BQ ~B-spot Explorer~

全国のベタな観光地から、珍スポット、お祭り、レトロな街並み、商店街、公園遊具、文化遺産など、おもしろおかしいスポットめぐり

カテゴリ: 栃木

年々、珍スポット、B級スポットとささやかれている迷店が ひとつ、またひとつと減っていく中で、2015年6月 珍スポット界に吉報が、ツイッターに転がり込みました。 「岩下の新生姜ミュージアムがオープン!」 ざわつくユーザー ときめくわたしたち そんなわけでミー ... 続きを読む
年々、珍スポット、B級スポットとささやかれている迷店が
ひとつ、またひとつと減っていく中で、2015年6月
珍スポット界に吉報が、ツイッターに転がり込みました。

「岩下の新生姜ミュージアムがオープン!」

ざわつくユーザー
ときめくわたしたち

そんなわけでミーハーなわたしは
栃木県栃木市にひょっこりやってきちゃいました。

PB275757.jpg

新生姜ミュージアムはもちろんあの
♪岩下の~新生姜 による
♪岩下の~新生姜 を使った
♪岩下の~新生姜 の楽しさや驚きを教えてくれるミュージアム。

なんだけどもその
♪岩下の~新生姜 への愛がとにかくスゴイ!!

PB275767.jpg

まず手始めに、新生姜色のグランドピアノが
置かれたエントランスでは不定期で、新生姜を
愛してやまないアーティストたちのライブイベントが開催。

PB275769.jpg

その横では、岩下の新生姜のパッケージに入って
記念写真が撮れるスペース。
こんなのまだ、序の口。

PB275776.jpg PB275775.jpg

はじめは岩下の新生姜の歴史や
岩下の新生姜を使ったレシピのご紹介。
特に岩下の新生姜はツイッターを使って
ユーザーからのアイデアレシピをどんどん紹介したり
岩下の新生姜・・・なんてつぶやいたら即座にエゴサーチで
ふぁぼ&リツイートされるという、お客様とのコミュニケーションを
特に大切にする、すんばらしい会社。

PB275784.jpg PB275939.jpg

そんな、すんばらしい会社にお勤めのみなさまの
自由な発想で生まれたアイデア商品の数々も
目を見張るものばかり。
「生姜」というひとつの野菜からこれだけ
アイデアを生産できるって、ものすごい想像力。

PB275806.jpg

岩下の新生姜に使われている生姜は
台湾でしかできない「本島姜(ペンタオジャン)」という生姜。
日本の一般的な生姜に比べてやわらかく
辛みが少ないのが特徴。

PB275937.jpg

ざっと岩下の新生姜について触れたらいよいよ後半。
次のステージへと続く廊下の脇には
♪岩下の~新生姜 の音色が奏でられるハンドベルが登場。
これはヤバイ・・・と狂気的な空気が漂う。


※館内にはエンドレスでこの曲が流れています。

PB275935_20151207190839adf.jpg

こちらは頭にかぶって写真を撮ろう!
新生姜ヘッド

PB275819.jpg PB275820.jpg

記念撮影をして岩下食品の1万ヘッドプロジェクトへ送ると
ウェブサイトに載るぞ!

PB275815.jpg

こちらは高さ5メートルもある
「世界一巨大な新生姜ヘッド」

PB275823.jpg
▲土の中の新生姜をわかりやすく再現。

PB275864.jpg

こちらは淡い新生姜カラーがかわいい
新生姜の部屋

PB275850.jpg PB275838.jpg

中では擬人化された新生姜と恋人気分が味わえる!と
発想が斬新すぎて置いてきぼりを食らっていると
居合わせたサラリーマンたちが
「なんだよこれ・・・」と心の声を漏えい。
わたしもだよ・・・。


※館内にはエンドレスでこの曲が流れています。

PB275853.jpg

もちろん箸休めには岩下食品の歴史から
時間と手間のかかる生姜作り
フレッシュな味と食感の加工方法
安全安心を徹底する品質管理などの商品情報も紹介。

PB275913.jpg

そして最後には、新生姜の健康効果をご利益とした
新生姜への愛の具現化
ジンジャー神社

PB275933.jpg
▲御神体である生姜の神様

PB275917.jpg
▲絵馬は岩下の新生姜のパッケージ型

PB275929.jpg PB275928.jpg
▲お守りはガチャガチャで。

PB275920.jpg

おみくじを引いてみると
大大新生姜が出たーーー!!
これってどれくらい良いの!?

PB275923.jpg

内容は、神頼みならぬ生姜頼みなものばかり。
とにかく生姜食べてりゃしあわせになれそうです。

PB275924.jpg

ラッキーアイテムならぬハッピー食べ方。
なにからなにまでぬかりなし。

PB275952.jpg

見学のあとは岩下の新生姜入りメニューが楽しめるカフェへ。

PB275953.jpg

岩下の新生姜ユーザーから届いたまったく新しいメニューは
味蕾でハーモニーを奏でる大人のテイスト

PB275960.jpg

おみやげコーナーでは
自由な発想で生まれた岩下の新生姜オリジナルグッズがてんこ盛り。

PB275963.jpg

中でもネットを騒がせた
アレに似ているペンライト。
バズッたおかげで大好評!!
人気商品のためおひとりさま10本までの限定です。
こりゃすごいや!

新生姜栽培の努力
誰もマネできない発想
ユーザーとのコミュニケーション
なにより新生姜への愛がすごい。
これだけ存分に楽しめて入場料無料だかんね!!
岩下の新生姜、これからも目が離せません!


岩下の新生姜ミュージアム

住所:栃木県栃木市本町1-25
TEL:0282-20-5533
営業時間:施設:10:00~18:00
       カフェ:11:00~18:00
休館日:月曜日・火曜日(祝祭日はのぞく)、年末年始
入場料:無料
公式サイト:岩下の新生姜ミュージアム




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

栃木県にある足尾銅山は1610年、2人の百姓が鉱床を発見して以来、 1973年までのおよそ360年にもわたって採鉱が続けられた日本有数の鉱山。 一方で、足尾銅山周辺の公害がスゴイってことで起こった足尾銅山鉱毒事件の方が 現代を生きる私たちには、なじみがあ ... 続きを読む
栃木県にある足尾銅山は1610年、2人の百姓が鉱床を発見して以来、
1973年までのおよそ360年にもわたって採鉱が続けられた日本有数の鉱山。
一方で、足尾銅山周辺の公害がスゴイってことで起こった足尾銅山鉱毒事件の方が
現代を生きる私たちには、なじみがあるんじゃないかな?

