

8月になると、まだ孵化していないヘビのタマゴを使った料理が
9月になると、新鮮な子ヘビの踊り食いが
期間限定で食べられるんだって!!


6669941_2079505751_7small.jpg

ヘビを視覚と味覚で堪能したあとは
ちょっと隣の三日月村に寄ってかない??
大丈夫?まだ時間ある??

6669941_2079505750_158large.jpg

こっちは、木枯らし紋次郎という
結構なじみのない題材をモチーフにしたテーマパークで

6669941_2079506256_107small.jpg

江戸時代さながらの古い建物が点在していてタイムスリップしたかのよう!!
時代劇の撮影なんかにも使われていてかなりリアルな再現力

6669941_2079505748_100small.jpg

その中にはアトラクションもあるのでぜひ楽しんでいこうよ。

●カラクリ屋敷

6669941_2079506264_248small.jpg

一部屋ごとに仕掛けがあって、どこが次の部屋への扉になってるのか??
まさにココは忍者屋敷!こどももおとなも存分に楽しめるぞ

●不可思議土蔵

6669941_2079506260_155small.jpg 6669941_2079506258_216small.jpg

なぜか平衡感覚が狂ってしまう部屋。
気分悪くなりそうなくらいミステリーなトリックを体験しよう!!

●怪異現洞

6669941_2079507924_124small.jpg

暗黒の洞窟を地底に向かって進んでいく探検施設。
洞窟系は外せないよね~

6669941_2079506263_53small.jpg

▲お金の代わりにコレ
 雰囲気ある~!!

ほかにも語りつくせない楽しさが満載!!
ジャパンスネークセンターと抱き合わせで
三日月村にも行ってみよう!!


ジャパンスネークセンター

住所:群馬県太田市藪塚町3318
TEL:0277-78-5193
開園時間: 3~11月 9:00~17:00
        12~2月 9:00~16:30
定休日:なし
公式サイト:ジャパンスネークセンター




三日月村

住所:群馬県太田市藪塚町3320
TEL:0277-78-5321
営業時間:9時半~16時
定休日:金曜日
公式サイト:三日月村公式サイト
参考サイト:群馬B級スポット




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

群馬県大泉町、横町の交差点に 誰しもの目に飛び込んで来る薬店があるんですよ。 旅行用・・・ クスリと衛生用品 園芸盆栽の農薬なら 浅見薬店 しかしココの売りは 農薬でも酔い止めでもナプキンでもない 元気の出る精力剤 コレ、一本だ ... 続きを読む
群馬県大泉町、横町の交差点に
誰しもの目に飛び込んで来る薬店があるんですよ。

6669941_2079479822_214large.jpg

旅行用・・・
クスリと衛生用品

6669941_2079479837_19large.jpg

園芸盆栽の農薬なら
浅見薬店

6669941_2079479824_33large.jpg

しかしココの売りは
農薬でも酔い止めでもナプキンでもない

6669941_2079479844_209small.jpg
6669941_2079479833_38small.jpg
6669941_2079479812_253small.jpg
6669941_2079479808_207small.jpg

元気の出る精力剤
コレ、一本だから。
コレ ONLY で勝負してっから。
実に潔い。

6669941_2079479803_102small.jpg
6669941_2079479796_235small.jpg
6669941_2079479793_15small.jpg

かきぞめで書いたような震えた毛筆からは
熱い思いと、しぶとい執念が伝わってくる!!!

6669941_2079479800_93small.jpg
6669941_2079479813_55small.jpg

牛丼なら吉野家

カレーならココイチ

精力剤なら浅見薬店や!!!

6669941_2079479818_60small.jpg
6669941_2079479842_158small.jpg

なにやらカリッカリに干からびた
シイタケと切干し大根みたいなものは
漢方になるのかな?それともダシになるのかな?

6669941_2079479784_123small.jpg
6669941_2079479832_107small.jpg
6669941_2079479806_36small.jpg

営業中!営業中!!って
寝るヒマもないくらいの働きっぷりをアピールしてるのに
扉は閉まってました。

6669941_2079479789_173large.jpg

ガラス越しに中を見てみるとこんな感じで

6669941_2079479787_227small.jpg

中にもやっぱり精力剤!!精力剤!!

6669941_2079479802_247large.jpg

以前は2階のベランダにも
1階の建て看板も無数にあったらしいんだけど
近年は減少の傾向
店主の精力の衰えを感じざるを得ない。

6669941_2079479825_52large.jpg

生気を失ったニッポンのサラリーマンたちよ
精力剤飲んで、元気になって!!!


浅見薬店

6669941_2079479791_143small.jpg

住所:群馬県邑楽郡大泉町中央3-2-20
TEL:0276-62-2540
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
参考サイト:群馬B級スポット




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

巨大かかしがお出迎え 群馬県にある薮塚温泉 山道をハイキングするとたどり着きました。 白亜の神殿“薮塚石切場跡” 垂直に切り立った石の壁 何メートルあるんだろう??? その迫力に圧倒される!! あたりは森に囲まれ、聞こえてくるのは風の音だけ 静 ... 続きを読む
巨大かかしがお出迎え
群馬県にある薮塚温泉

6669941_1103450092_59large.jpg

山道をハイキングするとたどり着きました。
白亜の神殿“薮塚石切場跡”

6669941_1098291509_205large.jpg

垂直に切り立った石の壁
何メートルあるんだろう???
その迫力に圧倒される!!
あたりは森に囲まれ、聞こえてくるのは風の音だけ
静寂に包まれていて、怖いような落ち着くような・・・

6669941_1098291501_201large.jpg

ココを説明する案内板やハイキングコースの看板もあって一応観光地っぽい。
ところどころ花火をしたあとのようなゴミも見つかりました。

6669941_1103607415_8large.jpg

この薮塚石は明治の中頃から採掘が始まり、質はやわらかく
細工がしやすく価格も安かったので、建築物の土台や塀、
熱にも極めて強かったのでかまどとして発売。
当時、ピーク時は350人位がここで働いていたらしい!!
薮塚石の最大の欠点は水に弱く、中に小石があること、
層に割れ目が多いことなどで同質の石と比べ
多くの人件費がかかることで、だんだん嫌われ、
昭和30年頃に閉山。

6669941_1098291492_229large.jpg

天井部分には、石切職人が書いた赤いマーキング跡
ココはウチのー!!と会社のマークのような文字が残ってます。

6669941_1098291505_63large.jpg

このド迫力と自然の静けさ
一度体験しに行ってみてね!!



薮塚石切場跡

住所:群馬県太田市藪塚町湯の入西北
入り口には小さな「石切場跡」のプレートがあります。




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村