BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

カテゴリ: 神奈川

すごくざっくりとした名前のバス停にやってきました。ここにはレトロ好きの間ではおなじみの航空写真で上から見ると見事な八角形をしているその名も亀甲マーケットがあるはずなんだけど国道沿いのキレイな街並みをウロついてみてもそれっぽい看板のひとつもなく・・・すると ... 続きを読む
6669941_2246470624_199large

すごくざっくりとした名前のバス停にやってきました。

6669941_2246470874_214large

ここにはレトロ好きの間ではおなじみの
航空写真で上から見ると見事な八角形をしているその名も
亀甲マーケットがあるはずなんだけど

6669941_2246470644_2large

国道沿いのキレイな街並みをウロついてみても
それっぽい看板のひとつもなく・・・すると
左にぽっかりとくちを開く暗闇が

6669941_2246470642_54large

あった!!
どこにもなにも書いてないけど
ココに違いない!!

6669941_2246470626_154large

亀甲マーケットを遠目で見るとこちら。
街の風景に溶け込みすぎてて見逃しちゃいそうな存在感。

6669941_2246470625_157large

別角度から見ると亀甲マーケットの屋根がむき出し。
キレイな八角形の屋根をヒントに、のちの建築家、山田守は
八角形の屋根が特徴的な日本武道館を設計(ウソ)

6669941_2246470630_145large6669941_2246471479_220large

亀甲マーケットの一角には
やきとりの提灯を掲げた居酒屋、八海山。

6669941_2246470664_208large

八海山の上からはふんだんに光が差し込み
さながらオープンテラスのよう。

6669941_2246470629_154large

亀甲マーケットの中には3本通路があり
右の道、左の道、真ん中の道と
突然の岐路に立たされる、迷路のようなつくり。

6669941_2246470662_98large6669941_2246470649_97large

まずは右の道へ。
先の見えないカーブ、
人ひとり通れる幅の狭い道が
不安と期待を高めます。

6669941_2246470636_176large

右の道はお肉屋さんのある道でした。
手描きの看板が印象的。

6669941_2246470659_229large
6669941_2246470658_229large
6669941_2246470655_19large
▲文字を消さず、文字の上に文字を書いた看板。

6669941_2246470631_190large
6669941_2246470632_15large
6669941_2246470634_122large6669941_2246470647_54large
6669941_2246470651_58large
6669941_2246470650_133large
▲角を曲がってもまだ肉屋。随分広い店舗だったもよう。

6669941_2246470653_8large
▲肉屋のゆるキャラ、スイフトくん

6669941_2246470661_81large

真ん中の道に入ると、天気がいいのにこの暗さ。
ここがニューヨークなら確実にギャングに遭遇するでしょう。

6669941_2246470637_108large

真っ暗な中、明るい出口が見えてるだけが救いです。
通路の両脇にビッシリ並ぶ店舗の跡。
看板らしいものはどれもズルむけで、
ここになにがあったのかまったく推測できません。

6669941_2246470660_54large6669941_2246470639_68large

唯一のヒント、KOKANDOと書かれた看板は
孔官堂という明治創業のお線香の店。

6669941_2246470640_129large

左の道には絶賛営業中!!
生地と仕立ての山田洋装店さんが!!

6669941_2246470627_79large
▲亀甲マーケットの入り口には看板を出し営業アピール

6669941_2246470641_188large
▲大きな眼差しでお客さまをお待ち申してあげております!!

6669941_2246470628_211large


亀甲マーケット

住所: 神奈川県川崎市幸区下平間255




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

初詣と厄除けで人気を集める川崎のA級スポット川崎大師にやってきました。名物スポットというだけあって正月を2か月過ぎた平日でも活気のある大師周辺。参道には白目をむいたダルマが大量に並んでいて眺めるだけで運気があがったような気に。川崎大師界隈で幅を利かせる住吉 ... 続きを読む
6669941_2246463378_57large

初詣と厄除けで人気を集める川崎のA級スポット
川崎大師にやってきました。

6669941_2246463375_195large6669941_2246463382_233large

名物スポットというだけあって
正月を2か月過ぎた平日でも活気のある大師周辺。

6669941_2246463376_122large
6669941_2246463380_158large

参道には白目をむいたダルマが大量に並んでいて
眺めるだけで運気があがったような気に。

6669941_2246463374_69large
6669941_2246463379_53large

川崎大師界隈で幅を利かせる住吉屋で
定番のくず餅をいただき小休止。
珍スポットで珍グルメはネタになるけど
本当は定番の観光地で定番の名物を食べたいんだよね・・・。