6669941_2109350619_244large.jpg

そんな足尾銅山の坑道の一部を観光用に使いまわした施設がココ
足尾銅山観光

6669941_2109350618_79small.jpg

ココではマネキンが当時の坑夫の働きぶりを紹介していて
こちらは、掘大工と呼ばれる鉱石を掘る職人。
掘大工は独身で各鉱山を渡り歩くものが多く、
厳しい労働をするために、酒とバクチで紛らわし
金を使い果たすダメンズが多かったそうだ。

6669941_2109350617_54small.jpg

観光坑道まではこのトロッコに乗っていくんだって。
15分に1本動いているので待たずに乗れる!!

6669941_2109351764_133small.jpg

乗客ひとり(わたし)でも全力で案内してくれる貸切状態!!
お姫様気分で風を切り出発ー!!

6669941_2109350616_171small.jpg

いよいよ坑道内へ突入!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴと爆音を響かせスピードアップ!!

6669941_2109350615_215large.jpg

ほどなくして到着。
あれ?もう終わり??
もっと乗ってたかったのに~と名残惜しみながらの強制終了。
こっからは徒歩でどうぞと無理やり降ろされたったひとりに。
坑道の中はポタリポタリと水滴が落ち
寒い、暗い、帰りたいの三拍子。
でもここまで来たんだから行くっきゃない!

6669941_2109350612_92large.jpg

坑道沿いにマネキンが並び、年代別に当時の仕事の風景を再現。
鉱山系のB級スポットにありがちな展開ですね。

6669941_2109350606_13large.jpg

しかしココはちょっと違う!
マネキンのそばにあるボタンをポチッと押すと
マネキンが動く!しゃべる!音も流れる!!

6669941_2109350608_145large.jpg

マネキンの造形はゆるく、かつリアルで
ツライんだかチョロイんだか、その表情からは読み取りにくい。

6669941_2109350611_181large.jpg

金のにおいがすっぞ~!!と意気揚々と働く坑夫

6669941_2109350603_1large.jpg

ボタンを押すと動く坑夫
しかし腕のみ激しくバイブレーション

6669941_2109350607_226large.jpg

近代になると機械が導入され、採掘スピードが格段にアップ!!
しかし粉塵などで病気になるひとも増える様子。
なにこのジワジワくるサスペンス。逃げてー!!

6669941_2109350602_119large.jpg

のんきに同僚とランチタイム
「最近資源が減ってるらしい」「大丈夫さ~」なんて話しているけど
待ち受けてるのは閉山という名の恐怖。
300年以上も続いてる仕事がなくなるなんて、誰も思わないよね~

6669941_2109350599_117large.jpg
▲銅イオンの力で水が浄化、殺菌され、青もの野菜が色鮮やかになる銅製品の紹介。
 “健康にゆでもの銅ぞ”“健康に漬物銅ぞ”

6669941_2109350591_224small.jpg

こちらでは、寛永通宝の作り方を紹介

6669941_2109350595_49small.jpg 6669941_2109350598_79small.jpg

小さめの人形を使って作り方を再現
とにかくめちゃくちゃ時間と手間のかかる作業だったんだね。

6669941_2109351069_224small.jpg6669941_2109350596_135small.jpg
6669941_2109350594_88small.jpg6669941_2109350593_82small.jpg

最後はおみやげ屋さんへ

6669941_2109350590_251large.jpg

銅もありがとう また銅ぞ

6669941_2109350589_112large.jpg

こちらこそ楽しませてくれて
銅もありがとう!!!
足尾銅山観光を
銅ぞよろしく!!!


足尾銅山観光

住所:栃木県日光市足尾町通洞9-2
TEL:0288-93-3240
営業時間:9:00~16:30
休館日:無休
料金:おとな820円 こども410円




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

東武ワールドスクエアのすぐそばにある 源泉100%かけ流し!鬼怒川の名湯、仁王尊プラザ 日帰り温泉・宿泊・休憩・釣り堀・バーベキュー・ お食事・宴会などなど、鬼怒川を存分に楽しめる施設 にある、ココがオススメスポット。 施設を宿泊しなく ... 続きを読む
東武ワールドスクエアのすぐそばにある
源泉100%かけ流し!鬼怒川の名湯、仁王尊プラザ

6669941_2109335264_202large.jpg

日帰り温泉・宿泊・休憩・釣り堀・バーベキュー・
お食事・宴会などなど、鬼怒川を存分に楽しめる施設

6669941_2109335263_78small.jpg

にある、ココがオススメスポット。

6669941_2109335262_193small.jpg

施設を宿泊しなくても
誰でも無料で参拝できる
仁王尊プラザの象徴、仁王尊を
ご紹介しましょう。

6669941_2109335260_72small.jpg

釣り堀の奥に堂々とたたずむ屋根つきの建物。

6669941_2109335259_7large.jpg

コレがソレ。
庭園内に威風堂々とそそり立つ仁王尊

6669941_2109335258_206small.jpg

仁王尊の説明書きによると

しとしとと雨の降る七月夜
おれは薬師如来の使いのものと白髭の老人が夢の中に現れ
仁王様(金剛力士)は二人とも男性であり、如来を御守りしているのだ
是非シンボルをつけてほしいと
(私)どのようなお恵みがあるのですか
(老人)拝めば子宝に恵まれ、触れれば男の子が生まれる。
金運に恵まれ元気が出る。
股をくぐればハシカが軽くすみ、中風にかからぬ。
私は老人の言葉を信じて製作した次第です。

昭和52年8月
阿部貞治

と、いうわけでココは“夢のお告げ系珍スポット”

平たく言えば、この仁王尊には
シンボルがついているってわけ。
しかもそれらはおとなから子供まで
誰でも自由に拝観することができ
ゆえに仁王尊はちゃんと、お立ち台にあがってくれてる親切設計。

6669941_2109335256_138small.jpg

方法は簡単。
仁王尊の股ぐらから上を覗き込むと

6669941_2109335252_216small.jpg

あったーーーーー!!!!!
コガネ色に輝くシンボル!!!


6669941_2109335254_79small.jpg

もう一方も念のために確認。

6669941_2109335253_222small.jpg

女の子のスカートすら覗いたことないのにー!!
素人盗撮画像のよう!!

鬼怒川の良泉とご利益をぜひ
堪能しに行ってみてね!!!


