諫早市を通る国道207号線沿いには
かわいすぎる!と話題のフルーツバス停通りがあるよ。
まず最初、殿崎にあるのが
見ての通りスイカのバス停
メルヘンな窓やベンチもついててかわいい~!!
続いて平原のバス停は
メロンの後ろに広がる有明海!!
なんと最高のロケーション!!
ずっと見ていたくなる美しさ!!
メロン特有の網目も完全再現。
上の方には葉っぱもついててリアルにできてる~
ちなみにおいしいメロンの見分け方は、網目が細かく均一に広がっていて、網目がハッキリしているものを選ぶといいよ。
フルーツのバス停はこんな感じで突如現れる。
スピードを出していると見過ごしてしまうので、法定速度を守ってゆっくり走ろう。
メロンの向かい側にあるのが、イチゴのバス停。
イチゴのプチプチした黒い種みたいな部分までひとつひとつ丁寧に作られている。
ちなみにこの黒い種みたいな部分が本当のイチゴの実であって、赤い部分は「かたく」というらしいよ。
フルーツバス停が向かい合わせで2つ揃うと倍かわいい。
交通量もほどほどなので、くるまに注意しながらじっくり見学しよう。
そばには、どこになんのフルーツがあるのか教えてくれるマップがあって、
時間がなくても全部回りたい!
コンプリート欲が掻き立てられる。
こちら小深井のバス停はトマトの形。
ちゃんと茎や葉っぱもついてるし、上の方はまだ青い状態だ~!
これを作った人は、中途半端が嫌いな完璧主義なんでしょうか。
トマトの向かいにあるのが、マップ上ではミカンのバス停。
黄色いのでかなり酸っぱい系の柑橘と推測。
小長井支所前のイチゴ
築切のスイカ
大久保のトマト
釜のメロン
長戸の酸っぱそうなミカン
といった具合に、同じタイプのバス停の繰り返しが続く。
井崎のメロンとイチゴ
海沿いのバス停はフォトジェニックでめちゃくちゃイイ。
阿弥陀崎のミカンは、本物のミカンっぽい濃いめの黄色。
ミカンの向かいはスイカのバス停。
フルーツバス停通りから脇道に入り、
かなり走った先にある、ピクニックパーク・ハーブ園のイチゴ
本当のイチゴの実の部分である、黒い種みたいなプチプチの再現度に、見るたび驚く。
よく見たら種みたいなプチプチの先には、うぶ毛みたいなものまで生えてて、そのリアルっぷりに感動。
そいえば本物のイチゴもよく見るとこうなってるわ~
畜産センター前には、オレンジ色したミカンのバス停。
ゼリーでおなじみのたらみの工場前にあるだけあって
ここだけ辺りは、やたら甘くていい香りが漂う。
今までのミカンとはデザインも色味も違い、フルーツバス停通りの中でここにしかない唯一のタイプ。
せっかくなのでフルーツバス停全部回ってコンプリートしてみよう。
フルーツバス停通り
住所: 長崎県諫早市小長井町大峰~遠竹
ブログのFacebookページができました!
更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explore
読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村