6669941_2246463415_200large

川崎大師の参道を1キロほど歩くとたどり着くのが
大師銀座商店街

6669941_2246463386_219large
6669941_2246463384_146large
▲薬局の前で見つけたこだまタイプの新幹線

6669941_2246463404_164large
6669941_2246463403_85large

大師銀座商店街から昭和通り商店街に入っていく入り口にあるのが
昭和マーケット

6669941_2246463400_191large

どうですか?このたたずまい。
最高でしょ??
しかも現役で営業中という奇跡。

6669941_2246463391_157large

木製の台に並んだ豊富なくだものとお野菜。
買い物かご持って、つっかけ履いて
サザエさんスタイルで悩みたいよね~

6669941_2246463407_230large
6669941_2246463389_130large6669941_2246463387_64large

通路の奥から撮った様子。
天井からも光が入るものの昼間でも蛍光灯を使用。
通路はL字型になっていて、通り抜けも可能。

6669941_2246463409_235large
▲手芸屋さんの看板。

6669941_2246463413_67large
▲もう一方の入り口にはリカーショップがあったもよう。

6669941_2246463398_56large

昭和通り商店街にはまだまだ現役のお店がたくさん
並んでいるので要チェック。

6669941_2246463397_67large6669941_2246463394_2large
6669941_2246463392_116large
6669941_2246463395_113large
6669941_2246463396_125large

意味深に開いたシャッターの中をのぞくと
無人の空間にAMラジオが流れる
井戸端会議室を発見。

6669941_2246463401_10large
▲飲み屋街の一角もあってイイ雰囲気。

6669941_2246463373_27large

川崎大師まで来たらせっかくなので寄ってほしいのが
川崎大師駅前にある金山神社

6669941_2246463371_114large

金山神社では毎年4月の第一日曜にかなまら祭り
が開催されることでも有名。
見ての通り子授けにご利益のある神社です。
くわしくはこちらをご覧ください↓
川崎の春を知らせるクレイジーまつり
日本一の性神祭!!かなまら祭


昭和マーケット

住所: 神奈川県川崎市川崎区昭和1丁目3




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

京急に乗って花月園前駅にやってきました。駅前一帯には、新しめのマンションから古いめのアパートに紛れて昭和の面影を色濃く残す商店がちらほら。▲街歩きロケなら必ず立ち寄るであろう、雰囲気のあるおでん屋ジャポニカ学習帳おいしい駄菓子ステキな絵本をアピールする文 ... 続きを読む
6669941_2246456879_46large

京急に乗って花月園前駅にやってきました。

6669941_2246456908_31large

駅前一帯には、新しめのマンションから古いめのアパートに紛れて
昭和の面影を色濃く残す商店がちらほら。

6669941_2246456881_158large
▲街歩きロケなら必ず立ち寄るであろう、雰囲気のあるおでん屋

6669941_2246456880_2large

ジャポニカ学習帳
おいしい駄菓子
ステキな絵本をアピールする文具店では
シチズンの腕時計が1080円で売ってるようです。

6669941_2246456907_151large

ロケ一本分の撮れ高が充分ありそうな狭い道に
極上の市場が生き残っているので見ておきましょう。

6669941_2246456906_91large

山か雲か、なんらかのもっこりの間から
キラーンと太陽のようなものがのぼり
いかにもめでたい絵が描かれた
日用品なら稲荷市場の看板。

6669941_2246456903_3large

市場に入る前に、市場の横から奥へとのびる路地に入ってみましょう。
こうゆう私有地のような道に入ると、忍びのような気分になって、
息をこらして足音を立てずに歩いてしまいがち。

6669941_2246456901_138large

路地のつきあたりには稲荷市場の“稲荷”が存在。
市場で買い物しながらついでに稲荷に参拝もできちゃうってわけ。
忙しい主婦の時短に一役買っててこりゃ便利!

6669941_2246456902_21large

参道沿いにも装飾テント付きシャッターがあって
参道に向かってもお店が開いてたもよう。
おそらく市場の中ともつながってたはず。

6669941_2246456905_251large

さて、市場の中をのぞくとこんな感じ。

6669941_2246456896_176large

通路は狭いけど天井が高く、
隙間から差し込む光がまぶしくて明るい印象。
壁も天井も木造で雰囲気最高。100点満点!