仁王尊プラザ

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原371-1
TEL:0288-76-2721
公式サイト:仁王尊プラザ




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

鬼怒川から山奥へ30キロ いくつものトンネルをくぐり 底の見えない谷を渡り 霧に包まれた山を越え たどり着いたのがココ 湯西川温泉 このあたりには、800年以上前、源氏に負けて僻地に逃れた平家たちが 狩人として生活していた落人伝説ちうものがあって そんな平家関連 ... 続きを読む
鬼怒川から山奥へ30キロ
いくつものトンネルをくぐり
底の見えない谷を渡り
霧に包まれた山を越え
たどり着いたのがココ
湯西川温泉

6669941_2109306321_45large

このあたりには、800年以上前、源氏に負けて僻地に逃れた平家たちが
狩人として生活していた落人伝説ちうものがあって
そんな平家関連の施設が肩を並べてるんだけど

6669941_2109264358_160large

そんな中でも断トツでおもしろいのがココ!!
平家狩人(またぎ)村!!!
※狩人と書いて“またぎ”と読みます。

あの超お役立ちガイドブック
るるぶやじゃらんでさえも見逃しがちな場所にある平家狩人村は
湯西川温泉の中心地からもさらに奥にあって
ネットでは「ボロボロ」とか「廃墟」とか「怖い」だなんて
ヒドイこといわれてて、営業してるのかさえ不安にさせられたんだけど

6669941_2109264362_110large

絶 賛 営 業 中 ー !!

6669941_2109264360_163large

こちらが管理をしているおじいちゃん
笑顔で迎えてくれました。

6669941_2109305081_60large

入村料、わずか500円を支払うと
まさかのパンフレットと入村券つき!!!
え!!すごい!!完璧な観光地じゃん!!!

6669941_2109264419_212large.jpg

狩人村はこんな感じで結構な広さ。

6669941_2109264393_212large
6669941_2109264395_36large

ここではいろんな展示が置かれた小屋を回りながら
平家落人の生活や風習を見学していく
狩人のテーマパークなのだ!!
村内にはガッサガサのかすれた声で説明してくれる
ガイド音声がエンドレスで流れているので
誰もいなくても楽しめるよ!!

6669941_2109264418_247large

まずこちらは鳥獣資料館
湯西川周辺で獲れた動物たちが剥製となってお出迎え

6669941_2109264416_107large

貴重な日本カモシカや

6669941_2109264410_69large

シロキツネ

6669941_2109264409_115large

多少毛並みが傷んでいるものの
全然わかるよね。
これは哺乳類だ。

6669941_2109264411_188large

剥製がいればマネキンもいる!!
狩人のマネキンもセットで展示することで
狩りの様子をリアルに再現!!
なんてわかりやすいんでしょう!!

6669941_2109264402_236large

こっちにはシカを狙っている狩人

6669941_2109264405_125large

ちゃんと片目つぶって狙いを定めているよ

6669941_2109264408_22large

こっちにも狩人。

6669941_2109264406_20large

イ ケ メ ン !!!

6669941_2109264398_37large

続きましてこちらは解体小屋
大きなクマが解体されてる場面の周りには
骨や皮がたくさんぶらさがっていてアフリカ雑貨屋のよう

6669941_2109264392_204large

どこかさみしげな表情からは
狩人の哀愁が存分に発揮

6669941_2109264388_144large

水槽やビンの中にはなんと!!
シカやクマのハラ子(おなかの中の子供)が!!!
すごい。B級感炸裂!!

6669941_2109264399_214large
6669941_2109264396_176large

いくつも並ぶ小屋の中は、ひとつひとつ電気もついてるし
小屋の中まで入れるし
道具も骨もマネキンも、整然と並べられていて
ちゃんとしてる!!全然ボロくなんかない!!!

6669941_2109264391_187large

こちらは村長の家
ちょっと豪華めの屋敷の中には動物の皮がいっぱいぶらさがり
隣の部屋には鎧や着物まであるセレブ生活

6669941_2109264390_219large

自給自足の食事中
家族だんらんのひとコマに、心がホッと和みますね。

6669941_2109264389_93large

隣にはなぜか、原始時代の竪穴住居も登場。

6669941_2109264356_112large

中ではガチで火が焚かれていて煙がモクモク。
誰もいないけど火事とか大丈夫?

6669941_2109264384_180large

こちらは集古館
昔の生活用品が所狭しと展示されている中で

6669941_2109264381_4large

美女がいた!!
胸元セクシー!!!


6669941_2109316500_4large
6669941_2109316499_249large

ほかにも、小屋の中でリアルまむし酒作っていたり
よそんちの居間のような物置小屋も。

6669941_2109264380_48large

そして終盤、皮の店と名付けられたほったて小屋には

6669941_2109264378_31large
6669941_2109264379_57large

展示しきれてない剥製がパーティーしてる!!

6669941_2109264377_107large

そして最後、村の片隅にある
“夫婦木神社”と書かれた舞台をのぞくと

6669941_2109264372_28large

猛烈な数の夫婦木がずらり勢揃い!!

6669941_2109264367_201large

圧巻のたたずまい
これこそが、ちんこのホットスポット
いわゆる珍スポットといわれるゆえんですね。

6669941_2109264363_69large

郷土物産店という小屋では、展示品も買えるらしく
値札も申し訳程度についてました。

6669941_2109264365_144large
6669941_2109264364_66large

ありがちな提灯や三度笠にもちゃんと
“平家狩人村”のネームが入っていて
日光江戸村となにひとつ変わらないよね。

わたしがいる間にもお客さん2組とすれ違ったし
そこそこ観光客が来る、平家狩人村
かなりの秘境、だからこそ行ってほしい!!
超絶オススメなB級スポットです!!



平家狩人(またぎ)村

住所: 栃木県日光市湯西川1658
TEL: 0288-98-0315(有限会社平家狩人村資料館)
営業日: 5月~11月
休業日: 期間中不定休
営業時間: 8:00~16:30(冬期は8:30~16:00)
入村料: 大人(中学生以上)500円、小人300円




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

夫婦円満、五穀豊穣、商売繁盛の神、猿田彦命をまつった 鶏頂山神社の里宮が川治温泉にあるということで 散策に行ってきたんです。 場所は平方山のふもと。 徒歩でなんなく行けるので、温泉街に泊まった際は ハイキングコースに取り入れてみては。 川治コミュニティハ ... 続きを読む
夫婦円満、五穀豊穣、商売繁盛の神、猿田彦命をまつった
鶏頂山神社の里宮が川治温泉にあるということで
散策に行ってきたんです。

6669941_2103967593_85large

場所は平方山のふもと。
徒歩でなんなく行けるので、温泉街に泊まった際は
ハイキングコースに取り入れてみては。

6669941_2103967596_2large

川治コミュニティハウスのわきを通り

6669941_2103967610_196large

川治平方山園地案内図をしり目に

6669941_2103967608_252large

自然たっぷりのハイキングコースを歩きます。

6669941_2103967607_79large

まもなくそれっぽい鳥居を発見!!

