東海地区最大のソープ街 「金津園」て知ってる??
岐阜市の税金の半分はココ、金津園から出ているといわれ
岐阜市の大事な大事な産業である特殊浴場、風俗の王様。

333

ソコはJR岐阜駅前
駅から徒歩3分の場所
もちろん電車から見えちゃうところにあるんだけど。

1

ドドーーーン!!
ズラーッと並ぶ巨大ソープ店!!

この道から南へソープ街は広がる。

2

朝の通勤通学時間
さわやかな空気に包まれている金津園を
颯爽と高校生たちが自転車で駆け抜けてた。


43

園の中に入ると1軒1軒なんとも美しいソープビルディングたち!!
こちらは青いりんご
こんな色のビル初めて見た!!ってくらい斬新!!

1312

しかもココに並ぶビルの大半は、こんな感じで
お城みたい!!

窓や柵、壁の装飾、ステンドグラスや美女の像
ひとつひとつ手が込んでてなんともスバラシイ!!!
コレ、もっと岐阜市、アピールするべきでしょ!!!


6162026

右見ても左見てもギッチギチに並ぶソープ群
その数64軒が今も現役で営業中!


2318
▲どの店も壁や窓の装飾やステンドグラスなどこだわりの装飾が目を引く

2417
▲ホワイトハウスに英国屋と国際色豊か

1921
▲洋風の城から和風の城まで。そのときの気分で選ぼう。

22

建物はそのままで店舗の名前だけ変わった店も多く、外観と名前があってないものも。
この純和風の城をイメージした店舗は「気まぐれ天使」
しかし上についてる看板には「トルコ江戸城」って名前がかすかに残ってる。

金津園は1950年この場所にできて、もともとは遊郭街
売春禁止になってからはソープ店に転業っていうのが遊郭あるある。

98

金津園の中には元遊郭の建物がそのまま利用されてる物件もあって
今でも美しいタイルや手すりが見られる。

1143

同名のソープを隣接している旅館想い出
手すりや円柱、窓の想い出もステキ

10

旅館 初夢
泊まりたい!!

5

ひときわ目立つこの物件も現役。

15

無料案内所 一休
一休さんも金津園でひとやすみひとやすみ

44

こちらは生唼(いけずき)トルコと書かれたくず入れ
周りにそのような名前の店は影も形もないけど名前だけ残ってる。
ちなみに生唼(いけずき)とは源頼朝が所有していた名馬の名前だとか。
トルコは、ソープランドのことを昔はトルコって呼んでましたね。

25

気をつけよう
案内所及びタクシーでの強引な勧誘に御注意ください。
それらは多額のリベートを目的とした場合が多いのです。
くれぐれもお気をつけ下さい。


7

公園越しの金津園
1本道路を挟むと普通に民家が立ち並んでいる光景
近所の子供たちはこの景色を見ながらすくすくと育つのですね。

14

金津園の営業はほとんどが朝10時から
しかし一部では朝9時開店の店舗もあり、8時半ごろにはボーイが出勤しはじめます。
開店したらボーイが店の前に立ち、写真が撮れなくなるので
金津園の見学はできるだけ早朝がオススメ!!
ココはぜひ見に行ってほしい!!


そして誰か、
金津園の体験談、お待ちしてます!!


金津園

住所: JR岐阜駅南口 岐阜県岐阜市加納水野町一帯
時間: ソープ店の営業時間はそれぞれ異なる
HP: 金津園公式サイト KANA-ZOO




ブログのFacebookページができました!
いいね!お願いします!!↓
BQ B-spot explore


読んでくださってありがとうございます!!
よろしければ「いいね」感覚で下のバナーを押していただけると
今日の運勢が3ポイントUP!!シェアしていただけると厄、払えます!!
ついでに街の珍スポットを見つけるアンテナも敏感になる!!いいこと尽くし!!
お手数ですがクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村