6669941_2246456904_215large

さらに2017年稲荷市場
お店、開いてるじゃん!!
感動、そしてありがとう。

6669941_2246456900_65large

右側のお店はすべて休業中ですが
看板からなんのお店だったのか想像するのも楽しみのひとつ。

6669941_2246456898_90large

市場の通路はTの字型になっていて、ココがつきあたり。

6669941_2246456897_227large

金傳(きんでん)とは金伝と書き
おそらく青果卸の会社なのでは。
さっきの参道にあった装飾テント付きシャッターの裏側がココなので
広い八百屋さんがあったのかなと妄想。

6669941_2246456893_200large

つきあたりを右へ曲がると非常口。
シャッターの向こうは参道なので
買い物が終わったらここを通って稲荷へ参拝に行っていたのかな。

6669941_2246456891_211large

つきあたりを左に曲がると調理場のようになっていて
従業員の人たちが使っていたのかな。

6669941_2246456890_232large
6669941_2246456895_114large

惣菜と精肉屋さん。
ペリペリと文字がめくれてきていて、はがれ落ちてしまうのではと
見ているだけでソワソワしてしまう危うい店名。

6669941_2246456888_209large

稲荷市場で唯一営業を続けてくれている
村吉食料品店さん

6669941_2246456889_105large

店内には調味料から缶詰、レトルト、
乾麺、乾物、豆が煮たやつなど
日持ちする食料品がいろいろ。

6669941_2246456886_141large

年代物のショーケースからなにを買おうか
眺めるだけでワクワクしちゃう。

6669941_2246456884_205large
▲1個から買えるたまご。

6669941_2246456887_88large
▲そろばんと、お金を入れるザルも現役。

6669941_2246456892_51large

雰囲気最高の稲荷市場
街歩きのついでに立ち寄ってみてね。


稲荷市場

住所: 神奈川県横浜市鶴見区生麦5丁目7-45
定休日: 日曜日




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

おしゃれな街として取り上げられがちな横浜にある 新横浜駅から最寄りの名物スポット 新横浜ラーメン博物館にやってきましたよ。 珍スポット、B級スポット好きなら こんな定番スポットには目もくれないと思うんだけど 実はラーメン博物館の、ラーメン以外のところが スゴ ... 続きを読む
おしゃれな街として取り上げられがちな横浜にある
新横浜駅から最寄りの名物スポット
新横浜ラーメン博物館にやってきましたよ。

6669941_2212394779_149large

珍スポット、B級スポット好きなら
こんな定番スポットには目もくれないと思うんだけど
実はラーメン博物館の、ラーメン以外のところが
スゴイということで立ち寄ってみたってわけ。

6669941_2212394750_219large

ラーメン博物館へは1日入場券のほかに
3か月フリーパスや年間フリーパスもある。
定番のデートスポットに、会社帰りの夕食にと
何度も通うヘビーユーザーも多そうだよね。

6669941_2212394749_220large
▲入り口からなるとの模様で、ラーメン気分を高める。

6669941_2212394748_240large

館内には、名物ラーメン店が9店入っていて
入り口にはいまの待ち時間なんかが書いてある。
せっかくだしハシゴしたい!ってなよくばりな人には
ミニラーメンもご用意。
おなかペッコペコにして、全店舗制覇しよう。

6669941_2212394747_54large

ラーメン博物館のメインは地下にある。
エイジング加工でレトロな雰囲気の階段を下りると

6669941_2212394784_67large

わあああああ!!!
スゴイ!!地下に昭和の街があるー!!!


6669941_2212394785_88large

ラーメン博物館の内装は、チキンラーメンが発売された
昭和33年の町並みを再現。
にしてもリアル!!
隅から隅までレトロで埋め尽くされていて迫力満点!

6669941_2212394741_184large6669941_2212394745_168large

街に紛れるようにして名物ラーメン店が軒を連ねる。
みんなはどこのラーメン食べようか夢中だけど
そんなことよりわたしはこの、町並みに夢中!!