6669941_2103967605_192large

気持ちを落ち着かせ、一段一段丁寧に登りましょう。

6669941_2103967603_6large

境内は広くないものの
歴史を感じる荘厳な雰囲気。

6669941_2103967600_179large

社殿は小柄な祠でできています。
と、そのとき、あしもとに目線をさげると。

6669941_2103967597_211large

わぁぁぁぁぁ!!!
金精様が仲良く並んでいる!!

ひっそりと、それでいて力強く
天を衝くお姿である。

さらに社殿におさまらない場所にも

6669941_2103967598_200large

勇ましくも端整な金精さま

ハイキングしながらも、こういった自然に潜む神さまを
探してみませんか。


鶏頂山神社

住所: 栃木県日光市川治温泉
※川治コミュニティハウスの近くです。




ありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
あなたの金運、健康運、恋愛運が3ポイントUP!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナが敏感になります!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

栃木県鹿沼市にある清林寺 ここにいる、ちょいと変わった仏さま こちらの仏像はスリランカではおなじみの アウカナ佛 右手をあげた姿は 世の中の人々の安らかな暮らしを祈る姿で スリランカ国民の信仰の的、 いうならば ロック界のMJ(マイケルジャクソン) カンフ ... 続きを読む
栃木県鹿沼市にある清林寺

6669941_2103818526_186large

ここにいる、ちょいと変わった仏さま

6669941_2103818524_215large

こちらの仏像はスリランカではおなじみの
アウカナ佛

6669941_2103818522_191large

右手をあげた姿は
世の中の人々の安らかな暮らしを祈る姿で
スリランカ国民の信仰の的、
いうならば
ロック界のMJ(マイケルジャクソン)
カンフーのブルースリー
お色気のモンロー
と同じ立ち位置ですね。

6669941_2103818474_21large

高さは地上から19m
その姿はまるで
スペシウム光線を照射しているかのようと話題。

6669941_2103818476_247large

一体なにと闘っているのでしょうか?
終わらない戦争?
止まらない増税?
見えない老後の不安かな?

6669941_2103818519_118large

足元にはなぜか
めでたそうな七福グループのツートップ

6669941_2103818514_167large

近くにいたアジアンテイストのこちらも

6669941_2103818512_115large

水泳のやりすぎかな?
肩幅広めの逆三角形

6669941_2103818510_117large
▲ファミコンに熱中して前のめりになる姿。

6669941_2103818487_94large
▲敬老会の団体旅行

6669941_2103818480_91large

誰もいないはずの境内で
ビクッ!ってなったのがこちら。
すごい小さい人がいる!!

6669941_2103818482_16large

と思ったら地蔵だった。
整形でもしたのかな?
なぜか布でぐるぐる巻きになってる。

6669941_2103818484_100large

こちら、日限り地蔵と呼ばれ
一か月または二か月と日を限って毎日一心に
このお地蔵さまにお祈りすると
その人の願いを叶えてくださるといわれているそうな。

異国な雰囲気を味わいに、ぜひとも訪れてみてね!!


清林寺

住所:栃木県鹿沼市末広町1170
TEL:0289-62-3593
拝観時間:いつでも




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

B級スポット好きなら誰しもが楽しめる 栃木の夢の国、宇都宮動物園をご紹介します!! ココは全国でも珍しい私営の動物園 そんな私営ならではの光景を存分に噛みしめてください。 入り口がコチラ 開けた瞬間、もうこれだから。 いろいろ伝えたいことがありすぎて ひとつ ... 続きを読む
B級スポット好きなら誰しもが楽しめる
栃木の夢の国、宇都宮動物園をご紹介します!!
ココは全国でも珍しい私営の動物園
そんな私営ならではの光景を存分に噛みしめてください。

6669941_2103727124_44large

入り口がコチラ
開けた瞬間、もうこれだから。

6669941_2103727118_175large

いろいろ伝えたいことがありすぎて
ひとつも頭に入ってこないこの雑然っぷり。

6669941_2103727117_134large

季節はもうすぐハロウィンかな?
カボチャの奥にはゴジラがいるよ。

6669941_2103727095_208large

●園内に散らばるアニマルオブジェ

園内のいたるところには
瞳孔が全開になっているアニマルオブジェが
子供たちを待っているから、
一匹残らず目視していこう。

6669941_2103727097_72large6669941_2103727084_208large

この、水色のふち取りなんだろう?
働きすぎなのか一点を見つめたまま
笑顔を忘れたようだ。

6669941_2103727113_105large6669941_2103731043_199large

空(くう)を見つめたまま笑わなくなった目。
しばらく飲まず食わずなのだろうか。
どことなく瞳がうるんでいるかのように見える。

6669941_2103727087_64large6669941_2103727063_39large

●エサ代のピンチ!スポンサーを募る

動物園舎の壁にはなんと
広告スペースを設け、スポンサーを募っているのだ。

6669941_2103727082_19large
6669941_2103727070_92large
6669941_2103727055_18large

こんな動物園初めて見た!!
年々高騰するエサ代や燃料費に苦しむ宇都宮動物園
ココにも時代の波が押し寄せている。

6669941_2103727043_221large

●お城がある

6669941_2103727111_28large

千葉にある夢の国にはシンデレラ城があるように
栃木のココにも当然のごとく城があるのだ。

6669941_2103727107_31large

近づいてみると中に入れるようで入り口が開いていた。
中ではなんと
「飼育員が撮ったどうぶつ写真展」が開催中だった。

6669941_2103727105_184large

コンクリートむき出しのシンプルな空間には
関東近辺の動物園で撮られた、飼育員による写真が展示。

6669941_2103727104_140large

つきあたりには剥製がならんでいた。
そうだった。
ココは動物園だったんだと、思い出させてくれる。

6669941_2103727112_204large

●遊園地もあるよ

6669941_2103727091_93large

ランドがあればシーもあるように、ココにも
動物園があれば遊園地もある。
だってここは、夢の国なのだから。

6669941_2103727103_248large
6669941_2103731042_72large

近づけば動かしてくれる貸切状態。
ひとりでも乗ればスタートする独占具合。
こんなアメリカより自由な場所ありますか??

6669941_2103727109_182large
6669941_2103727101_70large

遊具は長島のアレや富士急のソレとなんら変わらないドリームチーム
一日中遊び倒せるぞ!!

6669941_2103727099_57large

●ライドがレトロすぎる

6669941_2103727090_138large

6669941_2103727086_207large

お金を入れたら吸い取られるんじゃないか?と
心配になるようなレトロなライド
おとなも子供も不安になる、かたちと目つきをしているよ。

6669941_2103727092_234large

●一番のウリはコレ!!

