IMG_5047

とあるまちの道路沿いに、誰もが大切にしたくなる公園があるんですよ。
うわあ!なんだ?なんだ??

IMG_4886

なんかのキャラクターをかたどったなにかがめちゃくちゃいる!!
見るからにパラダイスじゃん!!
これは時間をかけてじっくり見ていきましょう。

IMG_5028

こっちサイドは見たことのあるキャラクターがずらり。
最近はこどもが公園にいないといわれていますが、これなら喜んで集まるのでは?
だって大きなお友達までこうして引き寄せてるんですから。

IMG_5025
IMG_5023

世界規模で人気のアンパンマン、ピカチュウ、ドラえもんは描きなれてるかのような自然な仕上がり。
クレヨンしんちゃんはなにかを見て描いたんでしょうか、顔から手が生えたお決まりのポーズが2体設置。

IMG_4903

「生」を大事に抱えたマイメロ、なにぃ??
「生」の下のは足?それとも垂れた乳??

IMG_4912

うわっ!!
ドラえもんの横で木の陰から、なんかこっち見てる!!

IMG_4916

ダルメシアンみたいなこれはなんですか??
なんかのキャラ?それともどっかのイヌ??

IMG_4907

こっちにはどっかのキャラと一緒に、おなじみのネズミや黄色い生命体が集合。

IMG_4925

こっちにも顔から手が生えたしんちゃんに、寝起きに左手で描いたようなキティ、そしてここにも「生」を抱えるマイメロディ!!

IMG_4930
IMG_4932

どっかで見たことあったりなかったりするキャラクターがいっぱい!
草むらを探すといろんなのが潜んでて楽しすぎる!!たまらん!!

IMG_5001
IMG_4936

ここの名前は「なかよし公園」
普段、広場ではこどもたちの代わりに高齢者が集い、ゲートボール大会を開催。
この日も自家用車で乗り付けた方々による白熱した戦いが繰り広げられていた。

IMG_4940

公園内には特に遊具などなにもなく、回りにいろんなキャラクターが並ぶことで、公園内の安全を見守っている様子。

IMG_4944
IMG_5007

よく見るとドラえもんの目と鼻は、あとから貼り付けていて立体的になってる!!
めちゃくちゃ気合入ってるな。

IMG_4966

あ、ドラえもんの横で木陰から覗いてたの、この黄色いやつだったんだ。

IMG_4973

あれ?反対側から見たとき黄色い生命体だったの、公園側から見ると白い生命体になってる!
その隣のネズミはネクタイまでして、これからどこかへ営業ですか?キマッてんな~

IMG_4976

うわ~!!こっちにもいっぱいいるじゃん!!

IMG_4984

陽気なドラえもん。

IMG_4986

またいたよ、現代アートのようなイヌ。

IMG_4988

大きめのニワトリ。

IMG_4990

超なで肩のアンパンマンと、右のキャラクターもどこかの企業に所属してるのかな??

IMG_4980

おお~!!かなりデフォルメされてるけど、これがなにかがわかるすごさ!

IMG_5013

こちらは白熱するゲートボール会場。
その脇にもまだまだいっぱいいるよ~

IMG_5011

ネズミとカネオくんの間から公園の奥を見ると、あ!!なにかがこっち見てる!!

IMG_5033

反対側へ見に行くと、やった~!!こっちにもまだまだいるじゃん!!

IMG_5035

白熱するゲートボール会場を尻目に、必死にシャッターを押すわたし。
市民のみなさまもゲートボールに夢中で、私なんかまったく見えていない様子。

IMG_5038

各企業の垣根を越えて、いろんなキャラクターが勢揃いする平和な公園。
世知辛い現代だからこそ、こういうおおらかな公園がまちに必要なのでは!
心の狭いまじめな大人たちに抹殺されないよう、見つけてもこそこそ楽しもうね!!


★★★お知らせ★★★
商店街好きの私が今まで巡りに巡ってきた300カ所以上の商店街から、選りすぐりの50をまとめた本「商店街さんぽ ビンテージなまち並み50」(学芸出版社)が発売中です!
商店街とその周りの見どころや、楽しみ方を紹介しています。
路地好き、レトロ好きに大好評!!
詳しくはこちらから↓



★ブログのFacebookページができました!更新情報をお届けします!↓
BQ B-spot explorer