6669941_2212394737_91large

とりあえず落ち着くためにラーメンを注文。
スープの味とか麺のこしとかもはや二の次。

6669941_2212394782_66large

中央のメイン広場ではときおり
紙芝居や大道芸などイベントを開催。
この日は駅員と警官のコスプレをした人による
ビンゴ大会がおこなわれていました。

6669941_2212394739_111large6669941_2212394708_114large

看板、窓、ベランダの隅から隅まで
こだわりにこだわったレトロ仕様。
吹き抜けの天井までいっぱいの街並みは
ずっと見とれてしまうほどの迫力。

6669941_2212394735_210large6669941_2212394734_247large

不動産屋さんのトビラには手書き物件が並ぶ。
細かいところまで再現度がスゴイ。

6669941_2212394743_114large6669941_2212394732_149large

パチ屋のネオンもしっかりピカピカ稼働中。
こうゆう古いタイプのネオンって最近じゃめっきり見ないから貴重だよね~

6669941_2212394709_81large

ラーメン屋以外のお店はすべて見せかけで
扉の向こうには厨房が見える。

6669941_2212394707_76large6669941_2212394706_209large
▲映画館

6669941_2212394731_15large6669941_2212394730_165large6669941_2212394733_75large6669941_2212394710_160large

地下鉄の薄暗い雰囲気がカッコイイ!!
エレベーターや従業員用の出入り口まで
雰囲気に溶け込むようにしっかり加工。

6669941_2212394724_206large6669941_2212394746_56large

最初のエイジング加工された階段を下りて
行きつく先、なると橋駅。

6669941_2212394781_105large
▲たばこ屋さん

6669941_2212394729_149large
▲交番

6669941_2212394727_100large
▲電話ボックス

6669941_2212394711_22large
▲何周でも歩きたくなる飲み屋街

6669941_2212394717_146large6669941_2212394725_78large

並ぶお店はどれも見せかけだから
トビラが開かないのが残念。
入ってみたいな~

6669941_2212394716_128large

タイルやネオン、広告、看板の隅から隅まで
こだわりぬいた演出がスゴイ。

6669941_2212394714_91large6669941_2212394713_154large

6669941_2212394723_2large6669941_2212394718_211large

住宅街の路地みたいな通路。

6669941_2212394722_68large6669941_2212394721_107large

洗濯物やポスターなど
通るたびにいろんな演出を発見。
立ち止まりながらじっくり観察しよう。

6669941_2212394705_51large6669941_2212394703_1large

階段スペースも、銭湯や映画館を再現していて
1ミリたりともぬかりなし!

本気のレトロな内装といえば
ウェアハウス川崎店もオススメ!
横浜に行ったらぜひとも寄ってみてね!!


新横浜ラーメン博物館

住所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
TEL: 045-471-0503
営業時間: 11:00~22:00(日曜祝日は10:30~)
休館日: 無休
入場料: おとな 310円
 3か月フリーパス 500円 年間フリーパス 800円
公式サイト: 新横浜ラーメン博物館




LINE@はじめました!ブログの更新や告知
ボツネタや、ココでしか言えない話などお知らせします!
あさみんのLINE@

ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

横浜にある無人駅 国道駅に降り立ちました。 なんてことないホームから 改札の方へ降りていくとココには おしゃれシティ横浜とは思えないような 異空間が広がってるんですって。 ▲コンクリートむき出しの無機質な空間は  都会のクールなイメージにピ ... 続きを読む
P92781.jpg

横浜にある無人駅
国道駅に降り立ちました。

P928882880.jpg

なんてことないホームから
改札の方へ降りていくとココには
おしゃれシティ横浜とは思えないような
異空間が広がってるんですって。

P9272794.jpg
▲コンクリートむき出しの無機質な空間は
 都会のクールなイメージにピッタリ。

P9272787.jpg

高架下の方を覗いたらこの光景。
なにココ!すごい!はやく!はやく降りよ~!!

P9272846.jpg

こちら、国道駅は1930年(昭和5年)からまったく改装されていない
高架下の激渋レトロ物件。
戦前から変わってないなんて奇跡!