6669941_2103727123_122large

宇都宮動物園は“ひとと動物の距離が近い”のがウリ。
ココではなんと、猛獣以外のほとんどの動物に
“いつでもだれでもエサをあげられる”のだ!!!

6669941_2103727115_3large
▲エサ1袋100円。もちろんエサの持ち込みは厳禁。

一般的な動物園だと、動物にエサをあげられるのって
時間、人数、子供限定だったりするわけ。
しかし、宇都宮動物園は
子供はもちろん、大きなお友達でもエサあげられるんです!!!
これはテンションあがるっしょ??

6669941_2103727057_107large

子供は背が届かなかったり、すごい近づいてくるから
逆に怖がるくらいで、おとなの方が断然はしゃいでた!!

6669941_2103727083_84large
▲黄色い板の上にエサを置くと、サルがしっぽでエサを掴むところ。

●ゾウにだってエサをあげられる!!!

6669941_2103727079_204large

ひとを目視したゾウは近づいてきて

6669941_2103727078_156large

自慢の鼻をビューッと伸ばしてキャッチ!!!
これはすごいぞ!!!

6669941_2103727081_121large

結構遠そうに見えるんだけど

6669941_2103727052_80large

手を伸ばすとすぐそばまで鼻がビューッ!!!

6669941_2103727049_48large

ダイソンのような鼻息を鳴らしながら
もう少し!!もう少しー!!!

6669941_2103727047_242large

吸うというより、鼻先でつかんでるんですね~
かわいいですね~よーしよしよしよし

●キリンにもあげられる!!!

6669941_2103727075_196large

ゾウができればキリンもできる!!
特にエサのあげ方が書いてあったり
スタッフが近くにいたりするわけではないので
誰かがエサをあげているところを見て
“なるほど、ああやるのか。”と動物的学習をする。

6669941_2103727073_11large

エサを片手にお立ち台に立つと、まもなくキリンが近づいてきて
黒くてぶっとい舌をビューッ!!っと出す。

6669941_2103727072_1large6669941_2103727071_100large

黒くてぶっとい舌でベロベロなめて
ダラダラよだれたらして、
ベッタベタになったわたしの左手。
でも楽しい!!何度でもあげたい!!

6669941_2103727069_66large

●ドッグショーもあるよ

6669941_2103727062_62large

平成の世には珍しいドッグショーがココでは見られる。

6669941_2103727061_77large

飼いならされた犬5匹。
と、ぬいぐるみ。

6669941_2103727060_67large6669941_2103727058_211large

演目は立ったり飛んだり走ったり
犬の習性を存分に活かした圧巻のショー。
チビッコ参加型で思い出の一幕に。

6669941_2103727065_154large

今すぐにでも行きたくなる乗り物
週末にでも会いたくなる動物の数々!!
子供だけじゃなくおとなも存分に楽しめる動物園なんて
なかなかないんじゃないかな??
私営なだけに経営が難しいからこそ
応援したくなる、愛したくなる動物園。
今週末にでもぜひ、訪れてみてはいかがでしょう!!!

6669941_2103727045_166large


宇都宮動物園

住所: 栃木県宇都宮市上金井町552-2
TEL: 028-665-4255
営業時間: 通常期間(3月〜12月)9:00~17:00
       冬期期間(1月中旬〜2月末)9:30~16:30
休園日: 年中無休
入園料: おとな1200円 こども600円
公式サイト: 宇都宮動物園




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

栃木県宇都宮市北西部の大谷町付近一帯で採掘される石材、大谷(おおや)石は 柔らかくて加工がしやすいことから、古くから外壁や土蔵などの建材としてよく使われているんだって。 宇都宮駅前に立っている ビーナスに見立てた餃子像。 これももちろん、まじりっけなしの大 ... 続きを読む
栃木県宇都宮市北西部の大谷町付近一帯で採掘される石材、大谷(おおや)石は
柔らかくて加工がしやすいことから、古くから外壁や土蔵などの建材としてよく使われているんだって。

6669941_2103705653_213large

宇都宮駅前に立っている
ビーナスに見立てた餃子像。
これももちろん、まじりっけなしの大谷石。

そんな大谷石の地下採掘場跡がスゴイということで
やってきたのが大谷資料館。
もう、入る前からコレ

6669941_2103699220_184large
6669941_2103699219_243large

そそりたつ岩場
すき間からのびる植物

6669941_2103719337_129large

空洞を活かした自販機コーナー
地上でコレなんだから地下は一体どうなってるの?

6669941_2103719335_97large

期待に胸ふくらませながら入場料を払ってIN!!

6669941_2103699218_22large6669941_2103699207_32large

深さ30mにポッカリ空いた巨大な空間
平均気温は8℃前後。
涼しいを越えて肌寒い。
東京でいったら3月くらい。

6669941_2103699217_168large

江戸中期から昭和34年頃まで採掘されていて
過去には軍事用の地下秘密倉庫や地下軍需工場、
政府米の保管庫としても使われていたんだとか。

6669941_2103699215_200large

初めのころは手で掘ってたっていうんだからスゴイ!
石を手で掘るんだぜ?地獄の修行か?

6669941_2103699206_13large

縦に切り込みが入ってるところは機械で掘った跡。
わ!スゴイ!超便利!!と文明開化に小躍りしたことでしょう。

6669941_2103699214_118large

掘った跡がまるで古代遺跡のよう!!

6669941_2103699212_99large

空間の中にはアートな作品も置かれ
ヒーリング音楽と照明でココはまるでリラクゼーションサロン。
布団があったら即寝れる。

6669941_2103699210_54large

荘厳かつ幻想的な雰囲気は、さまざまなメディアで活用され
コンサート、映画会、観劇、美術展、ダンスパフォーマンス、ファッションショーなど
いろんなイベントが開催され、地域振興でも大活躍!

6669941_2103699209_111large

映画、テレビドラマ、テレビCM、プロモーションビデオの撮影にも
多く使われている人気A級スポットなのだ。

6669941_2103699202_232large6669941_2103699203_27large
▲三本柱の真ん中は、エンヤさんが歌った場所。

6669941_2103699204_203large

地下空間の一部は結婚式が挙げられる
プリエール教会なんてのも!!
穴好きのカップルにオススメ

6669941_2103699205_135large

ココからおよそ800mのところにある名勝
大谷石の洞窟に挟まった大谷寺にも寄っておこう!

6669941_2103699198_235large

どうしてこうなった!!
と叫びたくなるような洞穴!!
堂内には岩壁に彫られた4mの千手観音や10体の磨崖仏が
くっきり彫られていて圧巻!!
宝物館では縄文最古の人の骨が埋葬されたまんまの姿で見られるぞ。

6669941_2103699197_163large

さらにすぐそばには
自然の岩壁に彫られた高さ27mの平和観音も。
合わせて行ってみてね!!


