IMG_4325

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」など最近テレビでも話題となっている、秩父の有名カレー店にやってきました。
居抜き感のある店舗、取ってつけたような看板、店の名前は「ほんとのインド料理とカレーの店」でいいんですか?
でも入り口の上には「ズベールおじさんのインドカレー」とも書いてあるよ?
どれが一体店の名前なの??

IMG_4320IMG_4327

壁には目を引くのぼりがずらり貼り付けられ、このみぃちゃんという人が社長らしい。
お楽しみぃちゃん…ナイストゥみぃちゃん…カレー屋だけに「ナンて日だ!」
とにかくクセのありそうな店に、興奮してきたなあ!!

IMG_4332
IMG_4334

店内に入ると、少々お待ちくださーいとのことで待機。
入り口からみぃちゃんのガチャガチャがあったり、開店20周年感謝祭があったり、ほかにもキッチンカーで祭りに乗りつけたり、周年でさまざまなイベントをやったりと、思いついたものはなんでもやり、盛り上げるのが好きな様子。
こういう人がまちに1人はいてほしいよね。

IMG_4323

中どうぞ~と呼ばれ入っていくと、店内の入り口からもう衣料や雑貨でごちゃごちゃしてる。
あれ?ここってカレー屋だよね?

IMG_4419

奥の方へ行くと早速、通路のど真ん中をふさぐようにドカン!と巨大顔ハメパネル!!
いろんな衣装を来たみぃちゃんに囲まれて、キミもみぃちゃんになれる!と、評判の撮影スポット。

IMG_4381

案内された席に着くと、これこれ!!
この店の名物、みぃちゃんがコスプレして作ったオリジナルメニュー!!
コスプレみぃちゃんのクオリティはもちろん、メニューの名前、添えられた言葉、デザインすべてがおもしろい!

IMG_4389

こちらは渡る世間は福ばかりセット。
顔加工アプリは一切使用していません。本気メイクです。

IMG_4377

値段も見て!
1750円で「いいなこれ」って語呂合わせになってるよ~!!

IMG_4391

こちらは寺尾(ここの住所の名前)天竺巡礼セット
いちいちコスプレが本格的で最高!!

IMG_4376

こちらも1510円で「いこうてんじく」
なかなか強引でも、みぃちゃんだから許せちゃう。

IMG_4393

秩父名物三昧を頼むと、秩父名物当店特製みそポテトとわらじカツが付いてくるほか、みぃちゃんがこのパットミ・アミダラ女王のガチメイクで登場するってまじ??

IMG_4395

見たことあるパッケージを完全再現したトンカレー

IMG_4397

これ、まじめなおとなに怒られないですか?
あのホテルの社長そっくりな、みどり社長カレーピザ
値段は1588円で「いこうはやくカレーピザ!」

IMG_4399

コスプレの衣装って一体どれくらい持ってるんでしょうか?
こちらはいろんなものが付いてくるどぅりぃみぃ~ちゃんセット
値段は1673円で「いろんなみぃちゃん」

IMG_4386

みぃちゃんのフライドチキンは、KFCじゃなくて「クロサワミドリ(社長の本名)チキン」でKMCだって!
よくできてるな~!!

IMG_4416
IMG_4418

オリジナルメニューだけじゃなく、もちろん普通のカレーやインド料理のメニューもあるのでご安心を。
ここの店のシェフたちはインドの高級ホテルでも働いていたという本場の料理人が作っているため、味は絶品!
クセのある社長がただ目立とうとしてるだけじゃないんですね。
メニューの種類がめちゃくちゃあって、どれにしようか悩む~!

IMG_4354

さて一通り楽しみ、注文したカレーを待っていると、遠くの方から「本日はご来店ありがとうございまーす!」の声が。
見ると、え!!みぃちゃんだ!!!
みぃちゃんがひとつひとつテーブルを回って挨拶しに来てくれました!!会いたかった~!!!
みぃちゃんが着てる衣装はこいのぼりをイメージして、デザイナーさんが作ってくれたものとのこと。
めちゃくちゃステキ!!

IMG_4358

しかも頭には「吉」の文字が!!
「私は毎日が大吉なの~!」だって。いいなあ!私もやりたい!!
みぃちゃんは高校卒業後アジアを中心に20か国以上を旅してたんだけど、あるとき大病を患い歩けなくなるまでに。
その後治療し「毎日大好きなカレーが食べたいから」と、ほんとのインド料理とカレーの店を始め、2023年で20周年。
やりたいことをすぐやり続けた結果、今のみぃちゃんになったとのことで、めちゃくちゃしあわせそうだな~
みんなもやりたいことやろうぜ!!

IMG_4383

みぃちゃんはテーブルを回りながら餅太郎を配布。
みぃちゃんはおっとりしててずっと笑顔で、会えただけでこっちも笑顔になるくらい、めちゃくちゃしあわせオーラが出ていて、みぃちゃんが歩くパワースポットと言われてるの、すごくわかる~!

IMG_4412

到着した注文の品。
めっちゃくちゃナンがデカイ!!
こんなにデカイのに、カレーをご注文のお客様はナン無料。しかも食べ放題。
どうなってんだよ。

IMG_4426

グッズもいろいろ展開していて、こちらは何時間もかけて化粧して作られたみぃちゃんTシャツ。
めっちゃかっこいい!!!


ほんとのインド料理とカレーの店

住所: 埼玉県秩父市寺尾242-1
TEL: 0494-25-6337
営業時間: 11:00~15:30 17:00~20:30




★★★お知らせ★★★
商店街好きの私が今まで巡りに巡ってきた300カ所以上の商店街から、選りすぐりの50をまとめた本「商店街さんぽ ビンテージなまち並み50」(学芸出版社)が発売中です!
商店街とその周りの見どころや、楽しみ方を紹介しています。
路地好き、レトロ好きに大好評!!
詳しくはこちらから↓



★ブログのFacebookページができました!更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explorer