P9272808.jpg

高い天井と、奥まで続くアーチの構造が
荘厳な雰囲気を出す、ここ一番の魅力。

P9272816.jpg

高架下には何軒か商店や飲食店が並んでいたみたいだけど
そのほとんどは閉鎖されていて、昼夜問わず静かな駅。

P9272822.jpg
▲近くの川で釣船を営む荒三丸。

P9272828.jpg
▲壁にかすかに残る「KEY STATION」とは。

P9272806.jpg
▲家、土地のことなら三宝住宅社は看板のみ。

P9272814.jpg

こちらは、食べログで3.39をたたき出す焼き鳥の名店
国道駅の下にあるから、その名もズバリ「国道下」
酒場好きでおなじみの吉田類も行ってるってっから、これは間違いない。
この日は日曜日な上に昼間だから営業してないけど、
普段は酒飲みのたまり場になってるみたいだから、酒好きは行ってみて。

P9272813.jpg
▲横浜駅からわずか15分!レトロ好きな浜っ子たちの定番デートスポットといえばココ。

P9272866.jpg

ラッシュ時以外はゆとりのある時刻表。
鶴見線沿線では、スローライフを楽しんでいる方が多いのでしょう。

P9272799.jpg

昭和な駅にたたずむ最新鋭の改札口。
時代の高低差で耳キーン鳴るわ。

P9272859.jpg

外に出てみると、駅だってことを見逃しがちなくらい
街の喧騒に紛れちゃってわかりにくい。

P9272852.jpg

でもよく目を凝らして見るとホラ
戦時中の銃弾の跡が。
昭和の傷跡、残ってます。

P9272843.jpg

映画やドラマのロケ地にもなる、昭和な雰囲気抜群の国道駅。
レトロ好きなら最寄駅にしてみては!


国道駅

住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦5-12-14

焼き鳥 国道下

住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦5-12-14
TEL:045-503-1078
営業時間:16:30~22:30
定休日:日曜・祝日
参考サイト:食べログ


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

川崎駅からバスで10分ほどのところにある レトロ商店街好きなら必ず訪れたいのがここ。 なんの表示も看板もない、それっぽい建物に ぽっかり開いた魔界への入り口を覗くと クリスマスかな?お誕生日会かな?みたいな キラキラしたモールに包まれた看板が ... 続きを読む
川崎駅からバスで10分ほどのところにある
レトロ商店街好きなら必ず訪れたいのがここ。

6669941_2181391740_10large

なんの表示も看板もない、それっぽい建物に
ぽっかり開いた魔界への入り口を覗くと

6669941_2181390925_123large

クリスマスかな?お誕生日会かな?みたいな
キラキラしたモールに包まれた看板がかかったココが
小向マーケット

6669941_2181390977_132large

頭上を見ると、優しい色合いに変色した万国旗が掲げられていて
年がら年中、小向フェスが開催中。
レトロ好きはもちろん、おとなから子供まで、誰でも手放しでアガる空間。

6669941_2181391644_21large6669941_2181391397_232large

さらにさらに!
万国旗の間にチラ見えするのがこの
手書き看板の数々。
何年義務教育を受けていても、ちっとも教科書に
出てこない旧字体たちに触れて、わたしたちはアクメを迎える。

6669941_2181391591_125large.jpg

この日は日曜日だったため、あいにくお店は閉まってたんだけど
平日には開いてるってんだから、それがまたスゴイ!!
いまもう、21世紀だよ??

6669941_2181391412_192large6669941_2181391052_207large

静かな商店街を吹き抜ける風で
パタパタとはためく万国旗が美しい。
最近ではテレビに出ることも多く
カメラ女子やカメラ小僧でにぎわっているよう。
平成の街に潜む昭和を、みんなで見守って行こう!

6669941_2181391697_177large

商店街の裏側にはベランダも完備。
このゴチャッとした雰囲気は、生活の営みそのもの。

6669941_2181391465_167large

壁に直書きされた「毎度有難う御座居ます」
漢字を多用することで、言われる側もかしこまった気持ちに。

★★★★★ 後日 ★★★★★

改めて今度は平日に小向マーケットを訪れてみると

6669941_2245941343_29large

のぼり旗が出てる!!!
営業してるよ!!!

6669941_2245941330_22large

近づいてみると1軒だけじゃない!!
4軒も営業してる!!
奇跡に感動!!!

6669941_2245941335_112large

反対側の入り口にも
とうふ屋さんののぼりが出てて
絶賛営業中!!!

6669941_2245941334_254large
6669941_2245941341_64large

2017年現在営業中なのは
とうふ屋さん、お茶屋さん、弁当惣菜屋さんと服屋さんの4軒。
しかもどのお店も、最近あとからやってきた
若い夫婦が始めたカフェとかじゃなくて
昔からココにある老舗商店ってところがスゴイ!