大谷資料館

住所: 栃木県宇都宮市大谷町909
TEL: 028-652-1232 
営業時間: 9:00~17:00
入場料: おとな700円
休館日: 無休
※但し、12月29日~1月1日は閉館
臨時休館の場合がございますので、電話でご確認ください



大谷寺

住所: 栃木県宇都宮市大谷町1198
TEL: 028-652-0128
営業時間: 8時30分~17時(10~3月は9時~16時30分)※受付は20分前に終了
休館日: 1~3月の第2・4木曜




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

川治温泉の温泉街に ひっそりと、かつ猛々しく 霊験あらたかなる霊石 おなで石というのがあるんですよ。 古い伝えによると この霊石をなでなでしながら念じると 願いが叶うと言われているんだって。 それがこちら 小さなほこらを 大きな霊石がいっぱい囲んでいるのだ ... 続きを読む
川治温泉の温泉街に
ひっそりと、かつ猛々しく
霊験あらたかなる霊石

おなで石というのがあるんですよ。

6669941_2082811932_215small.jpg

古い伝えによると
この霊石をなでなでしながら念じると
願いが叶うと言われているんだって。

それがこちら

6669941_2082811954_252large.jpg

小さなほこらを
大きな霊石がいっぱい囲んでいるのだ。

6669941_2082811952_120small.jpg  6669941_2082811943_106small.jpg

女性がなでれば子宝成就・・・
男性がなでれば大きくなると
言い伝えられてるかどうかわかんないけど
それっぽい石がどっさり密集してて
そのごちゃごちゃした混雑っぷりがすごくよかった!!
授かりそう!!

6669941_2082811948_8small.jpg 6669941_2082811936_66small.jpg

大きいものから小さいものまで
それっぽいもの、ぽくないものも
とりあえず拾って奉ってなでまわそう!!

6669941_2082811928_49large.jpg

ここが一番の核心部分

6669941_2082811935_24small.jpg

おなで石の総帥であろう
異彩を放った赤い肉棒

6669941_2082811938_67small.jpg

かと思いきや、Wikipediaによると
ほこらの前にいらっしゃるこの女陰石がおなで石のもよう。
鬼怒川の氾濫でどんぶらこ流れ着いた女陰型の自然石。
女陰の亀裂に沿って撫でながら祈願すると
子宝、縁結び、安産などに霊験があるとされているんだって。

6669941_2082811927_184small.jpg

▲金精神を担いで練り歩いている女性たち

6669941_2082811946_111small.jpg

▲おなで石スタンプも常設

6669941_2082811925_227small.jpg

村人たちはことあるごと
この石をなでて、安産、無病息災、家内安全を願ったんだって。
もう、家にも飾ったら??

6669941_2082811934_142large.jpg

川治温泉にお泊りの際は
ぜひ、おなでに行こう!!


おなで石

住所:栃木県日光市川治温泉川治22


※おなで石は和風らぁめん いかりのすぐそばにあります。


ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

那須高原にある那須SLランド ココのクチコミがなんでもヒドくて ↓↓↓ 那須SLランド じゃらんクチコミ 「子供が泣く」「行かなきゃよかった」「高すぎる」 そんなマイナス評価ばかりのスポット 行 く し か な い !! 入り口から機関車っ ... 続きを読む
那須高原にある那須SLランド
ココのクチコミがなんでもヒドくて

↓↓↓
那須SLランド じゃらんクチコミ

「子供が泣く」「行かなきゃよかった」「高すぎる」
そんなマイナス評価ばかりのスポット

行 く し か な い !!

6669941_1968544677_239small.jpg

入り口から機関車って言ってるわりに招き猫とか七福神とか
事業の趣旨と館長の趣味が入り乱れちゃってる
統一感のなさがイイネ!


まずは隣のレストランでごはん食べようってことでINすると
入り口から大黒様と弁天様がお出迎え!

6669941_1968544665_32small.jpg

2階に上がると壁際には機関車の展示、
の横に鷹の剥製!

6669941_1968544667_152small.jpg

の横に神様が奉ってある!

6669941_1968627288_15small.jpg

ココは料理を機関車が運んでくれるとっても楽しいレストラン!
大人も子供もテンションあがるー!

6669941_1968544668_90small.jpg 6669941_1968544669_176small.jpg

ちなみに実はココ、あの!亀梨くんの親戚が経営してるんだって。
だからBGMはずっとKAT-TUN

6669941_1968544666_113small.jpg


さていよいよSLランド

6669941_2073905318_118small.jpg

の前にこのまねきねこの裏側へ回ると

6669941_2073905315_9small.jpg

な ん で !?
サプライズ的に現れた男根女陰石!!

6669941_2073905326_131small.jpg

さらにSLランドの隣にある
脱線中の機関車の奥には

6669941_2073905320_221small.jpg

幸運をもたらす開運橋

6669941_2073905324_38small.jpg

を渡ると
お坊さんと二ノ宮金次郎

6669941_2073905322_19small.jpg

ここにもあった!!
各地方に存在、原始的な性器崇拝を今に伝える金精神!!
縁結び、男女和合に効験あり。

6669941_2073905323_253small.jpg

こっちは観音石
を授け至福を与える
ですよ!!!!

6669941_2073905321_102large.jpg

そしていろんなコスプレをしたお地蔵さんたち!!
ここって、SLランドですよね?

6669941_1968544656_38small.jpg

そんなこんなでやっとSLランドへ。

6669941_2073911398_178small.jpg

トレジャーハンティングっていうとてもチープな文化祭級の展示には
館長が思いついたであろう熱いオチがあったり

6669941_1968544662_213small.jpg

四畳半ほどの小部屋にはギチギチサイズの機関車

6669941_1968544663_175small.jpg

申し訳程度のファラオ

6669941_1968544664_116small.jpg

クチコミにあった「ホラー館」ってのは実は
数年前になくなったらしくて、その名残としか思えない
血のついた手が“ありがたい手”として展示されてた。

6669941_1968544659_89small.jpg

ウソだろっ!?

6669941_1968627287_190small.jpg

そして最後には抑え切れなかった欲望の掃き溜め
館長の趣味を一同に展示のコーナー

6669941_1968544661_183small.jpg

外に出るとその名も
「はてな体感 サイバースペース那須ドーム」

6669941_1968552177_208small.jpg

中はプラネタリウムのようなドーム型のシアターになってて
アニメが数分流れていた。

がしかし、アニメが終わると唐突に画像が切り替わり
なぜかジェットコースターを体感!

6669941_1968544660_195small.jpg

ガタガタと大きな音と、座っている席もそれに連動して揺れる!
急にどうした!?とおびえていると
次はサーキットコースでF-1体感!
そして最後は列車の運転手になったと思ったら
それはなぜか暴走列車に!
最後は貨物に衝突して大破!フィニッシュ!!!


“おわり”の文字が出ると、後ろの子供が
ギャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!と泣き出した。

トラウマは必至


那須SLランド

場所:栃木県那須郡那須町高久乙24-2
TEL:0287-63-4005
営業時間:SLランドミュージアム AM9:00~PM6:00
      レストラン蒸氣汽関車 AM10:00~PM7:00
営業日:年中無休
入館料:大人(中学生以上)・・・1,000円
     小人(3歳以上)・・・600円
HP:那須SLランドHP




読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

日本にいながら世界旅行ができちゃう観光地といえば 姫路の太陽公園 淡路島のONOKORO 愛知のリトルワールド などあるけど 中でも私がずっと行ってみたかった!! 東武ワールドスクエア!!! ココは世界の観光地や有名な建物が全部ミニチュアになってて 人や車 ... 続きを読む
日本にいながら世界旅行ができちゃう観光地といえば
姫路の太陽公園
淡路島のONOKORO
愛知のリトルワールド
などあるけど

中でも私がずっと行ってみたかった!!
東武ワールドスクエア!!!

6669941_1968544572_79large.jpg

ココは世界の観光地や有名な建物が全部ミニチュアになってて
人や車や電車もたーくさんいて、さらに!!それが!!!動く!!!

すごい!!こんなの見たことない!!!

電車や船なんかは普段から動きっぱなしのものが多いんだけど
中には、お金を誰かが使うことで初めて動くシステムのものが
シークレット的に点在しているのだ!!

6669941_1983011181_125small.jpg 6669941_1983011177_161small.jpg

誰かがお金を使うタイミングで橋が動き、船が動き出し、
人が動き、音楽が流れ、その場のテンションが一気に盛り上がる!!
どこが、なにが、どう動くのか?は、お金を使ってからのお楽しみ!!
大抵予想はできちゃうんだけど・・・

んもぉめっちゃめちゃ楽しくて、写真撮っても撮っても撮りきれない!!
めーーーっちゃかわいい!!
めーーーっちゃ楽しい!!


6669941_1968552170_229small.jpg 6669941_1968552169_148small.jpg 

その作りはすごくよくできてて、ちゃんと建物の中にも人がいたり
よーく見ると小さな人形ひとつひとつに物語があったりして、
ずーっと見てられる!!

6669941_1968552174_94small.jpg 6669941_1968552173_213small.jpg
 
あー!!ココ、○○してるよー見て!見て!
あ!!これって○○じゃない??なんて
写真撮りながらじっくり見て周ってるから全っ然旅が終わらなくて
カメラの充電切れるわ、周り誰もいなくなって
気づけばもうすぐ閉園時間!!

6669941_1968552190_32small.jpg 6669941_1968552171_203small.jpg

満喫しすぎた東武ワールドスクエア!!
子供から、だいの大人まで存分に楽しめます!!
おもしろかったー!!!



東武ワールドスクエア

場所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
TEL:0288-77-1055
営業時間:夏期(3/20 ~ 11/30)AM9:00~PM5:00 
      冬期(12/1 ~ 3/19)AM9:30~PM4:00
休園日:年中無休
入場料:大人 2500円 小人 1200円
HP:東武ワールドスクエアHP


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

那須塩原にある“源三窟”という鍾乳洞 ココは、鎌倉の戦いに敗れた源有綱(ありつな)が再起を狙って潜んでいた洞窟。 しかし!!洞窟内の滝で米を研いだばかりに、研ぎ汁が洞窟の外に流れて発見され、 悲惨な最期を遂げたっていうお話。 にんともかんとも・・・ 入 ... 続きを読む
那須塩原にある“源三窟”という鍾乳洞

ココは、鎌倉の戦いに敗れた源有綱(ありつな)が再起を狙って潜んでいた洞窟。
しかし!!洞窟内の滝で米を研いだばかりに、研ぎ汁が洞窟の外に流れて発見され、
悲惨な最期を遂げたっていうお話。
にんともかんとも・・・

入り口では武将のコスプレをしたおじさんがいて

6669941_1968544620_159small.jpg

照明を話題のLEDに変え、リニューアルした
妙に派手な出迎えの入り口を抜けると

6669941_1972797866_226small.jpg

なぜか一休さんが現れて解説を始める

6669941_1968544617_29small.jpg


「この鍾乳洞には、源有綱が隠れ住んでいたんだよ~」
「とぎ汁が洞窟の外に流れているのを発見されてしまったんだよ~」

「ボクなら、無洗米を使うけどネ!」

ええっ!!!
なんてブラックなの!!??

コラッ!!一休!!
元も子もないことを言うんじゃない!!!

というわけで鍾乳洞へ
すると早速、うっかり有綱の人形が!!

6669941_1968544615_219small.jpg

懲りずに米をシャッシャッと研いでいる。

鍾乳洞は全長およそ50mと結構あっという間のショートコース
中にはところどころで人形が、洞窟内で隠れ住んでいたころの様子を再現してくれている。

6669941_1968544613_170small.jpg

もちろん鍾乳洞なので鍾乳石の紹介も。

6669941_1968544610_5small.jpg

歴史とともに鍾乳洞のことも学べるアドベンチャー!!
楽しかった!!



源三窟

場所:栃木県那須塩原市塩原1118
TEL:0287-32-2338
営業時間:4月~11月 AM8:30~PM5:00
      12月~3月 AM9:00~PM4:00
入館料:大人(高校生以上) 600円   子供(小中学生) 400円
HP: 源三窟HP


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

疲れた体をリフレッシュ!! 那須塩原での宿泊ならココ まさかの栃木にピラミッド!! ピラミッド温泉!!! 見た目のインパクトだけでごはん3杯イケる!! くらいの珍スポット ココに泊まらないでどこ泊まるの?? 日帰り温泉もあって、看板の文字通り安い! 宿 ... 続きを読む
疲れた体をリフレッシュ!!
那須塩原での宿泊ならココ
まさかの栃木にピラミッド!!

ピラミッド温泉!!!

6669941_1968544644_166large.jpg

見た目のインパクトだけでごはん3杯イケる!!
くらいの珍スポット
ココに泊まらないでどこ泊まるの??

日帰り温泉もあって、看板の文字通り安い!
宿泊も2食付いて5100円~とリーズナブル!
エジプト行かずして那須でピラミッド体験できるなんて
まさに栃木のオアシス!!