6669941_2245941342_220large

その証拠に、頭上に渡る手描き看板に
営業中のお店の名前が残る。

6669941_2245941338_52large6669941_2245941333_16large
▲手作り豆腐が名物の豆腐屋さん

6669941_2245941339_137large
▲買い物ついでにお茶飲みながら世間話ができそうなお茶屋さん

6669941_2245941340_82large6669941_2245941331_48large
▲普段着からよそ行きの格好はすべて揃う服屋さん

6669941_2245941329_159large

入り口に近い弁当惣菜の大野屋さん。
弁当を店先のイスに座って食べれたり、
惣菜を買いに来る人が次々と訪れる繁盛店。
レトロな空間で買う手作りの味はまた格別!!

6669941_2245941337_161large

行ってみたら営業してなかった場所も
日にちや曜日を変えたら営業しているかも。
気になる場所は何度でも訪れてみよう。


小向マーケット

住所:神奈川県川崎市幸区小向町7




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーやシェアを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

九龍城砦(クーロンジョウサイ)って知ってる?? →写真で見る九龍城砦← 九龍城砦とは、香港にかつてあった巨大なスラム街の要塞で それをイメージしたゲーセンに行ってきたよ!! まずは外観 茶色くくすんでいて全面サビサビ え!?なにアレ!?廃墟?? としか ... 続きを読む
九龍城砦(クーロンジョウサイ)って知ってる??

写真で見る九龍城砦

九龍城砦とは、香港にかつてあった巨大なスラム街の要塞
それをイメージしたゲーセンに行ってきたよ!!

まずは外観

6669941_1918293088_67large

茶色くくすんでいて全面サビサビ
え!?なにアレ!?廃墟??
としか思えないけど、こう見えて2005年にオープンしたばかり。

6669941_1918293086_156large

入り口はこんな感じでめちゃくちゃ雰囲気ある!!
このサビは塗ったの?それとも本気でサビつかせたの??
ライトのサビまで細かい演出がスゴイ!!

6669941_1918293085_92large

入り口のドアを開けるとこんな感じ
「電脳九龍城」って文字があちこちに書いてある。

そして1階部分

6669941_1918293078_169large

おばけ屋敷のような暗くて細い通路
ス、スゴイ!!
文化祭でもココまで作りこめないよねー!!

6669941_1918293084_130large

エレベーターホール

6669941_1918293081_53large

駐車場から店内に入る入り口
ポコポコとうっすら煙が舞い、バスクリン色に染まった本物の水が流れる池の上を橋が渡っている。
ココまでする必要ある!?って思うよね。

6669941_1918293080_164large

隠れキャラ的になぜかラブドールが眠っていた。
そしてエスカレーターで2階へあがると

6669941_1918293076_82large
6669941_2064118051_156large

ジャジャーーーーーン!!!!!
ウアーーーーー!!!
なにこれスゴイ!!!


6669941_1918293074_42large6669941_1918293073_242large
 
これが九龍城!!!!めちゃくちゃリアル!!!
この本気度は圧巻!!


6669941_1918293072_25large6669941_1918293070_166large

こんなにスゴイのにすぐそばでは普通にゲームしている若者たちが

6669941_1918293069_146large6669941_1918293068_58large
 
ココはまじでスラム街や!!

6669941_1918293066_192large6669941_1918293064_230large

壁にはいっぱい雰囲気ある貼り紙が

6669941_2064118049_245large
 
見逃してはいけない男子トイレ
これまたすごい雰囲気!!

6669941_1918293063_131large

すごい!!!!!
男子じゃないけどめちゃくちゃ使いたい!!!

6669941_1918293061_168large6669941_1918293057_220large

すみずみまでしっかりじっくりずっと見ていたいすばらしさ。

6669941_1918293059_97large6669941_1918293058_54large

川崎に行ったらぜひ立ち寄ってみよう!!


ウェアハウス川崎店

場所:神奈川県川崎市川崎区日進町3-7
TEL:044-246-2360(アミューズ)
TEL:044-589-9651(ネットカフェ)
アミューズ 【営業時間】9:00~23:45
       【入店規制】18歳未満のお客様のご入場はお断り。
ダーツ   【営業時間】24時間
       【入店規制】18歳未満のお客様のご入場はお断り。
ネットカフェ【営業時間】24時間
       【入店規制】18歳未満のお客様のご入場はお断り。




ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村