6669941_1970861418_169small.jpg

ピラミッドの向かいには、拡大計画の一環である
レストランや、いやしの和楽座という演劇が見られるスペースが。
こちらの手の込み用も日曜大工をしのぐ出来ばえ!!

6669941_1968544631_150small.jpg 6669941_1970870933_97small.jpg

エジプトっぽい手描き作品の描かれた“コインランド”

6669941_1970878291_223small.jpg

の中では、カッパが呑み喰い宴会していた。

6669941_1968544642_126small.jpg

狛犬のように鎮座するリアルスフィンクスをくぐって宿に入ると
石にされたゾウの鼻、の横から伸びてる蛇口から
ピラミッドパワーによっておいしくなっている
「まろやかお水」が飲める。

6669941_1970861415_188small.jpg

「ピラミッドパワー含んだおいしいお水です。そのまま飲んだり、コーヒー用にして下さい。」
とメモ書きされていた。

館内には奇石珍木が保管されたその名も
地球遺産の部屋を案内してもらった。
館長自慢の珍品がずらり勢ぞろい!

6669941_1968544638_109small.jpg

ピラミッドだって言ってるのに
女将さんは中国人
ゆえに名物は温泉餃子だったり

6669941_1968544623_35small.jpg

その女将のしずくが売ってたり

6669941_1968552175_130small.jpg

廊下の片隅にはファラオが忍んでて
エジプトらしさの演出に一役買っていた。

6669941_1968544624_179small.jpg


さて、いよいよ温泉に入ろう!!
ピラミッド温泉の公式ゆかたがコレ!!
ジャジャーーーン!!!

6669941_1970861416_94small.jpg

コレ着て外歩くの恥じらうわ~


温泉は大浴場や貸切風呂、岩盤浴もあって普通にイイ
浴場はいたって普通で、中にはピラミッドパワーが降り注いでいる
「氣柱」という柱があり、それに触れたりもたれたりすると
パワーを授かるんだとか。

こちらは宝石風呂という名の貸切風呂
宝石パワーで元気になるんだ!!

6669941_1968544629_169small.jpg

もちろんココにもエジプトっぽい手描きのチープな絵画
壁にはああああーーー!!!さっきのカッパが入浴してるー!!!

6669941_1968544627_243small.jpg


さてお風呂に入ったら「パワースペース」で癒されよう。
別途630円(一名の場合は840円)の利用料で1時間、
最上階の瞑想室でピラミッドパワーを存分に体感できるよ。

三角錐の部屋には黄金に塗られた巨大な樹木とか
宝石とか金とか仏とかとにかくすごいパワー!!

6669941_1968544637_54small.jpg 6669941_1968544636_109small.jpg

なんかスゴイ!!
パワーの寄せ集め!!
盆と正月が一緒に来たみたいなハッピーな気分になれる!!!


6669941_1968544634_57small.jpg 6669941_1968544633_7small.jpg

ココでヒーリングミュージックをかけながら瞑想すると
パワーを!!ピラミッドパワーを!!感じることができるんだよぉ!!
と、館長の情熱と、部屋の気密性の高さでこっちまで暑くなった。

そんな那須に降り注ぐ元気玉を
いつでも持ち歩くことのできるパワーカードが絶賛発売中!!

6669941_1968544640_248small.jpg

六芒星の中にピラミッドの“P”をあしらっただけの
シンプルでイカしたデザイン
ちゃんとラミシートで覆われているので傷まず汚れず濡れずに安心♪

財布に入れてもよし!神棚に飾ってもよし!
枕の下に敷いて寝てもよし!
コレでいつでもパワーみなぎること間違いなし!!

ああ、疲れも吹っ飛ぶおもしろさ。
ピラミッド温泉サイコー!!



ピラミッド温泉

場所:栃木県那須塩原市ニワトコ493-4
TEL:0287-35-4141
予約:じゃらんピラミッド温泉
HP:ピラミッド温泉HP


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

那須高原は関東随一の避暑地であって 森の中には別荘がチラホラ そんな森の中に目的地到着 ん?どれ? ってなにがあるかわからないくらい草木に覆われたところに近づくと   うあーーーーー!!!なにこれスゴイ!!! あっちにもこっちにも仮面仮面仮面!! ... 続きを読む
那須高原は関東随一の避暑地であって
森の中には別荘がチラホラ
そんな森の中に目的地到着

6669941_1968544655_184small.jpg

ん?どれ?
ってなにがあるかわからないくらい草木に覆われたところに近づくと

6669941_1968544654_95small.jpg 6669941_1968544650_227small.jpg

うあーーーーー!!!なにこれスゴイ!!!
あっちにもこっちにも仮面仮面仮面!!

ココはその名も「仮面館」
しかし最近はもれなく年中閉館中のようだ・・・

入り口らしいところに電話番号が書いてあって
そこにかけるとご主人が出て、どうやら数日前に言ってくれれば
開けるよーとのこと。
まれに開いてることがあるので、ぜひ行って確かめてみよう!!
外にもたくさん仮面は見れるので楽しめるよ♪


そしてこのすぐ近くに那須みろく大観音

6669941_1968726739_165small.jpg 6669941_1968726730_223small.jpg

みろく愛光会という教団施設らしくて
無料開放で見放題、おがみ放題

6669941_1968726741_124small.jpg

全長23メートル
とても美しいですね♪

6669941_1968726720_167small.jpg

ふと手水舎を見ると・・・

6669941_1968726719_56small.jpg

ナニコレ!?
オレンジジュースみたい!!!


なにこれー!!こんな水初めて見た!!
普通の水より特別でありがたいのかなー??なに味かなー??
なんてみんなでソワソワ観察したり手をつけたり・・・

近くにいた人に聞いてみると、どうやらこの色・・・

なんだかわからないけど
た ま た ま らしい・・・


そしてそこの目と鼻の先に
「黄金の巨大神像」
それがコチラ

6669941_1968544649_161large.jpg

うあああーーー!!!デカイ!! そして顔の作りがゆるい!!
とてもイイB級顔

6669941_1968544646_22small.jpg

手元にある水たまりでお金を洗って使うと
何倍にもなって返ってくるとかで
みんなで必死になってお金を洗いましたとさ。


那須みろく大観音
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙字海道下4-287



黄金の巨大神像
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙4-17-24
TEL:0287-78-1741
開場:AM9:00~PM6:00(10月~3月 5:00)
定休日:毎年6月第2日曜・11月23日
駐車場(無料):大型50台収容
参拝奉納金:大人(高校生以上)・・・1,000円
        小人(小・中学生)・・・  600円



仮面館
黄金の巨大神像のすぐ近く


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!
シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村